枯れない花は美しくて

真・三國無双 Online Z このblogは五十六と冥王さまの二人で運営してます。 戦はメオさまに任せてます。
ネタ切れなので検証とか武器まとめのリクエストあったらどうぞ(切実) 配信で流すのはご遠慮下さいますようお願い申し上げます。

個人的希望(武器編)

別に課金武器が強すぎでもいいとは思うのですが、
「旧武器でも課金武器とまあまあ戦える」てぐらいに旧武器を上方修正してほしいなと思います。

もう出す武器の調整出来ないんならもう下方修正全くなしで、下の旧武器から上方だけ入れてけばいいじゃんって思い始めてきました。

全部を戦戈クラスとまでは行かなくとも、部屋に居てもおかしく見えないくらいにしてくださいよ運営さん。

今だからこそやってみたい

今となっては一番古いフレかもしれない人と話題になったのがたまたま対決なんですが、
やってみたいよねって思ったのが「制圧武器で対決、乱戦武器で対決」

制圧将軍や乱戦将軍の対決って案外面白いと思うんですよね。
「作ってみたけど本番前に練習したい、対人力を見たい武器」はもちろん、普段選びにくい武器も選びやすいですし。

でも武官で立てても集まらないなら話にならないから条件は緩めにしないといけない。
「入ってみようかな」って思える部屋名も考えないといけないし、実現化は難しいでしょうねぇ。

例えば
破壊3以上 ってだけで5文字だし、部屋名の文字数マジ増やしてほしいわ…
でも武器縛りも少ししないとダメだとも言われたのよねぇ
迅雷剣、断月刃、潰棒、双杖は禁止にしないとって意見もあるし…
破壊3以上の双杖作る人はほぼ居ないか。
「破壊3↑潰迅月×」ああダメだこれだと月香鞭が紛らわしいし破壊3以上がダメにも見えなくもないw
ガチャ武器だと打刀も連弩砲も含んじゃうしなぁ

そもそも破壊3入れてる人が居る武器だと迅雷剣と断月刃か。潰棒も考えうるけど火力はルールのせいで下げられてるので大分マシかな…
装身具×も足したいけどなぁ…
まあ娘娘みたいにワンパンは無さそ…いやわからないなまだ乱戦でマッチアップしてないし

んーやってみたいなぁ。部屋名はもう少し考えてみるかー

潰棒試してみた

テスト
あくまで個人的感想なので、全部を鵜呑みにせず自分の目でも確認しておくんなせぇ


破壊倍率ちょっとある気がした(砕棒ほどはないかな)
箱乗り落ちが走り抜けなので地上判定多め疑惑。


■強化合成可能な新武器「潰棒」登場!
カイボウはまた別記事に。
100コイン  確率1%

スロット 62351 究極破竹  移動100
うむ。砕棒のような鬼倍率がないのは正解ですね。じゃないと破竹二倍が狙いやすすぎます。


■N
上からの叩きつけが多い。
N4、N5の振り切りは硬直がかなり長い
N6振り切りは大鉞のEVOラストのような感じで属性乗る
Dは直槍や三尖槍Dみたいな感じの振り方。出は少し遅めだけれど攻撃後の硬直は短め
evoラスト属性。風だと大鉞のラストみたいになる。
フレによるとN倍率14系とか   確かに覇の検証してる時に拠点武将を加減してるNで倒してしまい覇がかなり検証しにくかったなー

JNは砕棒の逆サイドver.かな

■C
→C2(SA)
野球スイング。思ったよりは早い

→C3
砕棒の無双のようにハンマー投げの回転みたいな感じからの振り回し
回り始めてからは早いので破壊技にいいですねぇ
風だとそこそこ吹き飛ばす(NPCにしか試してないので、体力や服飾ガード発動したら解りません)

→C4(SA)
野球スイング。極風だとミニマップ外に吹っ飛ばす
巻き込まれただけの人もそこそこ飛ばす

→C5
砕棒と同じような感じで地面にドーン、衝撃波が大鉞C5フィニッシュと同じやつに変わった感じ

→JC
地面ドーン系 ただし流行のタイプではなく、狭め。砕棍くらいかな?


