枯れない花は美しくて

真・三國無双 Online Z このblogは五十六と冥王さまの二人で運営してます。 戦はメオさまに任せてます。
ネタ切れなので検証とか武器まとめのリクエストあったらどうぞ(切実) 配信で流すのはご遠慮下さいますようお願い申し上げます。

本日の更新まとめ

■青龍戦終了

■新武器・新服
・新武器「大剣(関平)」を追加しました。(究極は鋼躯)
・新服飾「雄虎孫権服」「淑慈練師服」を追加しました。
 男性:雄虎孫権鬘/雄虎孫権袍/雄虎孫権腕/雄虎孫権脚
 女性:淑慈練師櫛/淑慈練師衣/淑慈練師甲/淑慈練師靴

新たな武器「大剣」が獲得できる 「大剣福引き」 を開催
特賞は「ランク7&特別強化MAX」で排出!
 特賞の武器は、 「最高ランク7」&「攻撃力、破壊力、防御力、体力、無双が特別強化8段階まで強化済み」の状態で排出されます

★服のステ
タイプ 無双 体力 防御 攻撃 破壊 移動 ジャンプ
防御体力 12 50 30 8 0 28 0
防御移動 15 10 50 20 5 30 0
バランス 25 30 25 20 5 30 1
【ブースト期間】2017/09/21(木) メンテナンス後 〜 2017/10/19(木)メンテナンス前
 ブースト期間中は、ブースト効果が発生します。効果は以下のとおりです。

・雄淑英傑服を装備して 「激突(激突娘娘含む)」「争奪」「乱戦」「攻防戦」「特務」「討伐戦」で勝利すると、戦闘後に追加報酬で 「貴石」「錬丹」「宝石」「属性玉」のいずれかを獲得できます。
※複数装備した場合でもブースト効果は一つとなります。
・雄淑英傑服を装備すると「討伐戦」でステータスがアップします。

■ 仕様変更
・討伐戦でNPC指揮官が究極強化を発動しないように変更しました。
・武名S、S+のキャラクターが戦闘に敗北した時に減少する武名ポイントを100に変更しました。

■ 不具合修正
以下の不具合の修正を行いました。
・骨董商で家具を正常に購入できない場合がある。
・討伐戦のランキング報酬の受取りにおいて誤ったメッセージが表示される場合がある。
・配送机で消費アイテムを配送した時、選択した消費アイテムとは異なる消費アイテムが配送される場合がある。
※なお、本件による影響範囲について、調査しております。何か経過がございましたら、あらためてご案内させていただきます。

■TGS記念 臨時討伐戦
開催期間
 2017/09/24(日) 11:00 〜 09/24(日) 23:59

討伐ポイントで報酬を獲得!
 討伐戦では戦果に応じて討伐ポイントを獲得することができます。討伐ポイントが一定値に達することで様々な報酬を獲得できます。
 今回の討伐ポイント報酬は 超尉繚子・自などをご用意
※撤退時強化の設定は「強化済み維持」となります。
ボーナス効果について
 2017/09/21(木)メンテナンス後 〜 2017/10/19(木) メンテナンス前の期間中、装備した大剣の 強化合成レベルに応じて討伐戦で獲得できる討伐ポイントが増加します。

※新たな討伐戦は 2017/09/24(日)、10/05(木)に開始予定です。
※ボーナス効果の適用条件がランクから強化合成レベルに変更になりました。 (あーあやっちゃった)

■ 武器セール
 一部の武器を骨董商にて販売します。
 様々な武器の使い心地を試したい時などにご活用ください。
販売期間
2017/09/21(木) メンテナンス後 〜 2017/10/05(木) メンテナンス前
購入方法
骨董商にて「武器」のカテゴリで購入できます。

※上記で販売される全てのアイテムは公認ネットカフェ及びPlaystation Plus特典の取扱期間延長の対象外となります。
※販売される武器の鍛錬上限値は最大となります。
※販売される武器は仲買配送が可能です。
※販売される武器の刻印は武器種類ごとに固定となります。詳しくはゲーム内の販売物情報をご確認ください

■ 激突娘娘特別ミッション開催!
【開催期間】 2017/09/21(木) メンテナンス後 〜 2017/10/05(木) メンテナンス前
 激突娘娘に関連した特別ミッションを実施します。
 特別ミッションを達成して 超尉繚子・自×2個などの報酬を獲得しましょう!
 また、 毎日0:00に激突娘娘の地形が変更されます。変化に対応し激闘を制してください!

