「第11回 ちょっ蔵 新酒を祝う会」を開催いたします。詳細は2017年のご案内ページもご覧ください→第11回 ちょっ蔵 新酒を祝う会のご案内

開催決定っ!第11回ちょっ蔵新酒を祝う会

 follow us in feedly
今回は本当にいろいろありましたが…


お陰様を持ちまして

今年もっ!

第11回ちょっ蔵新酒を祝う会

の開催が決定いたしましたっ!
13091663_994883217269711_208306633_o
昨年はおかげさまをもちまして、10周年を向かえる事ができました「ちょっ蔵新酒を祝う会」でございますが、過去10年間、いささか楽しみ過ぎた、または自由にやり過ぎたためか…
しかし、毎年何らかのトラブルが発生していたのも事実、今までの、10年分の問題が浮き彫りになってしまい、本年の開催発表は何かと厳しい状況でした。

酒は人ありき…

「ちょっ蔵新酒を祝う会」はヴォランティアスタッフの皆さんのご協力、そして何より酒蔵近隣の皆様の多大なるご理解により開催ができておりますが、参加する一人一人が「今後も社会に愛される酒の飲み方、飲酒マナーとは何か?」を今一度本気で考え、全ての皆様が楽しい時間を過ごせるとともに、次回もまた開催させていただけるような素敵な「ちょっ蔵新酒を祝う会」をいっしょにつくっていきましょう。 

それではつ!今年もたくさんの皆様と乾杯できる事、楽しみにお待ちしておりますっ!
0002329M
JR水戸線で行く酒蔵の新酒祭

磯蔵酒造 第11回


ちょっ蔵 新酒を祝う会


おかげさまで今年も酒ができました

いろいろありますが
今年も生きて酒が呑める
こんなに有難い事はありません
たくさんの方々と酒を酌み交わし
生きている事を実感していただきたい
そう「酒は人ありき」です
祝う会チラシ毎年 のコピー
平成29年 4月30日 [日曜日]


12:00開蔵   20:00頃閉蔵
参加料:前売入蔵券2,500円(定員2,000名)
いずれも当日酒蔵にて「記念酒(新酒4合瓶)」等と引換えいたします。
※前売券が定員に満たない場合のみ当日券3,000円を販売いたします。
※前売入蔵券は3月上旬より磯蔵酒造、祝う会出店各店、または協力店にてお求め下さい。


第11回「ちょっ蔵 新酒を祝う会」のご案内ページもご覧ください


_DSC3043
会場:磯蔵酒造 茨城県笠間市稲田2281番地の1 
JR水戸線稲田駅下車徒歩3分
_DSC0052
[お問合せ]☎(0296)74−2002(9:00〜17:00)mail- info@isokura.jp
_DSC0240 2
主催:ちょっ蔵新酒を祝う会実行委員会(磯蔵酒造内)
2_DSC0122
協力:JR東日本水戸支社、JR稲田駅・友部駅 当蔵近隣の皆様
20120429-IMG_8454

で、ここで皆様に大切なお知らせがございます

開催の為にとても重要な要項となっております。

参加される皆様は、面倒くさがらず、是非、最後までご一読頂き、ご理解、徹底いただける方のみご参加下さいます様、宜しくお願い申し上げます。

そして当日も、お近くに踏み外しそうな方々がいらっしゃいましたら、一緒に参加している「酒仲間」として勇気を持って声をかけ合い「酒が呑める日本」を守ってまいりましょう。
20120429-IMG_0444

変更点です
ご理解、徹底いただける方のみご参加下さい


本年より ちょっ蔵 新酒を祝う会 は…

◎ 入蔵者数に制限を設けます

会場のスペースやトイレの都合上、参加者数を定員2,000名といたします
前売入蔵券が2,000枚に達した時点で入蔵券の販売を終了、また、その際は当日券の販売はございません

◎ 開催時間を短縮いたします

泥酔者、トラブルを減らすため、開催時間を短縮、午後12時開蔵、午後20時閉蔵といたします
また、近隣の皆様とのトラブルの原因になりますので、午前9時以前のご来蔵はご遠慮下さい

◎ 駐車場が無くなります

飲酒運転撲滅のため、本年より駐車場を無くします。
本年よりどんな理由があろうとも、お車での参加は一切、お断りとさせていただきます
電車でご参加下さい
その他、当蔵近隣には駐車場はございません。
路上駐車は絶対にお止め下さい
また、当日の稲田駅駐車場の空車場所は月極駐車場所なので絶対に駐車しないでください。

◎ 紛失物、盗難には関知いたしかねます

開催中の紛失物があまりにも多く、また、大変残念な事に置き引き等の犯罪も発生、「探して欲しい・補償して欲しい」との声とその対応にて運営に支障がでております(大半が落とし物と置き忘れですが)。
よって、大変申し訳ございませんが、本年より会期中の紛失物及び盗難に関しては、実行委員及び酒蔵では一切関知いたしかねます
お荷物、金品、お子様はご自分の責任にて管理下さい。
また、毎年「犯罪者の肩を持つのか?」等のご意見を頂きますが、この対応をそう感じる方は参加をお止め下さい。

◎ 実行委員に従わない方は退場願います

今まで同様ですが、呑み過ぎと見られる方へのお酒の提供は行いません
本年より、更に厳しく制限させていただきます。
また、実行委員及び酒蔵の判断に従っていただけない場合は、退場または警察等に通報させていただきます
何卒、開催主旨をご理解下さい。
20130428-7Y9A5269

毎年ながら…
ご理解、徹底いただける方のみご参加下さい


● 飲酒運転、違法駐車、無断駐車は絶対にお止め下さい。
● 未成年者の飲酒は絶対にお止め下さい。
● 呑めない方も入蔵料を頂戴いたします(未成年は無料です)。
● テントやパラソルのご使用、ペットを連れての入蔵はできません。
● 会場内の映像、写真を磯蔵酒造が断り無く公開・使用する事があります。
● 瓶類、缶類、そしてアルコール類のお持ち込みはお断りいたします。
_DSC0658

こんな方々は参加をお断りいたします


「宴会はいつだって無礼講」と思っている方々
泥酔や喧嘩など、他人に迷惑をかけたり不愉快にさせたりする無責任な行動、言動は一緒に居る仲間までも楽しめなくしてしまいます。 
互いを気遣う心で「乾杯」できる事を楽しみましょう。

「誰かがなんとかしてくれる」と思っている方々
ちょっ蔵新酒を祝う会での「楽しさ」そして「環境」は誰かが与えてくれる、保証してくれるものでありません。皆様はお客様でなく参加者です。楽しい時間と空間を一緒につくりましょう。

「自分が良ければそれでよい」と思っている方々
ポイ捨て、立ちション、違法駐車に飲酒運転…自分勝手な行動は社会における酒呑みの肩身を狭くしています。 「酒が呑める日本」を守る「飲酒マナー」とは何かを、よく考えて参加下さい。
11109194_831913810217796_5984041183574677798_n
以上、全ては「祝う会」を今後も開催させていただく為に必須となった要項です。

参加される方は何卒ご理解いただき、徹底しての参加をどうか宜しくお願い申し上げます。
20150426-7Y9A0094
今後、前売入蔵券の発売時期や発売場所等、「祝う会」の詳細は当「蔵人日記」で発表してまいります。ぜひご確認下さい!
IMG_5580
それではつ!今年もたくさんの皆様と乾杯できる事、楽しみにお待ちしておりますっ!
IMG_5069


 follow us in feedly