■無双
相撲で言うところの、テッポウって感じで前方に右パンチ、左パンチって感じ。パンチで潰棒をお手玉してるようなー
当ててると大きく浮くので、ヒット数増えると当てにくいなーって思ってました。まぁ慣れれば大丈夫かな。
フィニッシュは右脚を大きく踏み込み→右手で掌底(例のテッポウ)

赤無双フィニッシュは本来なら長すぎだろっと思ったんだけど、断月刃のせいで普通かと思ってしまったw
どんなのかは試しておくれ 説明しにくいのよこれw

■刻印
→突(属性1)
前方にジャンプして叩きつけ  密着だと飛び越える
ジャンプ中は空中(っぽい) 着地後は地上判定 
極風だと敵がかなり散る 巻き込みが相当増える
攻撃ゼロで凍らせた場合のダメージ
極氷突



→砕(属性1)
野球スイング  突の方が火力ある印象
C6はSA
同じく一発で凍らせた場合のダメージ
当てやすさは砕、火力は突って感じかなー。
極氷砕



→盾
砕棒のD。Dより早いので風付けられた時の移動や、粘着されてる時の破壊とか。
デフォは2ヒット。追加で1回転増えて3ヒット
C6は属性3発ですが、大きく移動するため、ほぼ1ヒットになるんじゃないかな
極風でもあんまり吹き飛ばない。あんまり浮かない

→陣(SA)
武器を真上に飛ばして四股を踏む 
右脚ドーン(よろけ)、左脚ドーン(ふっとばし)
武器をキャッチするモーションがあるので硬直が長い
C6は属性二発。やっぱり繋がらない
極風だと一発目で相当吹き飛ぶので1ヒットになる(ミニマップギリギリかな)

→衛
何だこれは  砕棒の消えたモーション(だったような)も混ぜたようなやつですね
前方に叩きつけたあと反動で前転を繰り返し、フィニッシュに・・・何でしたっけあれ、ホッピングみたいみたいにして潰棒に乗り地面ドーン
属性4発・・・これも一見大きく移動するので4発全部当てるのは無理かと思ったのですが、グルグル回せば当てられるのかなー  とりま叩きつけ思ったより前に伸びてるー
鉄槍の砕を連発してるような感じの動きだけど・・・
真正面に出すと初撃がめくり位置のみの判定なので、Nからはまず繋がらないかとは思いますが、モーション自体は思ったより早め
極風はその場浮かし(相当浮く)を3回、ラストがふっとばし
個人的には乱戦系で熱いと思いました。

→覇
台風かって思いました。に高速スピン→逆回転スピン→振り回し
多分繋がると思います(腕での方かな?) まあガードされたとしても移動分でめくり位置にいけそうな勢い
MAXは6か7ヒットくらいかな。属性や当て方によって変動しやすいかも。よく解らない。
最初属性3発くらい乗ってるかなー  ラストも乗るな− でも倒しきれてない奴が居るってことは倍率は低いか・・・
じゃあ斬で試してみよう
「攻撃強化ゼロで極斬つけてて、覇が終わっても倒してない雑魚がいるのにずっと無双ゲージが増えてないということは・・・」ガタガタブルブル
極風はその場浮かしで速度が速いからか3発は入るかなってトコ。


■個人的に思った事
新装身具レベル:60
・雷属性段階が +3
・撤退時 20秒間 移動速度最大
・体力20%以下で攻撃力 100% 上昇
この状態+破竹2倍に耐えられる武器は存在しないだろうと思いました…

