枯れない花は美しくて

真・三國無双 Online Z このblogは五十六と冥王さまの二人で運営してます。 戦はメオさまに任せてます。
ネタ切れなので検証とか武器まとめのリクエストあったらどうぞ(切実) 配信で流すのはご遠慮下さいますようお願い申し上げます。

アプデ(断戟戦戈合成可に

・武器「断戟」「戦戈」が強化合成可能になりました。
※「断戟」「戦戈」は戦場からはドロップしなくなりました。
※「慶雲珠」系のアイテムを装備しても獲得することはできません。
※「断戟」「戦戈」は今後、戦場ドロップなど、別の方法で入手できるようになる可能性があります。

断戟
通常攻撃、無双乱舞、チャージ攻撃4   攻撃範囲を拡大 攻撃力を強化

戦戈
通常攻撃、無双乱舞、チャージ攻撃3   攻撃範囲を拡大 攻撃力を強化  
(おいおいちゃんと考えてこれなんだろうな?どう考えてもぶっ飛んでるでしょうが
 てかこの二本はやっぱり来たね 予想通りすぎるわ)

・新クエスト「任務」を追加しました。
物語に沿って戦う新クエスト「任務」が登場します。

■参加方法
激突娘娘から連絡を受けた後、出撃コマンド内の「クエスト→任務」から参加できます。
※一人用の戦闘となっています。
※勝敗時に武名は変動しません。

争奪開始時の総兵力増加
任務を達成すると、達成状況に応じて争奪開始時の総兵力が増加します。
任務は達成後もしばらくすると再挑戦が可能になります。くりかえしプレイすることで総兵力を増やし、争奪開始時の戦況を有利にしましょう。

勝利条件
任務によって異なります


■召喚玉のスキル「援軍」が発動した際の兵士の復活地点を、PCの最寄りの味方拠点または味方兵糧庫に変更しました。
※仕様変更により一部混乱を生じさせてご迷惑をおかけしたお詫びとして2017年11月30日10:30までに「極・黄蓋召喚玉」を所有していたキャラクターに、貴石(石榴、翡翠、青玉、黄玉、琥珀) 各5個を配布しました。
※配布物は「メインメニュー」→「受取りBOX」からお受け取りいただけます。

・無双戦線でプレイヤー率いる部隊の兵士が敵プレイヤー率いる部隊の兵士を倒したときに、プレイヤーの撃破数に加算するように変更しました。


■争奪 開催日程
2017/12/09(土) 21:00〜 董卓軍 vs 孫権軍
2017/12/10(日) 21:00〜 董卓軍 vs 孫権軍
※今回の争奪では、勝敗による領地の変動がございます。
↑久しぶりすぎる件

参加賞
参加賞として、「鬼神降臨」第1回争奪に1回以上出撃したキャラクターに「錬丹(3個)」をプレゼント。

「任務」による争奪開始時総兵力の変動
新クエスト「任務」の達成状況に応じて争奪開始時の総兵力が増加します。
任務は達成後もしばらくすると再挑戦が可能になります。くりかえしプレイすることで総兵力を増やし、争奪開始時の戦況を有利に運びましょう。
↑いや、その前に陣形を投票から外せって・・・




十字戟と双斬剣破壊倍率

依頼を受けたので自分用に保存してたやつをどぞ
調査方法は独自なので、各所のプロフェッショナル様ほど正確じゃないかもしれませんあしからず。

十字戟と双斬剣破壊倍率with月香鞭鉄扇

無双戦線やってみた

私はデビュー戦でデビューが二人居たのもあっていきなりパーフェクト負けしたけど、まあおかげで色々見えましたわー
その後はなかなか勝率はいい方だけどー

まず挙げられるのが
・斬武器TUEEEE
対人はもちろん、兵士がすぐ倒されるのがキツい

・火力系TUEEEE
これも斬武器と同じ。ちなみに雷朴刀の盾でもそこそこ兵士倒すのに時間かかっちゃう。

・兵士を敵兵糧庫側に送るだけだと味方兵糧側も相手の拠点が出来てピンチになりやすい

・武器によって兵士の質が変わるので、絶対これしかないという武器はない。
が、やはり強いのは強いねー 相手が居ない所の朴刀兵士は強いけど、敵が居る所の朴刀兵士はすぐやられちゃう。

