枯れない花は美しくて

真・三國無双 Online Z このblogは五十六と冥王さまの二人で運営してます。 戦はメオさまに任せてます。
ネタ切れなので検証とか武器まとめのリクエストあったらどうぞ(切実) 配信で流すのはご遠慮下さいますようお願い申し上げます。

連弩砲あれこれ

スロット36215 移動110


迅雷剣もそうですが、あくまで1プレイヤーの感想です。全部を鵜呑みにせず実物や試技で感触確かめてね。
特に連弩砲は眠気と戦いながらやってたのでうろ覚えです。

■N
全体的に遅い。たまに繋げにくい
EVOに属性乗る。
連撃2以上のフィニッシュN6にも属性。

Dは呪符Dのように見える射撃に。箱は開けられない。

JNは左から右に薙ぎます。箱空けにはこれですね。
高楼技はNしかない。戦車はやはり鬼

■C
→C2(初撃SA)
打ち上げて追加でマシンガン。追加でナパーム(属性)

→C3
マシンガン。追加で前方にナパーム(属性)。
マシンガンはかなり前に押し出します。
マシンガンも左右に振れます。
JC一発で戦車が落とせない時用戦車技
マシンガンは弓兵対角線向こう正面までオーケー

→C4
前方にデフォ炎のナパーム
密着判定無し

→C5(SA)
打ち上げて追加で上にマシンガン。ヒット数かなり多いので決まればチェイン期待出来るけどマシンガンはSA切れてた

→JC
空中停止して地上に向けてマシンガン。
戦車破壊御用達
足止めにもいいねー
ジャンプ+46でも兵士にヒット確認(ただし浮き過ぎて敵が見えないwww)
着地してすぐは空中判定

■無双乱舞
酔っぱらいのように前へ左右にフラフラしながらマシンガン連射。(地上無双)
密着で出すとフラフラするので全弾は当てにくい。
フィニッシュ後は郭淮の様に倒れて寝る。
フィニッシュは密着に判定がない

赤無双はフィニッシュにナパーム(弾、ドーン共に判定あり)を三回(浮かし)→頭上にナパームっていう。モーションがかなり長い。
そしてやはり倒れて寝る。空中判定のC1欲しくなりますねー

■刻印
→突(属性。追加でデフォ炎)
出は少し遅いが射程は長め。
追加で不発弾みたいな感じ。飛び退く。デフォ炎。
C6はSAが乗るくらいで見た目に変わりなし。繋がらない。

→砕(デフォ炎)
ジャンプ回し蹴りの後に上記のナパーム。終わったあと片膝付いてハァハァする。ここまでずっとSA
C6は常時SA。ほぼ繋がります。属性→デフォ炎

→盾(SA)
右から左へズバッ→左から右にズバッ(属性無し)
少し出が遅め
N〜C6はNPCにはコンボ確認。(属性2発)

→陣
郭淮C1。大斧の陣のエフェクト。判定が大斧陣式か砕棍砕式かはまだわからない。
かなり広めだが、敵が多すぎると狩り残す場合もあったので砕棍型かと思われますけども。
C6は属性。

→衛(属性)
ロングC3マシンガン。C3と違いナパームまでが1セット
繋がるか確認忘れ

→覇(デフォ炎混じり)
郭淮C6と思われ
打ち上げてから頭上にマシンガン。そして寝る。
上へのマシンガンも判定あり、落ちてくる弾にも判定あり


箱から降りるのが走り落ちなので、地上判定多いのかもしれない

迅雷剣あれこれ

強化スロ53216 移動125 合成効果断月刃と同じ
後から前へ薙ぐスタイル。サーベルの割にかなりの広範囲。

■N
大きく動く為に拠点取りやすいねー
火力さえどうにか出来れば苦手拠点ないかも。
倍率はどうやら8 8スタートだそうだ。まあこの範囲ならしゃーないねー

EVOラストに属性

Dは打ち上げ式。巨剣C5の追加みたいなの。
箱開けにくいかなと思ったけど、開けたあと滑り込むので余裕でした。

JNは右後から左斜め前へズバッとやるんですが、角度が急すぎてやや狭いかな。
下には強いかも

■C
C2→2発式の打ち上げ。初撃SA。刺剣C2と酷似。刺剣より少し広い

C3→柄で突く(気絶)。ヒット後追加でサーベル連続突き。ラスト2発が属性。連続突きを途中から当てると浮いちゃう説?風だとよく浮いてた。雑魚に初撃当てていけば高楼オーケー。