※時間足りないので更新終了してます
※体調不良の為、更新大幅に遅れます

メンテまとめ

公式、3月アップデート

■強化合成可能な新武器「潰棒」登場!
カイボウはまた別記事に。
100コイン  確率1%

スロット 62351 究極破竹  移動100


■新ランクの装神具「悪魔の雷撃」登場
福引き期間2017/03/23(木) メンテナンス後 〜 2017/04/20(木) メンテナンス前

※Aランク装神具のレベルを51以上にするためには、軍資金と限界突破アイテム「進化の水晶」が “複数” 必要になる場合があります。
【レベル:1】(初期レベル)
・雷属性段階が +1
・撤退時 1秒間 移動速度最大
・体力20%以下で攻撃力 1% 上昇

【レベル:50】(最大レベル)
・雷属性段階が +2
・撤退時 10秒間 移動速度最大
・体力20%以下で攻撃力 50% 上昇

【レベル:60】(限界突破後の最大レベル)※
・雷属性段階が +3
・撤退時 20秒間 移動速度最大
・体力20%以下で攻撃力 100% 上昇

見た目がダサすぎますよね・・・


■無双武将装備福引き
「黒のメダル」で「無双武将装備福引き」に挑戦できます。
「黒のメダル」はお一人様1個まで購入可能な「3月アップデート特別セット」を購入すると必ずついてきます。

無双武将服飾セットとランク4&ランク5の武器セットの両方がもらえる
既に武将服出てるやつですね
個人的には3月の金貨福引きの上に置いて欲しかった

■報奨コードプレゼント
開催期間】2017/03/16(木) メンテナンス後 〜 2017/03/29(水) 23:59
毎日銀貨5。   4日間だけ金貨1が追加


■特別強化発生率アップイベント
【開催期間】 2017/03/23(木) メンテナンス後 〜 2017/03/30(木) メンテナンス前
”攻撃”の特別強化が発生した回数が3回以上 「真乱舞活丹」x3個
”攻撃”の特別強化が発生した回数が6回以上 「美容券」x1個
”攻撃”の特別強化が発生した回数が9回以上 「進化の水晶」x1個


■君命
「武器錬成確率上昇」君命発令


■乱戦・攻防戦拡大開催&古銭増量イベント
古銭はいつものボーナスと同じ

■無双リーグ開催
対決

連弩砲あれこれ

スロット36215 移動110


迅雷剣もそうですが、あくまで1プレイヤーの感想です。全部を鵜呑みにせず実物や試技で感触確かめてね。
特に連弩砲は眠気と戦いながらやってたのでうろ覚えです。

■N
全体的に遅い。たまに繋げにくい
EVOに属性乗る。
連撃2以上のフィニッシュN6にも属性。

Dは呪符Dのように見える射撃に。箱は開けられない。

JNは左から右に薙ぎます。箱空けにはこれですね。
高楼技はNしかない。戦車はやはり鬼

■C
→C2(初撃SA)
打ち上げて追加でマシンガン。追加でナパーム(属性)

→C3
マシンガン。追加で前方にナパーム(属性)。
マシンガンはかなり前に押し出します。
マシンガンも左右に振れます。
JC一発で戦車が落とせない時用戦車技
マシンガンは弓兵対角線向こう正面までオーケー

→C4
前方にデフォ炎のナパーム
密着判定無し

→C5(SA)
打ち上げて追加で上にマシンガン。ヒット数かなり多いので決まればチェイン期待出来るけどマシンガンはSA切れてた

→JC
空中停止して地上に向けてマシンガン。
戦車破壊御用達
足止めにもいいねー
ジャンプ+46でも兵士にヒット確認(ただし浮き過ぎて敵が見えないwww)
着地してすぐは空中判定

■無双乱舞
酔っぱらいのように前へ左右にフラフラしながらマシンガン連射。(地上無双)
密着で出すとフラフラするので全弾は当てにくい。
フィニッシュ後は郭淮の様に倒れて寝る。
フィニッシュは密着に判定がない

赤無双はフィニッシュにナパーム(弾、ドーン共に判定あり)を三回(浮かし)→頭上にナパームっていう。モーションがかなり長い。
そしてやはり倒れて寝る。空中判定のC1欲しくなりますねー

