「第十回 ちょっ蔵 新酒を祝う会」無事終了いたしました。ご参加ありがとうございました。ご報告とお礼の速報はこちら→10回祝う会:開催御礼

10回祝う会:前売券販売「ワインショップすずき」

 follow us in feedly
「新酒を祝う会」に地元笠間の「稲里」が買える酒店「ワインショップすずき」さんが、この度、祝う会前売入蔵券のお取扱店としてご協力下さることとなりました。

当蔵のある笠間市は陶芸家や農家さん、そして石職人さん等の酒豪がたくさん住んでおりますが、その昔は笠間稲荷神社を中心とした市街地は芸者町、花街としても隆盛を極め、料亭を始めとするたくさんの飲食店があり、そんな酒文化の町笠間を支えるたくさんの酒販店さんが存在しておりました。

しかし、バブル崩壊共にかつての花街の灯はかげり、たくさんあった酒屋さんも閉店を余儀なくされてしまいましたが、そんな笠間の中でも頑張って酒文化を支え続けている「ワインショップすずき」さん。
近年は店舗の半分をワインセラー化し、日本酒は勿論、その厳選されたワインのラインナップも一見の価値ありですので、ぜひお立ち寄り下さい!

「ワインショップすずき」
笠間市笠間1802
TEL 0296-72-0479 
FAX 0296-72-0595
営業時間/10:00〜21:00 
定休日/水曜

「ワインショップすずき」ではちょっ蔵新酒を祝う会 前売入蔵券を購入できます。

 follow us in feedly