C4→薙いでからジャンプしたまま右下から前へ、左下から前への斬撃を繰り返す。高楼オーケー
追加かと思ったけど、1ボタン。空中斬撃からラスト3発は属性。空中判定。着地後も空中が少し残る。

C5→Dの強化版。属性1。SA

JCは「広い打刀JN式発生」

■無双
野太刀の衛に似たエフェクトで連続突き(地上判定)
打刀とは違い、空中相手でも入る。
最後に薙ぎ。
押し出し式なので、判定は対人で試しておくれ

赤無双フィニッシュは例の赤いエフェクト
あれだけNもCも動くのに無双はほぼ動かないという
試技フル強化からの玉璽赤無双で王元姫がミリに


■刻印
→突(属性乗る)
いわゆる牙突
C6は確かSA。大きく移動するので当てにくい。まず繋がらないでしょう。

→砕(SA 気絶)
牙剣や燕扇の砕みたいなの。少し判定遅いけど、出てしまえばすぐ走れますねー
雷が集まって玉になったら発生保障あるっぽい(玉になったらか少し後かでSA切れる)
C6は差異がなかったような。属性が乗るくらいか。

→陣(即空中判定)
どうみてもJC感
風付き対策
C6は大きく移動するので当てにくい。
よく見るとEVOフィニッシュにも似ている。
立ち位置や攻撃角度の問題でまず繋がらないでしょう。倍率は高めだけど。
まあC6は確か最後までSA残るし空中だしで生存率高そうな感じですねー

→盾(SA)
よろけ→吹っ飛ばし
三尖槍や斬馬刀、野太刀の陣の狭い版な感じ。(戦戈陣じゃない。)
正確な円ではないようだ。円なら繋げやすかっただろうなぁ。陰陽マークのように八の字に見えるようなうーむ
C6は腕で繋がるけど、移動があって少し当てにくい。属性2発ですが、Nから繋げて2発当てるのはかなり高難易度ですねぇ。
今の所、地上ヒットのまま唯一(多分)着火無双出来るけど…繋げるのがなかなか難しい上に2発目までに着火確認する余裕もあまりないなーなかなか難しいけど、まぁ慣れでしょう。


→衛(属性2発 常時空中。着地後も少し空中)
地走りのアレで浮かした後、ジャンプして自分の背後から突きエフェクト。(前に長い)
繋がらないものの謎判定。密着だと突きエフェクトがめくりだったり、追加出した後は判定出たら固定なのでスカッたり
Nの移動もあり地走りのアレの段階でめくってたり。
倍率はやや低め。

→覇
一回転切りの後、司馬師C6の地面ドーン(属性。呪符で地面に陰陽マーク出る奴と近い)
追加で地面からトゲトゲが出る。で、サーベル抜いて切り払うモーション(確か属性)
眠気と戦いながらかつ氷だったので、属性が確定ではないです

更新まとめ

■■2月アップデート実施を記念して、「チャレンジ福引き」と「ドリームチャレンジ福引き」を開催します!
福引きに必要なイベントアイテム「2月の銀貨」は「ミッション報酬」や「戦場ドロップ」などで獲得できます。

「チャレンジ福引き」では新服飾「喫茶給仕服(+9)」が登場します
 「チャレンジ福引き」「ドリームチャレンジ福引き」は「2月の銀貨」5個で1回実行できます。



■■「2月の金貨」で「スペシャル福引き」に挑戦できます。
新服飾「喫茶給仕服+11」など
 男性:喫茶給仕冠/喫茶給仕袍/喫茶給仕腕/喫茶給仕脚
 女性:喫茶給仕櫛/喫茶給仕衣/喫茶給仕甲/喫茶給仕靴
「2月の金貨」は「迅雷剣福引き」や「連弩砲福引き」、「報奨コード」や「ミッション報酬」などでも獲得できます。
たくさんゲットしてスペシャル福引きにチャレンジしよう!