曜日 地形
日 武闘場
月 山道
火 武闘場
水 要塞
木 平地
金 堅関
土 要塞

■ 強化合成キャンペーン開催!
 開催期間中、強化合成により レベル20、レベル50となった対象の武器を後日、達成した条件に応じて 一定のレベルまで強化いたします。

条件 特典
開催期間中、強化合成で武器をレベル20にする ‖仂櫃良雋錣鬟譽戰40まで強化
開催期間中、強化合成で武器をレベル50にする 対象の武器をレベル70まで強化
※開催期間外に強化合成を行いレベル20に到達している武器は特典,梁仂欒阿任后
※開催期間外に強化合成を行いレベル50に到達している武器は特典´△梁仂欒阿任后
※条件を満たした強化合成の実行から特典配布日までの間に所有キャラクターが移った武器は対象外です。
※一度に複数段階レベルアップさせ、レベル20未満からレベル20以上、レベル50未満からレベル50以上にした場合もキャンペーン対象となります。

■ 乱戦・攻防戦拡大&古銭増量キャンペーン開催!
 キャンペーン期間中、乱戦・攻防戦の開催枠と期間を拡大します。
 さらに、攻防戦勝利時は古銭獲得枚数が増加します!
【開催期間】2017/09/21(木) メンテナンス後 〜 2017/10/05(木) メンテナンス前

■「武器錬成確率上昇」君命発令
挑戦期間  2017/09/21(木) メンテナンス後 〜 2017/09/28(木) メンテナンス前
褒美適用期間2017/09/28(木) メンテナンス後 〜 2017/10/05(木) メンテナンス前

■ ギルド恩賞
【開催期間】2017/09/21(木) メンテナンス後 〜 2017/10/05(木) メンテナンス前

■9月キャンペーンログインボーナス
 ゲームにログインすると報酬を獲得できます!
【開催期間】 2017/09/21(木) メンテナンス後 〜 2017/10/19(木) メンテナンス前
 
1〜4日目錬丹 錬丹×1個
5日目翡翠「翡翠」×1個 
6〜9日目「極炎玉」×1個
10日目「石榴」×1個
11〜14日目「極氷玉」×1個
15日目「黄玉」×1個
16〜19日目「極風玉」×1個
20日目「青玉」×1個
21〜24日目「極雷玉」×1個
25日目「琥珀」×1個
26〜29日目「錬丹」×1個

まじかー

フレとの間で予想の1つに上げてたけど、大斧の合成化来たか…
しかも飛翔剣とまとめてドーンか…
その上に上昇値+2の実装か…これは課金大斧と課金飛翔剣だけなのかなー
全武器ならまた話は変わるなぁ。Gかリニューアルを銘打って攻撃範囲だけですかー

で?通常攻撃と無双乱舞の攻撃範囲を広くしての合成化か。
これは大斧目線だと制圧と撃滅の図式が荒れますね。
大斧の破壊上がるのは特に影響が大きいのよねぇ。
移動も上がるやろし、そこはありがたいかな。

飛翔剣目線だと対人がうざくなるやろし。ただでさえR7広いのにっていう。
しかも伸びが中途半端だった破壊と体力が伸びるわけで乱戦にも使いやすくなるなぁ。

■武器の修正
龍槍(C2中に無双出せるようになった。)
飛刀(盾と衛中に無双が出せるようになった。EVOにアーマーがついた)
蛮刀(衛にアーマー)
狼牙棒(C5。下方か上方か解りかねます)
手斧(盾中の無双乱舞可能に。覇の当たり方を変更)

で、堕落は下方かな?盾の食らい判定で受け身取りやすくなったそうだ。
PC触ったらコピペします

■イベントなど
・合成LV10をクリアで景品。
・七星効果イベント
 【開催期間】 2017/08/24(木) メンテナンス後 〜 2017/08/31(木) メンテナンス前わ
・鍛練の特別2倍
・激突娘娘(戦場が0時に変更。娘娘用のボーナス服のガチャあり)
・ガチャ系
崑崙天女の「アイテム交換」で交換可能な武器の種類を更新しました。(大斧の影響把握)
・攻撃の特別強化ボーナス。3、6、9回。
・ログボ(ほぼ毎日レンタン。他は貴石)
 こちらは9月21日まで