・兵士がすぐに何処かへ引っ掛かる
追尾で引っ張りながら行こう

ーーーー総評ーーーー
んーまだまだ改善の余地があるねー

好きな部類だけど、面白いかというとまた別って感じですねぇ。
フレンドの方々には近日動画ageますねー
無双戦線用

アプデあれこれ

(公式へ飛ぶ)

無双戦線は時間的にメオさん出られませんので後日

■双斬剣修正
・JC単発にフィニッシュモーション追加
・移動が135になった   うわあああああああえぐいいい 125だと思ったのにぃぃ

■山の景品
武器は変わりなし

■召喚玉
ミスってました10周年記念金貨1枚とやらで交換です。どこでもらうんだこれwww
3000分課金でもらえるとからしいですが、私はアウトだなぁ。十字戟もうちょい強い思ったので

  黄蓋・趙雲・星彩・服のどれかが当たる。各25%

■十字戟
この武器面白いけど、Nが壊滅だなぁ Cは強めやけどモーション長いけど

十字戟 (簡潔

十字戟
 













氷で一回だけ試したので確認ミスがあるかも
恐らくC1属性なし

Nがかなり狭い(特にN2が乙
C3に追加なし
Cに追加なし。射程長めなのが多いが硬直もけっこう長い
SAは結構豊富
 

C6で安定して繋がるのはない(腕でならいけそうな気も

浮き無双。ゴクチン拾えない。(相手ゴクチン双斬剣でした)


P.S. 山の武器は変化なし  相変わらず怠慢だなぁ

破壊的なアレ
十字戟と双斬剣破壊倍率with月香鞭鉄扇

争奪の件

いやーひどいですね。争奪三日間開催の時は三回連続でしょうか。
まあ今回はぶっちゃけ事前投票の時から「何か起きるな」そして一日目途中で「日曜だな」とは思ってましたけどもー

・事前投票のページが二日分しかなかった
・連勝記録とか見るページが二日分しかなかった
・金曜の争奪で陣形策とかあったので、事前投票1頁目が反映されていたと思われる
 (前回は金曜が作戦無しだった)
・土曜にも見覚えのある陣形策があったので事前投票2頁目が反映されていたと思われる
 (ということは日曜があったら作戦無しの殴り合いになったと思われる)
・土曜の争奪終わって陣が無くなったので、2勝で決戦終了なのかと思った(笑)


まあこんな感じで不穏だと思ってたけど…
公式の発表が日曜の18時半くらいでしたっけ。
遅すぎだろ!www私も「陣が無いから争奪出られないんじゃね?」とかは報告しなかったけどさー


不具合とか言うてますけど、このシナリオが2年でしたっけ?それだけの期間で全くいじれなかったのかいっていうね。
欠陥だらけの争奪なんで、要望もけっこう出したんですが2年以上まともなテコ入れもないし、
似た不具合繰り返すし。もう争奪とか触れるプログラマーが居ないんでしょうねぇと邪推しちゃうよw

まぁ今回は久し振りに毎度喰らう妨害投票の緩和してみるかと思い、晋軍の投票だいぶ頑張って調節したんですが「どうせ策通らないし」で争奪中の投票はみんなテキトーなんだよなぁw
だから作戦無しの日を楽しみにしてたんですけどねー

別に2勝してるから呉の勝利とかはいいんですけど、
妨害投票どうにかしてくれないと面白くないです。殴り合いしようぜぇー

取り敢えず運営さんには「事前投票の陣形策を排除し、争奪中の投票策は選ばれた作戦と全陣形が使用可」にした方がいいよ。
それなら妨害投票あっても多少競る事が出来るやろしねぇ。

しっかしこんな人数なのに毎回妨害してまで勝ちたいとかどんだけやねんとwww
そんなに勝つ自信無いのかなー 参謀不在の軍に…


まぁそれはそうと運営さん。
解ってますよね? アイテム回収の為に争奪出てる私のようなプレイヤーですらこれだけの被害ですよ?
・争奪3日目ミッション分のレンタン
・争奪出て拾える貴石など(私は毎回結構出せているのでかなり大きいんです)
・これは私の裁量の範囲ですが事前投票や本来あったはずの争奪時間