「2月の金貨」の獲得方法
「2月の金貨」は、期間中に「迅雷剣福引き」や「連弩砲福引き」などから獲得できます。


■■無双コインで「迅雷剣福引き」、「連弩砲福引き」が実行できます。
コイン100
10回福引きボーナス

福引きポイントアップ!
条件 特典内容
 (1)福引き「10回引く」を1回以上実行  家具「魔法書・青」×1個
 (2)福引き「10回引く」を2回以上実行  美容券×1枚
 (3)福引き「10回引く」を3回以上実行  装神具「神速の心得」×1個
 (4)(3)を達成した後、(4回目以降)、
    福引き「10回引く」を3回実行するごと  進化アイテム「進化の玉」×1個
対象福引き
 ● 迅雷剣福引き  強化スロ53216 移動125 合成効果断月刃と同じ
 ● 連弩砲福引き  強化スロ36215 移動110 合成効果断月刃と同じ


■■「服飾錬成確率上昇」君命発令

■■報奨コードプレゼント!
【開催期間】2017/02/16(木) メンテナンス後 〜 2017/03/01(水) 23:59

■■
・新武器「迅雷剣」を追加しました。
・新武器「連弩砲」を追加しました。
 NPC(ノンプレイヤーキャラクター)「骨董商(コットウショウ)」の「福引き」から手に入れることができます。
 ※「迅雷剣」「連弩砲」は戦場からはドロップしません。
 ※「慶雲珠」系のアイテムを装備しても獲得することはできません。
 ※「迅雷剣」「連弩砲」は今後、戦場ドロップなど、別の方法でも入手できるようになる可能性があります。

・新服飾「喫茶給仕」服飾を追加しました。
 男性:喫茶給仕冠/喫茶給仕袍/喫茶給仕腕/喫茶給仕脚
 女性:喫茶給仕櫛/喫茶給仕衣/喫茶給仕甲/喫茶給仕靴
仕様変更
・激突娘娘のマッチングの条件として、前回の激突娘娘の戦闘のping平均値を参照するようにしました。
・1アカウントについて、1日のキャラクター削除回数を3回に制限を設けました。
 ※削除回数は翌日0:00にリセットされます。
■■不具合修正■■
以下の不具合の修正を行いました。
・消費アイテムの【仲買配送不可】の文字列が表示されない
・家具「錬成炉」にて属性追加と研磨の確率表示のテキストが重なっている
・激突娘娘にて、武名が離れている場合も短い時間でにマッチングが成立してしまう不具合を修正しました
・争奪序列にて、他軍の人が表示されてしまう
・争奪軍議画面でパーティーリーダが「中止」を選択した際、パーティーメンバーの3番目だけ軍議画面から抜けない場合がある
・断月刃の刻印6:突の攻撃が正しく当たらない
・打刀の刻印:盾で、空中の敵を地上に引き戻してしまう場合がある
・武器「傾国の饅頭」のグラフィックが戦闘中に消えてしまう場合がある
・”PlayStation 3″版にて受取BOXの所有数表示がずれる
・特務「決闘!趙雲」の報酬獲得後、画面がフリーズして操作できなくなる場合がある
・緑茶を使用している時に栽培スキルが上昇するとログが表示されない場合がある
・既に所有している装神具を受け取りBOXから受け取った場合、強化アイテムを獲得できない場合がある
・“PlayStation Vita”版にてミッションの報酬受取り時に停止する場合がある
・メインコマンドの「装備」→「古銭」で古銭交換をしようとするとゲームが停止する場合がある

個人的には期待していたのだけれど

司馬師のサーベルは以前に覚醒玉で使ってみて、
「あれ?前の刺剣もどきじゃなくなってる!三尖槍なみじゃないか!ハァハァ」
これは握るかもしれない と思って覚醒玉動画を敢えて撮らなかったのですよ。

それが合成武器かつ萎縮だと…?
萎縮武器って対人がちょっと難しいからこそのバランスだと思ってるんですが、このサーベルが覚醒玉のままだとしたら広範囲で対人出来るのに萎縮もあるとか鬼じゃないか?って思った。
初期ステ低い設定にして合成で調節なのかな。
個人的には司馬師のC3かC4どっちかにあったEXは入れて欲しいのよなー ヒッカサみたいにEXを劣化させて無双乱舞とかマジ勘弁です
まあ王異EXあったら性能変わりすぎるからヒッカサのバランスとしては良かったかもしれないけど(Cはね)