あー しんどかった

長かったねー   特に最後の29人くらいの方々、お疲れ様でした。

nagakatta



いやー 後半まで不利のままだったのに、策なしのガチンコならこれだけ競るんですね
マジでもういらないや策システムwww

武将1人やられて有利陣形になってからはジワジワ競っていってました
最終的な差は画像見ての通りこんな感じでした

個人的には人数不利の戦でも勝てたりして楽しかったけど、疲れたーーーーw

ちなみに終わってすぐのチャットの時間がこんな感じでした


2017/08/21 06:22 0との親密度が少し上昇しました

連勝組がもうちょいNPC回せてたらワンチャンありましたね。
残り1万台の頃から最終まで、あと一組か二組、PTがいれば面白かったかもw


とりあえず極七星帯のおかげで貴石ザックザクだったのもあり、満足です。
土曜は久しぶりに国が勝てたし。

とりま、争奪設定ミスの不具合はどないやねんと先週の段階で思いましたが、
策無しのバトルの結果見て、得るものはあったのでそこは良かったかな。
運営には送りましたが、事前投票の陣形は廃止した方がいいなw
それだけでもっとスムーズになるのにw

飛刀触りました

移動130。スロットは長双刀と同じ。
究極は萎縮(また萎縮かよ)
強化合成は御三家と同じ移動多め。
あ、箱降りが撃剣と同じダッシュ落ちなので、思わぬ所で地上判定がありそう。

ガチャ1回で1本は絶対に出る設定。良い枠数引けたらいいんですがねぇ。

取り敢えず1プレイヤーの1感想なので、全部を鵜呑みにせず、自分の目でお試しください。
間違ってる所あれば直します。

■各モーション
基本的に「速い」投弧刃ベース

・各N
速い投弧刃と思えばオーケー。EVOフィニッシュがショボく見えるのは何故だろうか。
連撃足りずのN4N5など、思ったより遠くに飛ばす。
途中に入る蹴りだけは注意が必要かな。移動しながらの攻撃かつそれだけ狭いんで。
倍率は10スタートらしい。N5までだと紅龍刀や牙剣と同等か。なるほど。

JNは振り抜き。そんなに広くはない。
Dは硬直が投弧刃より少し少ないかなって感じ。倍率15でダウンとのことか。

・各C
JCは狭い地面ドーン。JNJCともに倍率8らしい。

→C2(属性乗る)
投弧刃のC2を早くしたものに属性が乗る鬼畜技。
どうやら倍率17で、属性が乗るC2の中では空中ヒットになる麒麟刀・戦戈を除けば長棍先生に次ぐ、長刀と同率2位。
モブ武将にガードされたことがあるので、多分繋がらない。
少なくともN1が甘く入ったら繋がらないでしょう。

→C3(全部属性と思われ)
投弧刃C3を早くした上に少し横に広い。全段属性マジかよこれ。
地味に炎が鬼畜過ぎる(が、無双が乙なのは相手したらマシかな)
投弧刃が上なのはヒット数が倍。飛刀は投げて戻ってくるまでに1ヒット。
故に戦車など破壊はそこまで早くない。
ああ、扇形に投げるので判定がない箇所がある。あと、最後のフット橋がけっこう遠目にフットバス
フィニッシュのモーション入ったら空中判定。

→C4(属性乗る)
投弧刃C4を少し早くした感じ。密着はスカる。
多分工夫しても繋がらないと思う感じ。倍率17だそうです。
前方は意外と判定あるけど、同じ倍率と思われるC2、似た範囲をもっと早く出せるC3がある為、要らない子になりそうな予感。
しいて言うならば・・・感電から凄くフット橋て距離開けたい時くらいじゃないかな

→C5(属性乗る)
繋がらないものの、投弧刃と同じ感じかーと思ったら大間違い。
エフェクトは切れてるんだけど双鞭C5くらいの射程がある。
何にもないのに浮いちゃう場面がありそうだ。倍率は5らしい。


・無双乱舞(浮き。ゴクチン即抜け)
マッハハイキックだが、見た目の割にヒット数が少ないので、高楼とか蹴っても早くない
ゴクチン抜けられるんで見た目通りのヒット数にしても良かった感はありますね。破壊倍率も普通ぽいし。
そしてフィニッシュがほぼ繋がらないため、反撃乙。不具合かな?って感じですわぁ。
赤無双もフィニッシュがほぼ繋がらない(判定が長い無双武将すら)
当たってるのにスカるような気もするが、フィニッシュ単発だと当たりました。
うーむ謎だ。
断月刃みたいな振り回しから当てても最後の武器投げが高確率でスカる不思議