もちろん私も2日目までクリアしているので、ミッションは三日目完全クリア分のレンタン補填は確定ですよね!(煽っていくスタイルw)

あと解ってるとは思いますが、三日間争奪での不具合の連続とかあっちゃいけないと思います。
そのうえ今回の件は最終決戦ですし、いつもみたいに琥珀1とかだったら、
現在の主流に対する時代に追い付いてない補填とか「データ取ってますか?」みたいな突っ込みしちゃうですよ。
他ゲームに比べたら補填マジで圧倒的にショボいです…

武器をスマホのソーシャルゲームのガチャみたいなスタイルにしたんだから、武器福引き単発一回券(もしくはコイン100)とかそれくらいの気概を見せて欲しいものですねー

それくらいやってくれたら色んな不具合とかクソ仕様とかちょっと我慢してもいいかなと思えますけどもwww

朴刀と桜扇の合成ボーナスとアプデ

朴刀と桜扇が合成可能武器になりました
朴刀合成スキル桜扇の合成スキル


朴刀は大斧に次ぐ二本目の移動無しか・・・
桜扇の脚より欲しいのになぁ

放置キャラは合成素材の朴刀がもらえるそうです
貰っておくといい。
■カムバックキャンペーン
開催期間
2017/11/02(木) メンテナンス後 〜 2017/11/15(水)21:00
対象
2017/09/21(木)以降、ゲームにログインしていないキャラクター
※2017/09/20(水)以前に作成されたキャラクターが対象です。
内容
しばらくログインしていなかったキャラクターに以下の特典をお贈りします。

・武器:滅麒麟牙(朴刀ランク5)
2017/11/15(水)まで開催中の討伐戦のブースト武器です。
攻撃力、破壊力、防御力、体力、無双が特別強化2段階まで強化済みとなっています。
・武器:朴刀(朴刀ランク1)
金の「素」アイコン付きの特別バージョンとなります。
強化合成素材として使用した際の獲得経験値が通常の武器より多くなります。
・軍資金:25000
強化合成などに使用できます。

※特典は「メインメニュー」→「受取りBOX」からお受け取りいただけます。
※受取りBOXは、受け取っていないアイテムが101個以上残っている場合、全てを表示することができません。
※特典の受取り期限は2017/11/15(水)21:00までとなります。

■仕様変更
・武器の調整を行いました
→朴刀
通常攻撃、無双乱舞、ジャンプチャージ攻撃 攻撃範囲を拡大攻撃力を強化

→桜扇
通常攻撃、無双乱舞、ジャンプチャージ攻撃、チャージ攻撃4 攻撃範囲を拡大攻撃力を強化
(桜扇JCは既に変わっていたがwww)

制圧の武器選択とか

何故かかつての制圧日記が記事ランキング上位になってて、その日記が2010年(笑)でしたので、最新に更新しておこうかなと。

あくまで個人の簡単な解釈なので、全部を鵜呑みにしないでね。
絶対正解でもなければ絶対外れでもないので。


まずガチ制圧で絶対必要なものは御三家と化しているこの武器ですね。
前後関係なく混ぜるべしっていう武器がこの3つです。
あ、御三家は全てC1陣限定です。

※蛇剣
雑魚狩り最強武器。破壊と防御が前スロットなので、裏武器と合わせやすい。
攻撃が後半スロットなので2本目かなと思いきや、
攻撃伝説+服+武器2本目補正などで攻撃基本値を上げると初手で瓢箪が出る。
(まあ御三家全部ですが。大斧のみ攻撃少し低くても行ける)
そのおかげでいきなり破壊拠点があっても即対応出来る。
裏武器は攻撃が前半スロットで、破壊速度が速い武器でオーケー。


※大斧
制圧で必要な攻撃破壊防御が全て前半スロットかつ、雑魚狩りNo.2。
その為、裏武器の選択肢がどの武器よりも一番多い。
裏武器は破壊速度が速い武器、出来るだけ移動力が高い武器なら何でも行けます。
長らく器用貧乏でずっと2位だった大斧ですが、合成可能武器となり、移動力以外の全ての底上げが出来た。今なら蛇剣を喰えるかもしれないね。
改造は移動力を推奨しますが、服や神速の心得が育ってる場合は攻撃や破壊でもいいかもね。
裏武器との相談だ。

