今年もひまつり(陶炎祭)に出店!

 follow us in feedly
毎年、間際のご連絡となってしまい

大変恐縮でございますが…

今年もっ!

陶炎祭(ひまつり)

に出店いたしますっ!

20220325_01


今年も来る4月29日(昭和の日)より一週間!
笠間は「芸術の森公園」で開催されます
第41回 笠間の陶炎祭(ひまつり)に酒とぐい呑みと…と有難いご縁をいただき、出店いたします。

出店するのは定番となりました
『ぐい呑み1000個展』




いろとりどり、よりどりみどりな
笠間焼のぐい呑みに囲まれ
先日出荷開始となりましたしぼりたての新酒をはじめとする
春たけなわの厳選7酒を販売させていただきます。
(一升瓶、そして生酒等は販売できませんが悪しからず…)

今年は、新コロルールにつき
会場に入るのには新コロ感染防止の手続きと入場料500円が必要になるようですが…

緊急事態宣言等対象地域及びまん延防止等重点措置適用地域にお住いの皆様へ
緊急事態宣言等の対象地域 及び まん延防止等重点措置適用地域にお住いの方は、誠に恐れ入りますが、笠間の陶炎祭へのご来場をご遠慮ください。事情ご賢察の上、ご理解・ご協力賜りますようお願い申し上げます。

感染対策事項
・入退場ゲートでの検温及び手指消毒の徹底
・入退場口にいばらきアマビエちゃん宣誓書を掲示
 (アマビエ利用不可の場合)入場時に氏名、連絡先を記録
・会場をロープ等で囲い、入退場口を限定(入退場口2カ所)
・作家販売ブースごとの消毒液の設置
・各作家ブースの飲食スペースを撤去(飲食物は感染対策を講じた専用のスペースのみ)


いばらきアマビエちゃんのご利用方法

ご来場のお客様へ
・笠間の陶炎祭開催期間中、新型コロナウィルス感染症対策の為、会場内へのテント、レジャーシートの持ち込み・設営は禁止いたします。(所定の位置での飲食をお願いしたい為)
・入場ゲートでお渡しする領収書又はリストバンドは再入場の際に必要になります。無くさないようにお持ち下さい。
・会場内でのBBQ、火気の使用はご遠慮ください。
・喫煙は所定の喫煙所でお願いします


それでも開催できたことを思えば
焼物屋さんでなくとも嬉しくなりますよね。

そうっ!参加される皆様の

マナーが問われるのですぞっ!


祭が… そして酒が…

悪者になってしまわないよう…


ゴールデンウィークに出かけることができる
笠間市のありがたさ、うれしさを噛み締めながら

嬉しくない名物
ゴールデンウィークの渋滞に留意、対策しながら

そして、新コロ感染に十分に留意、対策して
是非とも、春爛漫なひまつりへお出かけくだされ。




 follow us in feedly
カテゴリー:催事部│投稿:2022年04月27日 10:50