■刻印
→突(デフォ炎SA)
爆熱ゴッ○フィンガー。SA速度、攻撃判定の早さはSAカウンター技として普通に使えそう。
紅龍刀の盾みたいな感じで使えそうだ。
C6は繋がらない。楽にめくり位置に持っていけそうだけど反転はすぐ出来そうな感じかなぁ。
けっこう飛ばすので感電からの着火削りに良い印象。
個人的には風で浮かして突で着火削りが早いかなと思いました。

→砕(属性3発。地上判定)
前方に飛び上がって3回振り回す感じ。何故か二回になりがち。
風だと最初とラストの2ヒットになる。
C6は多分腕で繋がるタイプかなと思われ。
3人の敵に一発ずつ属性当てれた気はするんですが、どうも1人に3発当てるのはちょっと慣れないと駄目の予感。
C6の倍率が10 10 20と発表してる人が居たのでよっしゃああああああと思いきや、
最大火力で20を当てるのが難しい。恐らく、
「砕の二発をわざわざスカしてめくり位置にラストを持って来る」か、
「雷で初撃当てて感電かつ、二段目をスカしてラストを当てる」
この二つ以外は空中でヒットする事になると思われる。風だと勝手に後者をする事になるけど、
初撃で浮くので20が半減するわけですよ。良い方法あればいいのですが。

→盾(属性2発と炎、SA)
これもSAカウンター仕様。モーション長めではある。
ただし、これは運営に問い合わせ中なのですが、2撃目のモーション入った以降盾が完全に終わるまで無双乱舞でキャンセル出来ない。
フィニッシュのデフォ炎サマーソルトキックは意外に射程長め。

→陣(地上判定)
雑魚狩り技ですね。螺旋槍の陣の小ジャンプ版。倍率12と思われる。
そこまで広くないのと、雑魚重なると残りやすい気がする。
多分ですが、着地点が範囲じゃなくて、初期位置の周りが範囲なんじゃないかなコレ

C6の必要は特に無さそうな感じ。鬼倍率でも無さそうやし。
何か身体はめくり位置だけど判定は前っていう意味不明な事になりそうw
正直雑魚狩りは盾やC3でもいい気がする


→衛(属性数MAX5+ラストデフォ炎)
キック数発→(追加入力)アッパーカット→アゴクイ→(追加入力)祝融のアーツだったかな?
上から砂時計みたいな形で炎を落とすやつ。最後までSA。
属性付けて試しましたが、NPC相手にラストのファイヤーまで繋げられるのは風・極風のみ。
ただし途中から属性浮きが二発入っちゃう仕様なので、恐らくプレイヤー相手だと
「単独で繋げて炎まで当てる」のは不可能でしょうね。
キックの三発目で出す飛びハイキック(追加無しのラスト部分)の辺りで受身取られそう。
そこから受身先をめくりにいければワンチャン・・・あるかなぁ・・・?
つまり属性5と書きましたが、属性5全部当てるのは雷限定に近いかも。
持ってなかったので気付きませんでしたが、盾のところに書いた「2撃目以降(追加入力含む)無双乱舞でキャンセルできない」が衛にもありました。


→覇(全段属性説?)
祝融C6。その場でスピンしてブーメランを投げるあれ。
腕で繋がるタイプかなと思われ。少しだけ左向いて出したらコンボ数増えました。
1撃目か2撃目にそこそこな倍率があるなコレ。
刻印系は属性と当て方によっては至近距離で寝られる事もあるので、
慣れが必要ですねぇ。
スピンを当てずに武器投げだけ当てると見た目通りなのですが、スピンからだと当たり判定が分かりにくい感。
最後の武器投げは前方に投げたあと急上昇するので、上昇し始めたら地上に居る雑魚への判定が無くなる。
逆に高楼や、誰かの風C5などで浮いた敵は高い位置に判定があるものに関しては判定が広くなる。
要は野球で言うストレートじゃなくて、ライズボールです。ホップするやつ。
もしくはサッカーでいう逆ドライブシュート。キャ○翼を知ってる人ならドライブオーバーヘッドで通じると思いますw
ああ、風の属性力が高い場合武器投げ前に浮いてしまっていて、武器が敵の下を通過して浮き上がる
のか、武器投げのヒットが無い場合が多々ありますね。