追記ですが、合成化の際に通常攻撃と無双乱舞の攻撃力が上がったために無双武将も‘晴れていれば’赤無双2回で体力ミリに持っていく事も可能。


※青龍刀
御三家のNo.3。攻撃破壊が前半スロットとはいえ、攻撃3スロ破壊2スロなので少しだけ手間がかかります。
裏武器は破壊速度速い武器で防御スロットが前半な武器で。
個人的には雑魚狩りNo.3なのですが、人によっては大斧より速い人もいますね。
(筆者は蛇剣>大斧>青龍刀です。)

御三家の中で一番な所は移動力。
あとはそうだな…ほとんどのモーションが一番速い所かなー

■裏武器について
・破壊速度が速い
・無双乱舞が強い(対人及び、対無双武将で)
・対人が強い
・移動力が高く、何かもう1つ秀でているもの

この辺りが人気ですね。
例えば破壊移動で桃扇・月香鞭・多節鞭・龍槍・紅蓮笛(これはレア)など。
これらは2ヒットで高楼落とせるように計算してあるのがほとんどですね。最低でも3〜4発にはしたい。(制圧好きで4発はあまり居ない)
破壊と対無双武将に良い打刀とか。
あとは対人及び無双移動で人気なのが迅雷剣。蛇剣とだけはスロットが合わないが、
無双武将狩りと対人で絶大な威力を発揮出来るでしょう。
こだわりがないならこの辺りから選ぶといいと思います。

御三家に自信がある場合は1つだけ特化した武器も有効ですね。
例えば破壊拠点のみで特化した武器とか、究極回すための武器とか、
対無双武将専用な双鞭など。
人によっては御三家+超絶対人武器などもおられます。

■オススメアイテムは?
移動力が足りない方々には極神速符、神速系。
移動力が足りる人は極鎮系や活丹系、拠点や対人に有効な属性神速符や属性極鎮、属性活丹など。
破壊力が高くても破壊速度が遅い人には神速活丹をオススメします。

例えば大斧使いだと神速は混ぜておきたい所ですね。

■オススメ装身具は?
神速の心得1択と言ってもいいくらいだ。
次点で「○○の○撃」(属性力UP、撤退時移動最大、瀕死で攻撃力UPなどの奴)
悪魔の雷撃とかの奴ですね。あれはなかなかいい。ポジションによっては絶大な威力を発揮する。

それらがない場合は大地でいいんじゃないかな。
破壊低いとかなら破壊の心得とか、足りない所の補完で。


■神速の心得が無いので勝てませんけど
無くてもある程度の差は埋められます。
もちろん拠点運も必要にはなりますけどね。その運の引きの強さを上げる事も可能ですし。
(拠点速度を死ぬほど上げるとか色々な手で。)
ぶっちゃけ争奪の制圧で、神速の心得が育ってないと絶対勝てないっていうくらい強いPTなんて両国共に2〜3組ぐらいです。
(過疎ってるのもあるけどさw)

現に神速の心得無しで勝ててるPTも居ますしね。
まああれだよ、神速の心得がMAXで極神速符付けてるような人ほぼ居ないし。
理由はあれだ、兵士拠点や兵長拠点を取るのが遅くなるケースがあるからって事ですね。

結論だけ言うと神速の心得無くても、心得持ちの90%まで追い付く事は可能。そこから先は腕と頭です。


■4人PT組むけど、並び順は関係あるの?
一般的に先頭と2番が赤担当(攻撃側)、3番4番は後衛スタートが多いです。
もちろん例外もありますが。
制圧でも対人したいって方は3番、雑魚狩りに自信ある人は4番がオススメかな。
拠点特化な人は1番が良いと思いますよ。
よく「リーダーやMAP見るのが一番上手い人は先頭がいい」と言われますが、
私はそういう方は2番におくべきと思います。
(理由は敢えて言いません)
まあ武器の完成度とかにもよるけどね。先頭が拠点遅かったりしたらいきなり劣勢で終了だし。