■刻印
→突(属性。追加でデフォ炎)
出は少し遅いが射程は長め。
追加で不発弾みたいな感じ。飛び退く。デフォ炎。
C6はSAが乗るくらいで見た目に変わりなし。繋がらない。

→砕(デフォ炎)
ジャンプ回し蹴りの後に上記のナパーム。終わったあと片膝付いてハァハァする。ここまでずっとSA
C6は常時SA。ほぼ繋がります。属性→デフォ炎

→盾(SA)
右から左へズバッ→左から右にズバッ(属性無し)
少し出が遅め
N〜C6はNPCにはコンボ確認。(属性2発)

→陣
郭淮C1。大斧の陣のエフェクト。判定が大斧陣式か砕棍砕式かはまだわからない。
かなり広めだが、敵が多すぎると狩り残す場合もあったので砕棍型かと思われますけども。
C6は属性。

→衛(属性)
ロングC3マシンガン。C3と違いナパームまでが1セット
繋がるか確認忘れ

→覇(デフォ炎混じり)
郭淮C6と思われ
打ち上げてから頭上にマシンガン。そして寝る。
上へのマシンガンも判定あり、落ちてくる弾にも判定あり


箱から降りるのが走り落ちなので、地上判定多いのかもしれない

迅雷剣あれこれ

強化スロ53216 移動125 合成効果断月刃と同じ
後から前へ薙ぐスタイル。サーベルの割にかなりの広範囲。

赤字は追記

■N
大きく動く為に拠点取りやすいねー
火力さえどうにか出来れば苦手拠点ないかも。
倍率はどうやら8 8スタートだそうだ。まあこの範囲ならしゃーないねー
突き刺しが二回あるので、そこでスカりやすいから要練習でしょうなぁ。

EVOラストに属性

Dは打ち上げ式。巨剣C5の追加みたいなの。
箱開けにくいかなと思ったけど、開けたあと滑り込むので余裕でした。

JNは右後から左斜め前へズバッとやるんですが、角度が急すぎてやや狭いかな。
下には強いかも

■C
C2→2発式の打ち上げ。初撃SA。刺剣C2と酷似。刺剣より少し広い

C3→柄で突く(気絶)。ヒット後追加でサーベル連続突き。ラスト2発が属性。連続突きを途中から当てると浮いちゃう説?特に風だとよく浮いてた。雑魚に初撃当てていけば高楼オーケー。
戦車には単独で追加オーケー

C4→薙いでからジャンプしたまま右下から前へ、左下から前への斬撃を繰り返す。高楼オーケー。
追加かと思ったけど、1ボタン。空中斬撃からラスト3発は属性。空中判定。着地後も空中が少し残る。
1陣が無い場合の空中判定切り込み技にも。

C5→Dの強化版。属性1。SA。めくりの場合もある。Nでの移動もあって既にめくり位置の場合もある。


JCは「広い打刀JN式発生」。陣のオリジナル。何か陣より僅かに硬直短い気がするけど気のせいかな?

■無双
野太刀の衛に似たエフェクトで連続突き(地上判定)
打刀とは違い、空中相手でも入る。
最後に薙ぎ。
押し出し式なので、判定は対人で試しておくれ

赤無双フィニッシュは例の赤いエフェクト
あれだけNもCも動くのに無双はほぼ動かないという
試技フル強化からの玉璽赤無双で王元姫がミリに

空中で極鎮に当てた場合、密接連続突きはフルで赤いエフェクトは抜ける
距離があると抜けるなど色んなパターンがあるようです

■刻印
→突(属性乗る)
いわゆる牙突。気絶。倍率15くらいとの噂
普通に出すとほぼストレートですが、出した瞬間にガードボタン押しっぱなしで回すと少し当てやすい。
C6は確かSA。大きく移動するので当てにくい。まず繋がらない。                
ちなみに1突からの着火無双は可能ですが、浮いてしまう。