■討伐戦ボーナス
ランク上がればボーナスが増える仕様ですが、そもそも白虎にあんまり向かないスロットかつ無双なので、狙うなら高いランクでやるべしって思ったかなぁ。少なくともR5は欲しいでしょうね。
私はR4なら持ってますがぶっぱ武器で回した方が早いわーって感じでした。
でもR7の飛刀・鷲を握っている人は高確率で100pt以上出してますね。

■C2とC4比較
風玉+属性1です。 たまに戻りモーションのが入ってるのか、たまにC2はダメージ伸びる場合があるかもしれない
飛刀C2とC4

個人的あれこれ

どうも 色々サボり気味のメオさんだよ

まあ個人的にここ4ヶ月くらい無双もリアルも色々あったけど大分自由になってきたので、
手持ちの武器は飽きてきてるのもあるし、作ったけど何かが足りない武器の作り直しや趣味武器の新考察とかする余裕が出てきて楽しくなってきた。
まともな戦しろよ私!www
まだまだ頑張れる新しい思想の旧武器は無いか試しまくりたいぞー

迅雷剣には強いけど断月刃には弱いとか逆とかはけっこう思い付くんですけどねぇ。
両方楽に喰える武器ってアレしか思い付かないんだよなぁ。そして素材がない><

というわけでフレさん!しばらく趣味に走るかもしれません。あしからず!www
まぁ体調は凄まじく悪いのでピンポイントでだけ戦闘行くかもしれませんが!


取り敢えず運営さん。次の合成化する旧武器を色々考えてるでしょうけど、戦戈と牙剣はマジで後にお願いします。バランス更に崩れる。
みんなは何が来ると思いますー?
予想ではそれこそ課金促進狙いで元々強くて使用率高い武器にしてきそうで怖い。
勢力順とか無かったらマジで戦戈とかやりそうで怖いわー
(私の予想 両節棍、偃月刀、大鉞)
フレは大斧も挙げてたけど、大斧来たら制圧はどうなっちゃうのか…私も大斧使いだけどさw

どうでもいい話しか出来ませんが

このブログでは5月20日くらいかな?双刃剣のバグが発生してるって書いた時はあった気がするんだ公式にあの不具合が。

↓これ
弧刀を握って走ると鞘から刀がはみ出している。私はR6で確認

最近弧刀使ったらやっぱりはみ出してるんですよ。
で、公式の不具合リスト見たら対応済みにはもちろん弧刀の欄がない。
対応中の欄にもない!仕様の欄にもない!
もはや対応出来ないバグなのか…?弧刀愛好者達は怖いぞ〜?w 


ーーーートリビアーーーー
・討伐戦の景品、序盤の迅雷剣でもランダムでちゃんと枠20出ました。
 (例の突陣、盾砕)
 ついでに断月刃のR1盾砕もランダムで枠12を確認(まぁ誰も)
 
・討伐戦で兵糧落とすとリザルトの弱体PTが少し増える
(兵糧武将2発殴って2PTの時も3PTだった時もあるので落とす必要もないかもしれない。確認中)

・左右にある拠点を一発でも殴ればわずかに弱体ポイントが貰える
(例 兵士拠点で兵士1人倒す 高楼や兵長など
を一発殴る。)

ジョカもしくはフッキを一発殴るとわずかにポイントもらえる 
(拠点役の人は狙ってみるといいかもね)
これらのポイントは全体の総弱体ポイントが多いほど貰えるポイントが減るです。

・無双5振りの尖剣なら四獣を3発殴れば無双が打てます

・庭の大八車には乗れる
ーーーーーーーーー
いつのまに山の255マントが呂布大になってたんや・・・


しっかし庭に植える種の弱体化(飲茶が古銭になったからのアレ)どうにかならないかなー
頑張って実にしてもほぼ役に立たないもんなぁ。
頑張れば価値のある仕様にして欲しいものですわ。
DMCだけやって育ったら行商とか悲しすぎるよ

アプデまとめ

---------機能追加----------
・新戦闘「討伐戦」を追加しました
 出撃コマンド内の「討伐戦」から参加できます。
 ※武名には関係なく同勢力内でマッチングされます。
 ※武名は討伐戦の参加では変動しません。

■すでに登場済みの武器「尖剣(劉備)」が強化合成可能になりました
※「尖剣」は戦場からはドロップしなくなりました。 
 ※「慶雲珠」系のアイテムを装備しても獲得することはできません。
 ※「尖剣」は今後、戦場ドロップなど、別の方法でも入手できるようになる可能性があります。