で、郭淮のマシンガン。
こちらはチャージの追加も多いし、バランス調整難しいやろから断月刃と同じで合成武器だろうなとはふんでましたがやっぱりか。
てか不屈ってw 双杖対策にはこれを使って下さい感w
遠距離武器で不屈とか…
乱戦とかで見たら間違いなく戦車拠点安定だわー
C3と不屈でどうとでも出来るわー


で、両方が合成武器…
司馬師のサーベルは特別特殊な仕様は無かったので、思ったことは

合成ってことは課金仕様ですね?
あー断月刃が思ったより儲かったんですね


にしか思えないですー

あと、バランス調整諦めた感がしてしかたありません…
打刀のように、狙ったの出せないどころか打刀が出ない状態になるんだろうな…

触りたかった武器なんで、こういう出る確率絞るシステムは勘弁だぜよーう

打刀の流通具合見て、ドロップ貨のシステムでもいいと思うんですけどねー
司馬師サーベルは。(ここ重要)

合成とドロップ(更新02/25)

断月刃の強化合成とドロップ品体感とか。
赤字は追記です

■基本事項
合成するにあたって断月刃以外の武器は経験値の問題でゴミがいい。
改造とか伝説入れた武器を喰わせる恩恵がほぼない。
1回の合成で武器を5つ食わせよう。(喰わせる武器1つと5つで必要レンタンが同じなので。)

断月刃に断月刃を合成すると桁違いに経験値が増える。(ゴミが10、断月刃が5万か何かとのこと。)
が、あまりに高価なのでオススメはしないけど、恩恵があまりに大きいので、余裕がある人はどうぞ。

PS+契約さんには更に断月刃効果が乗るとの報告が来てます。
なので、ネカフェボーナスにも乗るでしょう。
七星に乗るかは未確認ですが、まぁ乗るっしょ。
以前運営さんがドロップ品にグレード付けやがったので、発動さえすれば極七星になる計算でいいのかな。


■ドロップ品アップグレード体感
私の使っているものは現在17%なのですが、
期待値としては15%あれば恩恵多く感じられる印象。
(4%の時はあんまり出なかった)

そしてどうやら1回の戦闘で得たもの全部からの確率計算ではなく、各ドロップ品全てに確率抽選のようですね。

そして争奪行ってみた。敵が居ない時や捨て試合の時だけ握ってたのですが…
いやーちょっと前までは伝説を修理するのに四苦八苦するくらいの貴石&伝説石の無さとかだったのですよ。
それが今回の争奪分で伝説石が4つ!何より貴石やレンタンがうまぁぁぁい!

確か…だけど、先々週かな?ネタで45201を作ってて「黄玉がぁぁ」「琥珀がぁぁぁ」「攻撃破壊削れたら修理出来ないィィ」ってなってたのに…
今は30くらいキープ出来ております。
(武官でのアイテム戦もかなりしたので。武官でも伝説石確認)

3戦に1回はグレードアップ出るような期待値がありますね、17%でも。
戦闘一回でドロップ品が6つくらいはいつもあるので、それだけ抽選してるって事か。

余談ですが、武器や服飾で断月刃ボーナスが乗った場合で「神ドロップやぁぁぁ」と思えるのはまだ出てないです。

■断月刃LV100を触らせてもらった件
必ず1つは何かにボーナスが付く。複数は出ていない。
無双格のアイテム3回だけレンタルしてもらいました。
全部が極○玉でした。今度は長期戦の時にレンタルさせてもらおう…保護も忘れずに…やね。

とりま、持ち主いわく
「貴石はけっこう出るよ。出ない時も多いけど」
見る限りかなり武器いじってるので、余りだしたんじゃないかなって思ってますw


■忘れてはいけない武名
検証中の期間は武名A+だったのですが、この辺りはボーナス乗れば貴石・伝説石・レンタンが期待出来るのでいいのですが、
17%に上げるまでは武名低いのでやってたのですよ。
よくよく見てみると貴石伝説石)が出てないです。さすが武名Bだ。しょっぱいわー

