あいそまーの雑記帳

清く 正しい クソ野郎 そんな漢にあたしはなりたい

2016年の反省とあけおめ

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。



お久しぶりです。

年末は稲中卓球部をツタヤで借りてきて読みふけっておりましたところ、 原因不明の下痢と発熱で悶えておりました。 今もなんかK2に違和感を感じております。

さて、大納会の後くらいは何か書こうと思ってたのですがそんなこんなで書けずにいた2016年の成績を簡単に。

年始目標:-10%以内
株:-6%
FX:+5%
ぱち、スロ:+(額は秘密)
麻雀:打たず

合計:-4%

株:2016年は勝てないと思っていたので現金比率を多くしてスタートしました。まぁそんなこともあり日経平均ダブルインバースなんかにも手を出し色々やってみました。結果、売りは難しい。という結論に達しました。


FX:2016年一番勝負かけてたのがFXを使った中長期投資。トランプ当選まではFXがいい感じだったのですがまさかの118円カムバック。

なんだかんだで行って来い。

個人成績もそれにあわせて行って来いとなりました。プラスキープギリギリまでは頑張ってみましたがメンタル維持のため最後は損切りです。

ぱち、スロ:遊びでやって負けてもいいかなって感じで年始スタートしたこともあり、1月末時点で-60Kでした。
しかし、株の落ち方が想像以上だったので気合いを入れ直し「花火、ジャグラー、パルサー、クランキー」という時代錯誤の純Aタイプでコツコツ稼いでイベントの日に「まどマギ1」で勝負するって感じでした。
へんな荒さは感じますがやっぱり純Aタイプが一番勝てますね。

麻雀:もうダメでしょうね。ここ数年まともに打ってないし打つ気にもならないです。


合計:なんだかんだで株の成績が全体に一番影響するので株の勉強をしっかりするべきなんですが今年は勝てないと決めつけていたのでほとんど勉強せず。またブログ書きながら勉強しないとかなぁと感じてはおります。

とは言え2016年を怠惰の極みのように過ごしていたわけでもなく、ダイエットにガチで取り組み、体重を-10キロ、体脂肪率を10.4%まで絞ってやりました!

おかげで風邪が治りにくくなる始末(・∀・)

痩せればいいってもんじゃない(´・ω・`)

誰だって毎年1歳づつ老いているのです。

老いには程々が一番!

今年一年「程々」に頑張っていきましょう!


株式長期投資ランキングへ

死亡遊戯

ドル円のショート



損切り



繰り返す

だけの

不毛な

死亡遊戯



楽しんでおります

(・∀・)

何度かキレてポジ膨らましそうになりましたが、ギリギリでそれだけはやってません。ポジ少な目で耐えてます。

ここでキレたら今年だけでなく、今までの勝ち分吐き出しかねないので諦めるしかないです。


縁がなかったってことでってやつです。

まぁ定期的にこういう負けがあるのでリーマンやってます。

相場があっしに言ってくるんです。

「えっw?この相場で負けるのwww?あんなに調子こいてたのにwww?」

「ゴミムシのくせに退場にならないだけ有り難いと思えよwww。」

まぁどんなに罵倒され罵られても、ここで稼がないと小遣いがギャンブル出来高制なので、しがみつくしかないんですがね。

強く生きていきます!


株式長期投資ランキングへ


動いてみた

先日のブログを書いた後も少しポジション調整をして色々考えてみました。



本日少し動いてみました。

あんまり色々どう動いたか露骨に書くと「また」ブログ削除されるので書きませんが、読んで下さってる方ならわかる方に動きました。

ただ自信のない様子見なので今日の分については損切りもする予定です。

投資は自己責任でお願いします。


株式長期投資ランキングへ
ギャラリー
  • トランプマンwww
  • まどマギ2打ってきました
  • まどマギ2打ってきました
  • まどマギ2打ってきました
  • まどマギ2打ってきました
  • 長期のドル円ショートポジ解消
  • 完成
  • 完成
  • 完成