2008年09月21日

ゲリラ豪雨

夏の喧騒(蝉の声)が止み、静かな日中になった。
これは、天気の所為かもしれないが。
たまに鳴くツツクボウシの独唱がやけに響く。

夜は虫たちの音楽会だ。
先日のラジオで、ウマオイ虫のスイーチョンという鳴声は
大変大きくて、誰が捕まえて外に放り出すか我慢比べだと
話をされていた。旧家のため、虫が家の中に入るそうです。

合気道をしていて気付いたことがあります。
左側の腰の痺れが無くなっていた事です。
触っても麻痺していて感覚が無かったのですが、
受けを取っていて腰の骨が動き出したのでしょうか、
神経を圧迫しなくなったのでしょう。 感謝感激です。
今では、おもっきり投げられると腰が(悪い場所)気持ち良い
ことに気付きました。 腰はまだ弱いですが続けて直したい
ですね。  合気道の効果です。

風邪も引かなくなりましたね。週2回思いっきり身体を動かし、
汗を流し、そして、その後のチョット一杯が健康に良いんですね。

先生には、身体を冷やさないようにと注意をされているのですが、
グイーット一杯がね。その後温める為?にお湯割り焼酎。
勝手なこじつけですが、当方の楽しみです。

後は体力がつけば万歳!!
その前に肝臓を悪くしないように節制もしなくてはいけない。
これが軟弱な当方には難問だ。

政界も、何のための総裁選だか理解の外ですが、茶番劇ですね。
辞任した農林水産大臣の話を聞いていると、只、白髪が増えた
というだけで、カラッポの人だとな〜と強く感じましたが、
そう云えば自分も同じだと反省しきり。


isogo_aikikai at 23:42│Comments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