■寸止めは必要か?
味方にとって意図の読めないような寸をするくらいならガンガン拠点取るべし。
寸止めというものは良くも悪くも拠点の取り合いに「一石を投じ、流れを変える」ための作戦ですよね。
例えば赤担当が寸をしたら、残った青担当とたまに黄色担当などがmapを見まくり色々と急がないと行けなくなる。
そういうのを考えた上で有効な時に使えばいいと思います。

基本的には「一斉に2つや3つなど同時に落として戦闘に勝利するための技」で、
そういうのを会得すると、逆手に取って「それらを封じる技」にも出来るわけですよ。

まあ、あれだ。拠点ピンチで負けるかもしれない状況でなければやってみてもいいんじゃないかな。

個人的な意見ですが、赤が全て寸したとして一番キーになるポジションの人が上手い人になるように寸しようね。
例えば青担当が1人だとして、青以外が寸止め状態だとします。
この青担当が上手い人なら問題ない。そんな中でもやってくれるでしょう。
逆にこの青担当さんが制圧慣れてない人だとしたら、
「味方の寸止めを崩させるタイミングなんて解らないし、自分より多い人数を相手に拠点優勢を取るなんて絶対無理」なので。
MAP見れてるけどPT見れてない人がそういう寸をよくやります。各担当の実力も頭に入れておかないとね。

だから、PTの完成度が上がるまでは慣れる為に青担当が寸をオススメしますよ。
だってそもそもほとんどの戦で青担当だけ人数不利なんですから。
そういう面では要塞の下無しとかがある意味実力差が分かりやすく出やすい。


■拠点報告って必要?
例えばですが、野良とか拠点報告しない人多いですが、
ほとんどの場合赤担当が向かう拠点の逆が青担当なので、赤拠点が何かというのは逆サイドで分かるパターンがかなり多いです。
この時に「高楼拠点です」と報告があれば、逆サイド側は破壊積むまでにロスがかなり減るんですよね。

拠点報告無い場合は何拠点か分からなくて攻撃と破壊両方共に仕込む準備をしないと行けない場合があるので時間をロスしちゃう事も。
なので、出来る限り拠点報告はしよう。せめて初手はしよう。

大剣 雑感

全武器で一番攻撃速度が遅い。遅い分SAは豊富
振り回しが多いので攻撃範囲は広い。
究極がコウクでよかったねコレ。
とにかくこだわりさんがこだわり抜いて使うしかない印象だなぁ。
斬馬刀と蘭丸刀と、大剣のコンパチである初代夏侯覇大剣を混ぜて割ったような。

取り敢えず試技、戦闘での対峙などで味わった体感いきます。1プレイヤーの1体感なので、全部をうのみにしないでね。


■N
一番初めに言ったので割愛。
注意点は断月刃N1のような地面ドーン型が混じるのでこれには注意やなぁ。
N4やっけか。使い方間違えたらあかんなぁコレ。
EVOフィニッシュもこれか確か。
N4が繋がらないものの、めくり位置にあるのでそれを利用するしかないけど、C1〜3で殺る武器と割り切る人が多そう
 倍率はN1から 30 15 18 10 22 22(連撃参が20)、
 EVOが22 24 10 
という全武器で最高の倍率を誇りますね。(遅いけど。)

Dは珍しく強めの吹っ飛ばし
 倍率8

JNは横殴りなので及第点。大剣の技で最速説
 倍率8

■C
C2〜5まで全部SA。全部属性。追加は無かった気がする

C2のSAカウンター+属性が案外良いかもしれない。まぁN1が相当遅いから他のより使いにくいのはあるな。
しかし倍率が30なので、どうしても主力になる。
雷盾で感電→単発C2はエグかったです…

C3は短い射撃。青龍刀C4みたいな。短い。
 倍率15(属性乗る)

C4はTHE☆C4て感じ。
 倍率18(属性乗る)

C5は見た目より少し前にも判定がある。アーマー4(SA+神亀石相当)でも浮くとの噂。
 倍率18(属性乗る)

JCは地面ドーンで打ち上げ。
 倍率20

■無双
右手から左前に振り回すだけ。
ただし舐めてはいけない。空中ヒットになるとはいえ、元々が倍率40だ。2倍KOEEEEE
何か各初撃がスカって抜けられそうなイメージがあるんですけどもコレ。
ゴクチン拾えなさそうに見えますね。
何故かフィニッシュの方が倍率低いという稀有な仕様。
 フィニッシュ倍率30 真フィニッシュ35