→砕(SA 気絶)
牙剣や燕扇の砕みたいなの。少し判定遅いけど、出てしまえばすぐ走れますねー
雷が集まって玉になったら発生保障あるっぽい(玉になったら少し後かでSA切れる)
落雷技の中では倍率高め。試技でいうと攻撃3で狩り残しなし。精鋭でも2本なら行けるでしょう。
突ボールみたいに置いていくのも可能ですが、走ると範囲外になりがちなので止まる必要がある。雑魚狩りも兼ねたい制圧構成なら熱いかもって刻印。パッと見は乱戦でよく見る牙剣砕のような使い方しかないかと思ったけど、意外でした。

C6は差異がなかったような。属性が乗るくらいか。繋がらないので無しかなと思いきや
6砕即SAからの即C1陣空中で離脱はなかなか捕まえきれないなぁ。

→陣(即空中判定)
どうみてもJC感。カットに最適ですが、範囲見間違えると乙。
風付き対策
C6は大きく移動するので当てにくい。個人的には当てる技というよりはヒット&アウェイのアウェイ技かなって思いました。殴ってる相手の後ろに居る人を強襲とかの方が当てやすそうな感じ。

よく見るとEVOフィニッシュにも似ている。
立ち位置や攻撃角度の問題でまず繋がらないでしょう。倍率は高めだけど。
まあC6は確か最後までSA残るし空中だしで生存率高そうな感じですねー

→盾(SA)
よろけ→吹っ飛ばし
三尖槍や斬馬刀、野太刀の陣の狭い版な感じ。(戦戈陣じゃない。)
正確な円ではないようだ。円なら繋げやすかっただろうなぁ。陰陽マークのように八の字に見えるようなうーむ
C6は腕で繋がるけど、移動があって少し当てにくい。属性2発ですが、Nから繋げて2発当てるのはかなり高難易度ですねぇ。
今の所、地上ヒットのまま唯一(多分)着火無双出来るけど…繋げるのがなかなか難しい上に2発目までに着火確認する余裕もあまりないなーなかなか難しいけど、まぁ慣れでしょう。
あ、巻き込みです。雑魚ごと散らしてぶっ飛ばしてリスタートにいいかも。
倍率は大したことないです。

→衛(属性2発 常時空中。着地後も少し空中)
地走りのアレで浮かした後、ジャンプして自分の背後から突きエフェクト。(前に長い)
繋がらないものの謎判定。密着だと突きエフェクトがめくりだったり、追加出した後は判定出たら固定なのでスカッたり
Nの移動もあり地走りのアレの段階でめくってたり。
倍率はやや低め。
着火無双可能。空中だけど。

→覇
一回転切りの後、司馬師C6の地面ドーン(属性。呪符で地面に陰陽マーク出る奴と近い)
追加で地面からトゲトゲが出る。で、サーベル抜いて切り払うモーション(確か属性)
眠気と戦いながらかつ氷だったので、属性が確定ではないです

更新まとめ

■■2月アップデート実施を記念して、「チャレンジ福引き」と「ドリームチャレンジ福引き」を開催します!
福引きに必要なイベントアイテム「2月の銀貨」は「ミッション報酬」や「戦場ドロップ」などで獲得できます。

「チャレンジ福引き」では新服飾「喫茶給仕服(+9)」が登場します
 「チャレンジ福引き」「ドリームチャレンジ福引き」は「2月の銀貨」5個で1回実行できます。



■■「2月の金貨」で「スペシャル福引き」に挑戦できます。
新服飾「喫茶給仕服+11」など
 男性:喫茶給仕冠/喫茶給仕袍/喫茶給仕腕/喫茶給仕脚
 女性:喫茶給仕櫛/喫茶給仕衣/喫茶給仕甲/喫茶給仕靴
「2月の金貨」は「迅雷剣福引き」や「連弩砲福引き」、「報奨コード」や「ミッション報酬」などでも獲得できます。
たくさんゲットしてスペシャル福引きにチャレンジしよう!