※A+ドロップ
発動で極玉・貴石・伝説石・レンタンなど

※Bドロップ
極属性玉・レア種など

うん。A−から活きる感じでしょうね。


■断月刃2本の場合は?
ボーナスが2本同時に乗った事は私はないです。
多分断月刃2本でドロップ1つにボーナス2は無さそうかな。
そもそも17%と15%を握っていたのでそもそもの確率が検証に向かないw
80%を二本とかなら話は別かもしれないけど。

ですが、上記の2本だとあくまで個人的体感ですが
32%になるわけじゃなく、前に握ってた17%でもなく、どうやら各1つのドロップごとに17%の抽選して、外れたら15%の抽選をしてるんじゃないかなって感じがしました。
1本の時よりボーナス乗った数が多かったので。
しかしLV高い方しか抽選しないという話もあります

■経験値ボーナスとお得技?
断月刃+断月刃のボーナスは上記ですが、
断月刃+(迅雷剣orキャノン)=断月刃分の9割経験値
迅雷剣+(断月刃orキャノン)や、キャノン+(断月刃or迅雷剣)なども9割です。

これを利用して素材を改造で枠29にしてから合成すると9割と6割(くらいだったっけかな)が一本で経験値入ります
無双改造とかではなく枠の方が良いと話してる人がいましたねー



■結論
断月刃のボーナスはアイテム将軍には最高です
10%辺りから多分ドロップボーナス率が期待しやすいので貴石の燃費が良くなると思われます。
ちなみに鍛練は44200と00010でやってました。

何より鍛練のみのR5断月刃2本だったので、王モウ銭が熱い。定期的に軍資金に出来るので、
総合的な燃費がかなり向上しました。

購入に手が出る方は1本持っておくといいです。
くっそ高いけど、目に見えて元取れると思いますよ。
戦闘回数自体が多い人ほど。

個人的日記

欲しかった打刀をやっと自力で引けました。長かったな…
呉で出たので、呉に滞在していた「運営にコロされた数少ない転生サブ」のラストランで配送!
(昔頑張って作ったのに絶対許さねぇ!www)

いやーいいなこれ。カッコいい。
属性悩むなぁ…炎と氷エグいし、雷は無いかなと思ってたけど、C4への繋ぎに安定だしなぁ…
三本欲しくなってきたwww

早く実戦で使いTEEEE

メオさんは金の11服が全滅中ですw
手持ちマント放出はおろか、高値の家具出しや山マント交換までしてるのになぁ。
残り3回…引ける気がしない
そして戦闘出さないキャラでばかり引くというね。ありがちだー

趙雲特務はですね、最速と書いてた動画より私の方が早かったので動画撮ったのですが、
呪符使ってるフレのフレの動画でタイム負けてて涙w
(私は撃剣でした)
これは内政はもちろん義上げに良いですね。
イショとか内政上昇称号は使えないけど、時間効率凄くいい。
(挑戦券さえ何とか出来ればですが)

35秒〜1分で義50と内政は大きいですー。

打刀狙いつつ、次は断月刃だー
DMC?知らない子ですね
娘娘と激突どちらでも良い設定にしてくれたらやったなぁ。
武器指定はいいけど、娘娘でやるなっていうね…

アプデまとめ

赤字は感想の追記文

■強化合成
断月刃のみに実装
無双コイン100で武器ドロ1%とか何考えてんのバカなの?
3300コインで出ない人もいれば、400コインで出た人もいる。
あんまり強くないとの意見が多いとはいえ、完成品になれば話は別になると思われる。
まぁ、ドロップのレベルアップさえ付ければアイテム将軍には良いだろうね。色んなCがある分、飽きにくいだろうし。個人的には一本持っておくと良いだろうねって所。同武器にはボーナスが段違いに付くそうだ。
鍛練無しな別武器が経験値10だとすると何十倍だそうだ。
あ、一回で1つじゃなく5本まとめてやるのがいいです。使うレンタン同じなので。
しかし断月刃の無双乱舞はライブ会場でタオル回してるようにしか見えないw