■刻印(全部属性乗る)
→突(SA。追加あり)
弧刀の突の上方コンパチ。あ、密着だとスカることがあります。
 C1倍率20 追加30
 C6倍率25 追加35らしい
 まぁC6の必要は特にないかな。火力は上がるけど。


→砕(追加2段階あり)
追加2で超火力。喰らうと普通の乱戦武器じゃワンパンもありえますね。
C6だと更に火力アップだけど…連携しないとまず入れられないでしょうね。ロマンだ。
 C1倍率15 追加壱20 追加弐40
 C6倍率20 追加壱30 追加弐60

→盾(SA)
蘭丸刀の盾のような旋風を出す。
旋風は真っ正面ではなく、半〜1キャラ分左にズレますね。慣れたら問題無いでしょう。
追加あるけどダメージ以外に違いが解りにくいが、ちょっと長くなる説
 C1倍率10 追加20
 C6倍率10 追加20

→陣
斬馬刀C4もどき。追加もあり。
地上判定。属性MAX4。
雷か氷じゃないと4発は難しめ。
C6繋がりそうかも?Nがアレやけど。
遅めだけど破壊技か。
でもこれ、気絶からしか狙いにくいよなぁ…
 C1倍率15 追加壱15 追加弐15 追加参15
 C6も倍率全部同じ。

→衛(SA)
カイボウや龍槍の衛みたいな空中技。スタッフの流行りかな?w
NはアレだがN5から安定はしそうだ。属性3発
 C6倍率30 30 30

→覇
繋がりそうだ。(Nが既にあれだが)
振り回してから斬馬刀EVO追加の感じ。
まあこれは一番分かりやすいから使いやすいやろねー。けっこう高火力でモーション短めでなおかつ広めだし。
まあN6まで振れる余裕がどこまであるかやけども。
 C6倍率30 35

ーーーー雑感ーーーー
乱戦とかだと破壊が死んでる為に、指揮官撃破用にしてる人が多い。
火力に任せて一瞬で決めるか、1度被弾したらタコ殴りされるかのハイリスクハイリターンな武器ですね。
使うなら破壊拠点以外でどうぞ。
逆に味方に居たら拠点は任せずにぱっぱと取って楽にしてあげよう。

対決だと動画で見たらもう火力凄すぎてビックリでしたよ。

双斬剣触りました(移動UP)

下記すぐの赤字は更新部分
更新2017/11/16
仕様変更
・武器の調整を行いました
双斬剣 移動力 移動力を上昇させました  (135かよおおお  上げすぎじゃねえええええ??!)
双斬剣 ジャンプチャージ攻撃 連続攻撃を1回で止めた際にフィニッシュモーションを再生するようにしました。





★機能追加
・新武器「双斬剣」を追加しました。
★仕様変更
・以下の武器が戦場でドロップするようになりました。
 筆架叉、長刀、短戟、刺剣、紅蓮笛
・スマートプレイに以下の機能を追加しました。
 ・「錬成」に武器の「強化合成」コマンドを追加しました。
 ・「受取」コマンドを追加しました。受取りBOX機能が提供されます。

正直今日追加は予想外でした。寝る前にメンテ日だったの思い出して公式見たら…
てかそれ以上に「筆架叉、長刀、刺剣、短戟、紅蓮笛」のドロップ化にビックリでした。
ヒッカサと刺し剣はレアなままにしといても良かったかなと思いますけども(合成化は遠退いたなこれ…)

試技2回なんで、情報は完璧じゃないです。
鵜呑みにせず、自分の目で見ておくんなもし。

スロット まさかの双刃剣と同じ
無双7仕様ですが、6の技混ぜたりすれば良かったのにねー
あ、今回倍率は見てません。あしからず。

てかこの性能で移動100とかミスですよね?価値皆無じゃんかよ
見る限り鬼倍率もないし、耐えきれる耐久力もないし、加速より神速持てよって感じは間違ってないよね?!www
この各性能ならば、C1に属性付けても全然良かったと思うけど。