「2月の金貨」の獲得方法
「2月の金貨」は、期間中に「迅雷剣福引き」や「連弩砲福引き」などから獲得できます。


■■無双コインで「迅雷剣福引き」、「連弩砲福引き」が実行できます。
コイン100
10回福引きボーナス

福引きポイントアップ!
条件 特典内容
 (1)福引き「10回引く」を1回以上実行  家具「魔法書・青」×1個
 (2)福引き「10回引く」を2回以上実行  美容券×1枚
 (3)福引き「10回引く」を3回以上実行  装神具「神速の心得」×1個
 (4)(3)を達成した後、(4回目以降)、
    福引き「10回引く」を3回実行するごと  進化アイテム「進化の玉」×1個
対象福引き
 ● 迅雷剣福引き  強化スロ53216 移動125 合成効果断月刃と同じ
 ● 連弩砲福引き  強化スロ36215 移動110 合成効果断月刃と同じ


■■「服飾錬成確率上昇」君命発令

■■報奨コードプレゼント!
【開催期間】2017/02/16(木) メンテナンス後 〜 2017/03/01(水) 23:59

■■
・新武器「迅雷剣」を追加しました。
・新武器「連弩砲」を追加しました。
 NPC(ノンプレイヤーキャラクター)「骨董商(コットウショウ)」の「福引き」から手に入れることができます。
 ※「迅雷剣」「連弩砲」は戦場からはドロップしません。
 ※「慶雲珠」系のアイテムを装備しても獲得することはできません。
 ※「迅雷剣」「連弩砲」は今後、戦場ドロップなど、別の方法でも入手できるようになる可能性があります。

・新服飾「喫茶給仕」服飾を追加しました。
 男性:喫茶給仕冠/喫茶給仕袍/喫茶給仕腕/喫茶給仕脚
 女性:喫茶給仕櫛/喫茶給仕衣/喫茶給仕甲/喫茶給仕靴
仕様変更
・激突娘娘のマッチングの条件として、前回の激突娘娘の戦闘のping平均値を参照するようにしました。
・1アカウントについて、1日のキャラクター削除回数を3回に制限を設けました。
 ※削除回数は翌日0:00にリセットされます。
■■不具合修正■■
以下の不具合の修正を行いました。
・消費アイテムの【仲買配送不可】の文字列が表示されない
・家具「錬成炉」にて属性追加と研磨の確率表示のテキストが重なっている
・激突娘娘にて、武名が離れている場合も短い時間でにマッチングが成立してしまう不具合を修正しました
・争奪序列にて、他軍の人が表示されてしまう
・争奪軍議画面でパーティーリーダが「中止」を選択した際、パーティーメンバーの3番目だけ軍議画面から抜けない場合がある
・断月刃の刻印6:突の攻撃が正しく当たらない
・打刀の刻印:盾で、空中の敵を地上に引き戻してしまう場合がある
・武器「傾国の饅頭」のグラフィックが戦闘中に消えてしまう場合がある
・”PlayStation 3″版にて受取BOXの所有数表示がずれる
・特務「決闘!趙雲」の報酬獲得後、画面がフリーズして操作できなくなる場合がある
・緑茶を使用している時に栽培スキルが上昇するとログが表示されない場合がある
・既に所有している装神具を受け取りBOXから受け取った場合、強化アイテムを獲得できない場合がある
・“PlayStation Vita”版にてミッションの報酬受取り時に停止する場合がある
・メインコマンドの「装備」→「古銭」で古銭交換をしようとするとゲームが停止する場合がある

個人的には期待していたのだけれど

司馬師のサーベルは以前に覚醒玉で使ってみて、
「あれ?前の刺剣もどきじゃなくなってる!三尖槍なみじゃないか!ハァハァ」
これは握るかもしれない と思って覚醒玉動画を敢えて撮らなかったのですよ。

