「第十回 ちょっ蔵 新酒を祝う会」無事終了いたしました。ご参加ありがとうございました。ご報告とお礼の速報はこちら→10回祝う会:開催御礼

大寒は会館でお燗が快感!

 follow us in feedly
12月になったんですが、異常な暖かさに醪(もろみ=醗酵中のお酒)の温度管理大わらわな今日この頃の磯蔵です。
しかし、今月中頃からはまた本格的な寒さがやってくると言う天気予報も…
そんな寒い冬には、やっぱい温めたお酒、そう「燗酒」で一杯が欠かせませんが、なかでも、古来、寒さがさらに厳しくなり、1年中で最も寒い時季と言われた「小寒」から「立春」までの30日間の「寒の内」、そしてその真ん中「大寒」には、私達日本人、旨い燗酒で身も心もゆったりと温まりたいものですね。
P1010529
と、言う事で(笑)、そんな「大寒」にあわせ(今度の大寒は1月21日木曜日なので、その直後の1月23日の土曜日に)お燗酒のみを皆さんにお楽しみいただきます「一夜限りのお燗酒場」を、水戸は泉町にあります「泉町会館」を会場に、茨城の酒蔵さん達4件にお手伝いいただき、開店いたします!
140919c
題してっ!大寒に ほっと!快感!お燗酒場!
『水戸泉町快燗』

開催!泉町快燗

大寒とは1年中で最も寒さの厳しい時季を意味します。
そんな平成28年の大寒を1月21日に向かえた「寒の内」初めの土曜日にお燗酒には一言ある茨城の酒蔵が、水戸は泉町にあります「泉町会館」に集結!
蔵元自らがお燗番、「これぞ!」という酒を、「ここぞ!」という温度で提供心身ともに温まるお燗酒にて、皆様のお越しをお待ち申し上げます。
20130303175122203s

寒さの厳しい大寒に ほっと!快感!お燗酒場!

「水戸 泉町快燗」

日取:平成28年1月23日(土曜日)

時間:午後3時開館 午後7時頃閉館

会場:泉町会館
   茨城県水戸市泉町2-3-17

入館料:ちょこっと300円(ぐい呑み代)
・館内のお酒は一杯300円
・酒の肴はそれぞれの価格での有料販売となります。

参加蔵
・出品酒は全て燗酒となります。
「磯蔵酒造 (稲里)」
「吉久保酒造 (一品) 」 
「明利酒類 (副将軍) 」
「岡部 (松盛)」
「石岡酒造 (筑波) 」

酒の肴
・お燗によく会うお料理を提供いただきます。
「常陸国 穴とら屋 」
「風流酒座 ろじや」

主催:泉町快燗実行委員会
  (お問合せ先:磯蔵酒造内0296−74−2002)

協力:泉町二丁目商店街振興組合

 follow us in feedly
カテゴリー:催事部│投稿:2015年12月13日 16:51