101917_152853_0000102017_030249_0000


よく見たら2スロと5スロの数字一緒とか5スロ低すぎwww
3スロが一番伸びがいいとか・・・
まぁ破壊倍率は1.2〜1.3くらいありそうな感じしたけども・・・



■N
ほぼ双刃剣と同じ。あれだ、バグ双刃剣を思い出したwww
Dも双刃剣のコンパチ

JNは横が狭くなったけど縦は広くなり、判定出る速度はかなりアップ

試技で極真空だと前より後方が広くなってるように感じる

■C(C2〜5追加なし)
C2は打ち上げまで双刃剣と同じ。速度はアップ。属性乗ります
炎でC2着火→最速JCで燃えたままを確認。きりもみとはいえ、受け身されそうに見えるなこの出し方だと。

C3→
追加なし。4ヒット。まさかの吹っ飛ばし。
属性3発かな。これ気絶だったらなぁ…

C4→
角度が違うだけで双刃剣のC4と似た感じ。繋がらないので倍率少し高そうではありますが…
パッと使った感じ無双ゲージ回収率はこれが良かった感。吹っ飛ばすけど。
正面から出して結構めくりになるけど、タイマンしてもらった人は2〜3回目で反転ガード決めてたくらいのめくり性能。

C5→
双刃剣と同じで、エフェクトが曹丕C1追加だっけか。凍れる牙になった。
水しぶきは判定がない所がある。めくり性能はない。

JC→
珍しい技だ。竜巻的なサムシングを起こして、即地上に着地。硬直あり。
高い所からの飛び降りに良さそう。
竜巻ヒット時のみ追加で双刃剣JCみたいな横切りが入る。3まで。


■無双
よくフィニッシュに使われる円形の衝撃波からのスタート。これがまた少し出が遅い。
切りつけた後に打刀無双のような感じ。
玉璽使って夏侯覇に当て続けたら少しずつ押し出していった。
早い連続斬りが多分ダウンなので、それまでは無双返しが出来るでしょうね。
ていうか、まず無双出してすぐが遅いのでそこでガードされそう…
その上初撃の衝撃波喰らっても。そこからガード出来そうな気がする微妙な間が…

赤無双はフィニッシュの後に硬直があり、その場から動かないので蜂の巣になりそうだ…

とりま初撃、2発目、ラストがデフォ氷と思われる。この仕様って事は出が遅いのは認識しての実装のようだ。
あ、ゴクチンは拾えません。デフォでも浮きで当てたらラスト喰らわない場合あった。
しかし地上で当てにくい仕様やし、うん。厳しい。

■刻印(C1属性なし)
→突(属性なし)
双龍剣の突みたいなの。
C6は繋がらず。出も遅いしSAもない
被弾した感じ恐らく地上判定

→砕
ジャンプして竜巻を起こす。
めくり位置に持っていければあるいは…
C6繋がらない めくり位置にはもっていけそうだが、相手からしたらシビアでもなさそうかな。

→盾(常時SA)
昇龍拳。飛刀の盾の初撃のみって認識かな。
硬直はあるがずっとSAなのでマシか。
C6は繋がる。地味に2ヒット。C1よりわずかに出が早い気がする。あくまで気がする。
最高点から下り始めたらか、着地が空中判定かな?出は地上のようだ。

→陣(常時SA)
兵士拠点とかならまだ狩れる感じ。よく見たら曹丕C6の前半かこれ。
弧刀の陣にSA付いただけって感じ。
C6繋がらず。
被弾した感じ地上判定っぽい

→衛
最近流行りの空中浮いての連続攻撃。
浮かし技が入ってるので倍率が計算しにくいなぁ
コンボ数は繋がる。属性が3〜4発ぽく見えるけど、そこまでじっくり見れてませぬ。

→覇
氷塊を起こして範囲攻撃。これ見た目通りの範囲じゃないですね。
見た目で期待した範囲よりはちょっと狭く感じます。
コンボ数は繋がるけど浮いちゃうからせっかくの氷が…


ーーーー補足ーーーー
受け身が無双6〜7仕様。新○○覚醒玉と同じになっている。
何か解ったら追記しまーす
コメント
内容分け
来客者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

「『真・三國無双 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」
「このホームページに掲載している『真・三國無双 Online』の画像は、『真・三國無双 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエー、またはCJインターネットジャパン株式会社が使用許諾を行ったものです。」

  • ライブドアブログ