それが合成武器かつ萎縮だと…?
萎縮武器って対人がちょっと難しいからこそのバランスだと思ってるんですが、このサーベルが覚醒玉のままだとしたら広範囲で対人出来るのに萎縮もあるとか鬼じゃないか?って思った。
初期ステ低い設定にして合成で調節なのかな。
個人的には司馬師のC3かC4どっちかにあったEXは入れて欲しいのよなー ヒッカサみたいにEXを劣化させて無双乱舞とかマジ勘弁です
まあ王異EXあったら性能変わりすぎるからヒッカサのバランスとしては良かったかもしれないけど(Cはね)


で、郭淮のマシンガン。
こちらはチャージの追加も多いし、バランス調整難しいやろから断月刃と同じで合成武器だろうなとはふんでましたがやっぱりか。
てか不屈ってw 双杖対策にはこれを使って下さい感w
遠距離武器で不屈とか…
乱戦とかで見たら間違いなく戦車拠点安定だわー
C3と不屈でどうとでも出来るわー


で、両方が合成武器…
司馬師のサーベルは特別特殊な仕様は無かったので、思ったことは

合成ってことは課金仕様ですね?
あー断月刃が思ったより儲かったんですね


にしか思えないですー

あと、バランス調整諦めた感がしてしかたありません…
打刀のように、狙ったの出せないどころか打刀が出ない状態になるんだろうな…

触りたかった武器なんで、こういう出る確率絞るシステムは勘弁だぜよーう

打刀の流通具合見て、ドロップ貨のシステムでもいいと思うんですけどねー
司馬師サーベルは。(ここ重要)

合成とドロップ(更新02/25)

断月刃の強化合成とドロップ品体感とか。
赤字は追記です

■基本事項
合成するにあたって断月刃以外の武器は経験値の問題でゴミがいい。
改造とか伝説入れた武器を喰わせる恩恵がほぼない。
1回の合成で武器を5つ食わせよう。(喰わせる武器1つと5つで必要レンタンが同じなので。)

断月刃に断月刃を合成すると桁違いに経験値が増える。(ゴミが10、断月刃が5万か何かとのこと。)
が、あまりに高価なのでオススメはしないけど、恩恵があまりに大きいので、余裕がある人はどうぞ。

PS+契約さんには更に断月刃効果が乗るとの報告が来てます。
なので、ネカフェボーナスにも乗るでしょう。
七星に乗るかは未確認ですが、まぁ乗るっしょ。
以前運営さんがドロップ品にグレード付けやがったので、発動さえすれば極七星になる計算でいいのかな。


■ドロップ品アップグレード体感
私の使っているものは現在17%なのですが、
期待値としては15%あれば恩恵多く感じられる印象。
(4%の時はあんまり出なかった)

そしてどうやら1回の戦闘で得たもの全部からの確率計算ではなく、各ドロップ品全てに確率抽選のようですね。

そして争奪行ってみた。敵が居ない時や捨て試合の時だけ握ってたのですが…
いやーちょっと前までは伝説を修理するのに四苦八苦するくらいの貴石&伝説石の無さとかだったのですよ。
それが今回の争奪分で伝説石が4つ!何より貴石やレンタンがうまぁぁぁい!

確か…だけど、先々週かな?ネタで45201を作ってて「黄玉がぁぁ」「琥珀がぁぁぁ」「攻撃破壊削れたら修理出来ないィィ」ってなってたのに…
今は30くらいキープ出来ております。
(武官でのアイテム戦もかなりしたので。武官でも伝説石確認)

3戦に1回はグレードアップ出るような期待値がありますね、17%でも。
戦闘一回でドロップ品が6つくらいはいつもあるので、それだけ抽選してるって事か。

余談ですが、武器や服飾で断月刃ボーナスが乗った場合で「神ドロップやぁぁぁ」と思えるのはまだ出てないです。

■断月刃LV100を触らせてもらった件
必ず1つは何かにボーナスが付く。複数は出ていない。
無双格のアイテム3回だけレンタルしてもらいました。
全部が極○玉でした。今度は長期戦の時にレンタルさせてもらおう…保護も忘れずに…やね。