■打刀も福引銀で実装
究極は威風。  スロ25613 移動125
福引武器ドロ1%

性能は某国無双onlineとほぼ同じ状態で出してきたと思われる。
浮いてる敵には無力な無双乱舞だけれど、地上で当てるとダウンな仕様。
着火無双は楽だなぁ。C3からとかもあるし繋がるC6からもアリでしたわ
無双格の強化済みNPCがただの着火無双で世砲覆襪箸蓮
赤無双は更に減る。(ただし多分ゴクチンでフィニッシュ前に抜けれそうに見える)
突覇だけ触らせてもらいましたが、1突はそうだな…青龍刀C4よりは横に広く少し長いかな。高楼挟んでも届くだろうってくらいのカット技。巻き込みがかなり出る。けっこう飛ばすのでカットして即カウンターも少なそうに見える(ゴクチンは知りません)
・盾(地上判定)、C6全段属性のままらしい(繋がらないらしい)
・覇(繋がる)、属性乗る技が途中の縦切り2発なのですが、これがダウン判定なので炎だとそのまま着火無双。属性2発目で出そうとして遅いと浮かせ技が入る。フィニッシュも属性乗るので3発か。あ、フィニッシュのズバズバは1ヒットです。破壊技には向かないかな。
鍛錬のみの双剣と破壊ダメージが変わらなかったので破壊倍率はデフォといえるかな。あ、フレが確認したのですが断月刃も破壊倍率デフォらしい。
打刀は使う戦によって刻印変わりますね。
個人的には砕と盾が気になってるんですが。早く乱戦で使いたいです…


「1月の銀貨」の獲得方法
「1月の銀貨」は、期間中にミッションや下記の戦闘種から獲得できます。
打刀は最近の武器取る仕様ってことで把握

【対象戦闘種】
  激突娘娘、乱戦、攻防戦、争奪、無双リーグ

打刀は30回目くらいの福引きでやっと一本出た…


■金貨
「1月の金貨」でスペシャル福引きに挑戦できます。
新服飾「風来彩武服+11」など、豪華な特典を手に入れる大チャンス!
仲買、配送不可。メイン以外で出るんだろうなまた…
脚が性能良いですねぇ。頭は乙かな。


■属性10段
何やっちゃってんのバカなの?

・属性の仕様を変更しました。
 攻撃時の属性の効果が最大10段階まで適用されるように変更しました。
 究極強化「孔雀」で、属性の強さが+3されるように変更しました。
 氷属性の場合、属性の効果を最大にした場合の凍結率を調整しました。
 逆に見ると最大なら凍結率アップは確定って事か。
 斬属性の場合、無双ゲージへのダメージが、「与えたダメージの量 × 1/2」になるように変更しました。
 これはまぁ、ありがたい…か…ううむ

★属性の強さについて
ゲーム中の様々な要素で、属性の強さの段階を上げていくことができます。
属性の強さが上がると、属性の効果がアップしたり、与えるダメージが上昇したりします。
逆に、属性耐性の段階を上げると、対象の属性攻撃を受けた場合に効果を軽減することができます。

攻撃発動時の攻撃側の属性の強さと、防御側の属性耐性を加味して
最終的に攻撃の属性の強さが決まります。

攻撃時の属性の強さをアップする例
・攻撃側で副将スキル(効果補正)の効果がついている
 属性玉を装備
 極属性玉を装備
 攻撃側の装神具効果

防御時の属性耐性をアップする例
 防御側で副将スキル(防御補正)の効果がついている
 防御側の装神具効果
 属性符(鎮火符など)を使用している
 個人的には攻撃が防御を完全に凌駕してるのがネックなんですよねぇ。属性符無しで相殺に持ってけないんじゃないかって思ってます。
フレ情報によると孔雀とのセットがエグいらしい。体力MAXからのワンパンもあるとのこと。何それあかんて



■君命
武器です

■新古銭
・NPC「行商」に「交換」コマンドを追加しました。
 「交換」コマンドは、軍資金/武器/服飾/アイテム/家具を、古銭「陶貝貨」に交換することができます。
 「陶貝貨」は飲茶など今後、様々な用途に使用することができます。
 交換される個数はアイテムによって異なります。
飲茶がこの古銭のみになっちゃったのをどう取るかですね。軍資金温存出来るし、適当なゴミを全部この古銭にすればマイナスはないわけで。長い目で見ればありがたいのかなって思ってます。
ただ、育て上げて置いてた苺畑をどうしろと…
あ、軍資金でやるより飲茶の完成が少し早くなりました。


