「第11回 ちょっ蔵 新酒を祝う会」は無事終了いたしました。多数のご来場、ご協力ご支援に感謝いたします。報告は29年祝う会カテゴリ記事をご覧ください。

新酒!しぼりましたっ!

 follow us in feedly
秋は新穀が実り、酒造りの始まる時期。
そして蔵人が最も緊張するという今年の仕込み第1号が『稲里 初搾り』と『稲里 にごり酒』です。
おかげさまを持ちまして、 毎年たくさんのご予約をいただいております『稲里 初搾り』と『稲里 にごり酒』。
3c034380
なるべくたくさんの皆様に、そして少なくとも成人式あたりまでは在庫がもつようにと出来るかぎりたくさん瓶詰めしておりますが、その手作業による上漕方法(酒を搾る方法)ゆえ、更には冷蔵貯蔵庫の空きスペースの都合上(笑泣)、出荷数量にはどうしても限りが出来てしまいますので「必ず呑むぞ!」とおっしゃっていただける皆様は是非お早めにご購入いただければ幸いです。
f0f63b0a-s
そして、本日

当蔵製品管理部長(工場長)緋田より

「11月14日より出荷開始!」

との通達がございました。

(今しばらくお待ち下さい)
0119fd2d

『稲里 初搾り』と『稲里 にごり酒』


『稲里 初搾り』
608e04a9-s
『稲里 初搾り』は酵母菌の活性による微炭酸が楽しいお酒です。冷やしては勿論、ゆっくりと常温に戻しながらお楽しみいただけば、よりその旨味をお楽しみいただけます。
item05-01
~お取扱いについて~
◎『稲里 初搾り』は、酒の中の酵母菌が生きている、醗酵状態の活性酒です。保存の期間・状態・飲まれる時期・環境により味が変化し続けるのが特徴。ぜひ皆様の感覚で“美味しい状態”を探してみてください。
◎火入れ殺菌をしていない生酒ですので、温度変化で醗酵による炭酸ガスが吹きだす恐れがございます。品質保持には必ず冷蔵保存し、開栓時は十分ご注意下さい。
◎キャップにガス抜き栓がございます。ビンを横にしたり移動時に揺らしたりするとこぼれる恐れがございますのでご注意下さい。
◎賞味期限についてはこちらでどうぞ。

『稲里 にごり酒』
5a8b322d-s

『稲里 にごり酒』は、常温や冷酒は勿論、甘酒感覚で温めてもお楽しみいただけます。印象的なドレス瓶は、ご進物にも最適とご好評いただいております。
item05-02
〜お取扱いについて〜
◎『稲里 にごり酒』は「もろみ」の成分(濁り)が沈殿します。ビンを軽く振り混ぜ合わせてお召し上がりください。
◎紫外線を浴びると、もろみ成分が変色しやすい酒質です。日の当たらない場所で保管いただくと、色変わり少なくお楽しみいただけます。
◎賞味期限についてはこちらでどうぞ。
img_nigori2
『稲里 初搾り』は微炭酸の「活性にごり生原酒」に、『稲里 にごり酒』は火入れにより常温保存が可能、なめらかでスッキリとした喉ごしの「にごり酒」に仕上ります。
また、食前酒や忘・新年会の乾杯、クリスマスや新年のご挨拶にも良く似合います。洋食との相性もぜひお試し下さい。
美味しい、楽しい飲み方については、こちらをどうぞ↓
banner_fun

※遠方の方の為に通信販売もご用意しております。
※WEBでの受注開始は13日昼頃から、出荷は14日以降、受注順となります。)

特集ページを用意しました!

2つのにごり酒を詳しく紹介しております、『稲里 初搾り・にごり酒』特集ページも用意しました。ぜひご覧になって下さい。


『稲里 初搾り・にごり酒』特集ページへ

磯蔵酒造、平成28年度の仕込み第1号となります、『稲里 初搾り』と『稲里 にごり酒』を、ぜひよろしくお願いいたします。

 follow us in feedly