とりま、持ち主いわく
「貴石はけっこう出るよ。出ない時も多いけど」
見る限りかなり武器いじってるので、余りだしたんじゃないかなって思ってますw


■忘れてはいけない武名
検証中の期間は武名A+だったのですが、この辺りはボーナス乗れば貴石・伝説石・レンタンが期待出来るのでいいのですが、
17%に上げるまでは武名低いのでやってたのですよ。
よくよく見てみると貴石伝説石)が出てないです。さすが武名Bだ。しょっぱいわー

※A+ドロップ
発動で極玉・貴石・伝説石・レンタンなど

※Bドロップ
極属性玉・レア種などがほぼほぼ

うん。A−から活きる感じでしょうね。

※Eドロップ
基本的にボーナス乗って極玉。あと種。
1回だけ武官アイテムで翡翠確認。
LV15〜20に育てる間に出たから…1割くらいかも


■断月刃2本の場合は?
ボーナスが2本同時に乗った事は私はないです。
多分断月刃2本でドロップ1つにボーナス2は無いようだ。
そもそも17%と15%を握っていたのでそもそもの確率が検証に向かないw
80%を二本とかなら話は別かもしれないけど。

ですが、上記の2本だとあくまで個人的体感ですが
32%になるわけじゃなく、前に握ってた17%でもなく、どうやら各1つのドロップごとに17%の抽選して、外れたら15%の抽選をしてるんじゃないかなって感じがしました。
1本の時よりボーナス乗った数が多かったので。
しかしLV高い方しか抽選しないという話もあります

■経験値ボーナスとお得技?
断月刃+断月刃のボーナスは上記ですが、
断月刃+(迅雷剣orキャノン)=断月刃分の9割経験値
迅雷剣+(断月刃orキャノン)や、キャノン+(断月刃or迅雷剣)なども9割です。

これを利用して素材を改造で枠29にしてから合成すると9割と6割(くらいだったっけかな)が一本で経験値入ります
無双改造とかではなく枠の方が良いと話してる人がいましたねー



■結論
断月刃のボーナスはアイテム将軍には最高です
10%辺りから多分ドロップボーナス率が期待しやすいので貴石の燃費が良くなると思われます。
ちなみに鍛練は44200と00010でやってました。

何より鍛練のみのR5断月刃2本だったので、王モウ銭が熱い。定期的に軍資金に出来るので、
総合的な燃費がかなり向上しました。

購入に手が出る方は1本持っておくといいです。
くっそ高いけど、目に見えて元取れると思いますよ。
戦闘回数自体が多い人ほど。

個人的日記

欲しかった打刀をやっと自力で引けました。長かったな…
呉で出たので、呉に滞在していた「運営にコロされた数少ない転生サブ」のラストランで配送!
(昔頑張って作ったのに絶対許さねぇ!www)

いやーいいなこれ。カッコいい。
属性悩むなぁ…炎と氷エグいし、雷は無いかなと思ってたけど、C4への繋ぎに安定だしなぁ…
三本欲しくなってきたwww

早く実戦で使いTEEEE

メオさんは金の11服が全滅中ですw
手持ちマント放出はおろか、高値の家具出しや山マント交換までしてるのになぁ。
残り3回…引ける気がしない
そして戦闘出さないキャラでばかり引くというね。ありがちだー

趙雲特務はですね、最速と書いてた動画より私の方が早かったので動画撮ったのですが、
呪符使ってるフレのフレの動画でタイム負けてて涙w
(私は撃剣でした)
これは内政はもちろん義上げに良いですね。
イショとか内政上昇称号は使えないけど、時間効率凄くいい。
(挑戦券さえ何とか出来ればですが)

35秒〜1分で義50と内政は大きいですー。

打刀狙いつつ、次は断月刃だー
DMC?知らない子ですね
娘娘と激突どちらでも良い設定にしてくれたらやったなぁ。
武器指定はいいけど、娘娘でやるなっていうね…
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