今年こそはっ!養老乃瀧っ!

 follow us in feedly
その昔、牛丼といえば、YY戦争「吉野家 vs 養老乃瀧」と言われていた時代があったのを覚えている方々も少なくなったかと思いますが…

しかしっ!昭和生まれの貴方は
「The 居酒屋」と言えばっ!な
そう!そんな老舗居酒屋
「養老乃瀧」さんと磯蔵酒造のコラボレーションイベントを、今年こそは開催させていただけますので、ご報告をいたします。
5ePw9n2x

実は、昨年7月に開催を予定しておりましたが、新コロの影響にやられ、中止となってしまいました。
しかし、楽しみにしてくださった、たくさんの皆様からのお気持ちにお応えし、今年は何があろうとも(今の所は…)開催する予定、そして開催まで1ヶ月となりましたので、情報を解禁させていただきますっ!

養老乃瀧 日本酒を楽しむ会

スクリーンショット 2022-06-10 9.23.05

その名もずばり、「日本酒を楽しむ会」!この会では、日本各地の名だたる酒蔵の日本酒の美味しさの秘密に迫り、お酒にあった料理をご提供します。養老乃瀧だからこそ、実現した日本酒好きにおすすめの月例イベントです。月ごとに登場する酒蔵が異なるので、様々な日本酒を楽しみたいという方におすすめ。日本酒の知識を深めたいという方もぜひご参加ください。
スクリーンショット 2022-06-10 9.22.10

第八回 養老乃瀧で日本酒を楽しむ会〜磯蔵酒造様を囲んで〜

日 時:2022年7月13日(水) 
    18:30〜20:00 ※開場18:00

場 所:東京都豊島区西池袋1-10-15 4F 
    YRイベントホール

参加費:3,000円(税込) 
    ※代金には、試飲(4〜6種)と
    ペアリングするお料理の
    試食代が含まれます。

定 員:30名

申 込:https://form.run/@yoro-nihonsyu

お問合:070-6407-4663 養老乃瀧イベント事務局

ご注意:
※新型コロナウィルスの影響に伴う政府、自治体からの要請に伴う緊急事態宣言等の発出によりイベントが中止となる場合がございます。
※マスク着用でのご来場をお願いいたします。
※体調が優れない方はご来場をご遠慮ください。
※検温の結果、ご参加をお断りする場合がございます。
※新型コロナウィルス感染拡大防止に伴う取組に伴うスタッフからの要請についてご協力を賜りたく存じます。

登壇者:磯蔵酒造 五代蔵主 磯 貴太(いそ たかひろ)

明治元年創業、日本最大の御影石(みかげいし)の大地から湧き出る地下水「石透水(せきとうすい)」と、その水で育てた地元の酒米を、地元蔵人達が伝統手造りの「技と心」で米の味と香りのする「ライスィ」な酒に仕上げております。
また「酒造りに大切なのはスペックやこだわりでなく、目指す旨さ」と、毎年変わる気候や米の品質の中、手作業による技を変えることで「変わらぬ目指す旨さ」を造ることを最重要とし、さらには「旨さ」を飲み手の皆様に十分に感じていただくための「食」や「温度」、「酒器」等との相性、そして、呑む人の「体調」や「人間関係(笑)」までもを見据えた、酒は「Don’t think. Feel.」を提唱する、まだ東京ではほとんど飲むことのできない「本物の地酒」です。

イベントの詳細及び参加のお申し込みはこちら




そして、そんなイベントに先立ちまして、養老乃瀧さんが当蔵の動画を3本製作してくださいましたので、ご紹介をさせていただきます。

動画 その1 磯蔵 インタビュー編






動画 その2 磯蔵 酒蔵見学編






動画 その3 磯蔵 稲里試飲編





新コロ渦巻く、時短営業の都内開催ではありますが、頑張って「酒は人ありき…」そして「酒はDon't think. Feel!」をお伝してまいりたいと存じますので、お近くの方々はぜひお出かけ下さいっ!





 follow us in feedly
カテゴリー:催事部│投稿:2022年06月11日 06:01