・NPC「骨董商」の「機能」に、アイテムの所有数、所有上限数の拡張を追加しました。


■ 仕様変更
・古銭の所有数上限を65535に変更しました。
 晋貨のムダな廃棄が無くなったのはありがたい。

・書机/配送机の「受取」コマンドから受け取るアイテムについて、所有上限の場合は「受取りBOX」へ送られるようにしました。
特務で貰ったのも早くBOX送りにしてくれませんかね。何でそれを思い付かないのか。趙雲特務の景品いきなり全破棄しないといけなかったんだけどー

・メインメニュー>特務 から「結果報告」の状態の特務を閲覧出来るようにしました。
ようやく来たか。これでどの特務報告してないのが解る

・NPC「美容師」の「美容」コマンドについて、美容券を所持している場合は、美容券適用画面にて、上から順に美容券での購入が初期設定されるように変更しました。

・キャラクターが義200の場合、ログイン時に特務「初めての出撃」が発生するようにしました。(ふざけんな!)
これさーこういうのは事前告知してよね。帰ってこれないじゃんかよー分かってたら晋に戻してたのによー
キャラ作り込んだ特権として放置で良かったやん。何なん!?誰かがズルいとか報告しやがったんかな。
そもそもこの人数の状態で各国を鎖国したら課金面においてマイナスしかないだろうっていうね。
打刀欲しかったし装身具分くらい課金してもいいかなって思ってたんだけどなー義200衛士の強制昇格さえ無ければやってたなー。
素材も探してたし。


・飲茶の作成コストを変更しました。
アイテム、軍資金、錬丹による作成を廃止し、古銭「陶貝貨」のみを使用するように変更しました。
初めはアイテム使えなくてふざけんなと思ったけど、軍資金触らないのはアイテム将軍には良いな。ゴミマント交換したらしばらく安泰だし。
でもマントの階級違ってもレート同じって…
取り敢えず争奪終わったら元老マントは交換に出すべきだな。


・服飾錬成(仕立て/染色)の仕様を変更しました。
 「仕立て」処方の必要数を変更しました。
 「仕立て」の成功率を調整しました。
 「染色」の成功率を調整しました。

・服飾錬成、アイテム錬成における、錬成想定外の発生を廃止しました。
(ふざけんな)
 マジでアイテム錬成のが痛いんですけどーー!!私のメイン商売がぁぁぁ!
(終わったから言えますが、真空極牙を大量に作っては仲買流して、事故の極真空を自分で使ってました。) 


・特務「錬成世話役からの贈り物」の報酬を変更しました。
 確認出来るキャラが居ませんでした。

■武器修正あれこれ
螺旋槍 Evolution攻撃1 攻撃を当てやすく変更しました。
双鉞 通常攻撃1〜6 SE、ボイスを調整しました。
双鉞 通常攻撃1〜6 SE、ボイスを調整しました。
筆架叉 Evolution攻撃1 空中の敵を地上に引き戻す不具合を修正しました。
麒麟刀 刻印:覇 空中の敵を地上に引き戻す不具合を修正しました。
刺剣 チャージ攻撃5 1撃目のヒット時のSEを修正しました。
旋撃棍 刻印:砕 (C6)炎属性を付与しました。
宝剣 刻印:砕 チャージ時のSEが再生されない不具合を修正しました。
桜扇 刻印:突 (C6)攻撃の当たり判定を修正しました。
野太刀 刻印:衛 追加入力時のフィニッシュを当てやすくしました。

厨武器放置かよーー
螺旋槍のEVO1はあれで良かったのに…ガードされたときのめくりに最適やのに…


■その他細かい修正
・鍛錬/極鍛錬/極鍛錬修理/属性付加/研磨/伝説化の画面にて、各種特別強化の発生確率を表示するようにしました。
 ほらな!鍛練多い箇所の上昇する確率高いじゃないか!前に私に文句言った人謝れ!w

・仲買出品、配送不可の服飾の場合、服飾の画面に【仲買配送不可】が表示されるようにしました。

・ミッション機能の仕様を変更しました。
 コントローラーを用いた操作の場合、アナログスティックで操作ができるようにしました。
 カーソル位置の初期位置をコンプリートの位置に変更しました。
これもようやくか…長かったな…ミッション表示実装日から要望出してたというのにwww

