August 03, 2016

札幌三昧

前日に札幌中島公園のホテルをとって中島公園の周辺散策。彼女はポケモンGOに夢中。さすが札幌たくさんモンスターが居ます。
その後、夏休みの映画を何にするかで攻防。
結局2人で「アリス・イン・ワンダーランド」を観る。あれ?監督はティムバートンじゃないのね。
彼女が地下鉄で切符を初紛失。初ススキノを歩いてホテルへ帰る。
結局、豊平川の花火は見れなかったけどウェブでゲリラ豪雨が降って大変だったと知る。

翌日は、まずは『さっぽろ天神山スタジオ』で流しそうめんです。
で、札幌円山動物園へ。
動物園で職業訓練、うそ。鷹匠体験です。楽しい。
すごい勢いで展示施設がアップデートしてる。毎年来るたびに何か出来てる。いつものように『は虫類館』で盛上がる。
ちょっと早いけど夏休みのイベントも終了。
彼女を送った後ひとりで「シン・ゴジラ」。
確かに彼女の言う通りゴジラは早かったかも、ひとりで浸れてよかった。

16_08_03

July 29, 2016

毛無山展望台

これから前期最後の講評へ。
終ったらココスかな。

雲海が見えるなんて運かい。

朝、近所の人にまかないを分けて頂いた。
タマゴサンドとポテトサラダサンド。美味しゅう頂きました。

16_07_29

July 26, 2016

初運転

パワーシャベルを初運転。これがあれば雪かきも楽なのかな。

2016_07_26

July 24, 2016

第2回「未来のパブリックアート」


パブリックアートについて学ぶ−第2回「未来のパブリックアート」
呼んでくれた企画者の島袋道浩さん、小田井真美さん、ありがとうございました
いろいろ話した。
こっちは48歳だからね。20年以上パブリックなアートって?と考えてたらあれぐらいは話せると思うけど、ぜんぜんまだまだ。
40代後半がいない北海道アート界隈だから物珍しいのかと。

携帯で時間を見ようと思ったら、娘に持って行かれたままだった。
代わりにiPod touch。お父さんの話よりポケモンGOの方が重要。

16_07_24

July 23, 2016

小学校でワークショップ

今日は小学校でワークショップ。さすがに北海道も夏です。暑かった...
娘も参加。こっちは気づかないくらいだったけど楽しかったのかね〜、

明日は札幌でトークイベントです。
「未来のパブリックアート」
札幌市資料館
7月24日(日)18時スタート


16_07_23

July 22, 2016

講評は続く

あと2回で前期終了なのに、成績がつくのは20人中5人のみ。
来週は映画鑑賞どころではないか。やっと制作する姿勢になってきた学生たち。いつもより時間がかかった。これも原因ははっきりしてるんだけど。
講評は続く。

帰りに寄った鶏から揚げ/ザンギが有名な店。そんなに美味しくない。

16_07_22

July 17, 2016

#調理用トマト #herbalife #niseko

夕まづめの尻別川本流。
同じポイントからヤマメ、アメマス、ブラウン、ニジマスが出た。
サイズはイマイチだけど4目なんて珍しい。

16_07_17