・PS3/PS4/PSVita版にて、常駐メニューボタンを調整しました。


■山の武器変更
変更して何で新規じゃないねん頭おかしいんちゃうか><
大斧・双錘・桜扇の同刻印のみです。 マジ頭おかしい
大斧だけはよく見てたから言えるけど、どれだけの期間これやった思うてんねん
そもそもこの三本は同刻印の必要性ほぼないし!ロマン武器だけど、このロマンにこだわる人は既に持ってるっつーの。
あーあ私のこのロマン武器はまた封印か…山から消えたからやっと使えると思ったのにさー
来週から即変えなさい。いいから即変えなさい。


服地味に減ってますね。ステータスがショボいのは削除か
王元姫とかのは残っておる
マントは変更なし

アイテム微妙に変更  王莽銭での石系はそのまま ふうやれやれ

覚醒玉の詰め合わせ

フレのリクエスト含む、覚醒玉の詰め合わせでございます。
例のごとく振り回してるだけです。

新周泰、新凌統、新甘寧、新月英、新星彩の無双onlineで未実装武器5つの武将です。



見所はそうだな・・・星彩のC1と甘寧の謎判定かな。

周泰の打刀は某国の無双onlineで実装されたので、
↓こちらと比べてみるといいかも。

王莽銭

リクエストがあったのでちょっくら調べてみた

以前の検証では
R5 鍛錬のみ35200  で平均4枚(前後1変動の時もあり)

これを二本持つと単純計算で平均8になるハズですが・・・

アイテム戦専用のを作ろうと思いちょろっとやってたんですが
貴石が重いよと言われたので軽くしてみたのを試しましたよ
王莽銭5

王莽銭が平均5枚出たのがこれ。
何かユニーク武器は平均一枚多くなる場合があるような気もするけども。

つぎにこれ
改造足したら王莽銭出ず


改造枠2の時は4〜5出てたと思うのですが・・・
枠を簡易3にした途端、扱いがかわったのか王莽銭が2連続で出なくなっちゃった><。
あと鍛錬35200の双剣と11101の桃扇で枚数に開きがあったので、鍛錬も影響するみたい。

楽にアイテムできて修理が出来そうな鍛錬22100だと改造枠は2でギリギリラインかなと思うので、試したら載せますね。
成功したら武器ランク下げていってみます。最終的にはR1穿刃22100があるのでコレをベースに。



■補足
伝説入れると銭ランクがあがってしまい一発アウトのようです。
R2 鍛錬00010 攻撃伝説フル   こちらはアウトでした。

饅頭消えた

サブで制圧してたら移動力の差が凄いんじゃぁ

てっとり早く上げる方法はないか…?
そうだ堕落の饅頭だ!鍛練入れていざ!

おおおお先ほどまでとは大違いだぜよーう
(ヌン→饅頭)
負けちゃったけど大分まともな拠点速度になったな

ん?まだやるの?ねーむーいー
戦闘開始 要塞
あ、赤担当か。走らねばー 要塞の真ん中通路でDを喰らわないように少し端で走…


饅頭消えた!素手じゃん!
まさか某ユニーク武器使いさんの動画で見た素手プレイがこのタイミングで?!

動画の一部武器では攻撃範囲狭くならなかったっけ…?
少し試そうか…N振って…

使って2戦目だから範囲の差が解らNEEEEE!w
情報によると通常堕落より狭いとか聞いてたから余計に狭く感じるうううう

んーさっきの戦でこんなに雑魚残ったっけなぁ…解らないィィ
配信で見たのより狭…いやあれはR7饅頭だった参考記録にならねぇぇぇぇ

強化を饅頭でやったため裏武器の出番はしばらくなかったのですが、BCBCしたあといつの間にか手元に饅頭が。
いやー焦りました。
何したら戻るのかな。BCや撤退が条件なのかな


なんかあれですねN振ってると最大範囲は堕落と同じで、饅頭とキャラ本体部の間の判定が少し狭いのかな?って感じるかもしれないなぁ
「そこ残る?!」みたいなのがありました。
コメント
内容分け
来客者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

「『真・三國無双 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」
「このホームページに掲載している『真・三國無双 Online』の画像は、『真・三國無双 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエー、またはCJインターネットジャパン株式会社が使用許諾を行ったものです。」

  • ライブドアブログ