・新服飾「史傑趙雲服」(男性用)「歴孫尚香服」(女性用)を追加しました
 男性:史傑趙雲鬘/史傑趙雲袍/史傑趙雲腕/史傑趙雲脚
 女性:歴孫尚香櫛/歴孫尚香衣/歴孫尚香甲/歴孫尚香靴

・服飾ブースト効果を追加しました
 ブースト期間中にブースト効果のある服飾を装備すると、以下の効果が適用されます。
・特定の戦場に出撃したとき、ステータスがアップします。
 ※新服飾「史傑趙雲服」「歴孫尚香服」は「討伐戦」「激突」に出撃したとき、ステータスがアップします。
・戦闘後に追加報酬で「貴石」「錬丹」「宝石」「属性玉」のいずれかを獲得できます。
【ブースト期間】2017/07/20(木) メンテナンス後 〜 2017/08/09(水) メンテナンス前
 ブースト期間中は、ブースト効果が発生します。効果は以下のとおりです。
※複数装備した場合でもブースト効果は一つとなります。
・史傑趙雲服、歴孫尚香服を装備すると特定の戦場でステータスがアップします。

----------- 仕様変更-----------
・武器の身分制限を解除しました    ファッ!?
  身分に関係なく全ての武器が装備できるようになります。
 ゲームを始めたばかりの方でも、 最初から全ての武器を装備することができます。

・シナリオ終了後の転生で義が半減しないようになりました
 ※転生玉を使って転生した場合は、義が半減します。

---------導符の調整を行いました-------
導符 チャージ攻撃1 刻印:陣 当たり判定を調節しました SEを調整しました
導符 チャージ攻撃2 やられモーションを調整しました
導符 チャージ攻撃4 風属性を付与しました 無双乱舞が発動できない不具合を修正しました
導符 チャージ攻撃6 刻印:衛 属性をはずしました
導符 チャージ攻撃6 刻印:陣 当たり判定を調節しました アーマー状態が付与されるタイミングを調整しました 氷属性を付与しました SEを調整しました
導符 無双乱舞 最後の攻撃から属性をはずしました
導符 真・無双乱舞 あたり判定を調整しました


----強化合成経験値について表現を変更しました----
武器情報に、強化合成素材として使用した際に獲得経験値が他の武器より多い武器は、強化素材を表す「素」アイコンが表示されるようになりました。獲得経験値は、以下のとおりです。

・金の「素」アイコン:通常の武器の1000倍以上
・銀の「素」アイコン:通常の武器の10倍以上
・武器に「仲買配送不可」の設定が付くものが登場するようになりました

※7/20のアップデートまでに取得した武器には「仲買配送不可」の設定は付きません。
不具合修正
・チュートリアルの途中で転生すると行動目標が表示されなくなる不具合を修正しました

■キャンペーン
----------- 討伐戦開始記念プレゼント-------------
 討伐戦開始を記念しまして、玄武討伐戦に参加し、討伐ポイントを獲得したキャラクターに断月刃(ランク1)をお贈りします。
 ※討伐ポイント報酬は決められた討伐ポイントに到達した際に「受取りBOX」に送られます。

開催期間
2017/07/20(木) メンテナンス後 〜 08/09(水) メンテナンス前
※開催時間の詳細はゲーム内にてご確認下さい。
討伐ポイントの主な目玉報酬
迅雷剣(刻印1:陣、刻印6:覇確定)

-------装神具福引き-----
【開催期間】2017/07/20(木) メンテナンス後 〜 2017/08/09(水) メンテナンス前
 雷神の闘気 雷神の守護

【開催期間】2017/08/09(水) メンテナンス後 〜 2017/08/24(木) メンテナンス前
 風神の闘気 風神の守護


■7月キャンペーンログインボーナス
 錬丹と貴石 あと美容券

■乱戦・攻防戦拡大&古銭増量キャンペーン開催
【開催期間】2017/07/20(木) メンテナンス後 〜 2017/08/03(木) メンテナンス前

■「武器錬成確率上昇」君命発令
 褒美適用期間    2017/07/27(木) メンテナンス後 〜 2017/08/03(木) メンテナンス前
 ギルド恩賞開催期間 2017/07/20(木) メンテナンス後 〜 2017/08/03(木) メンテナンス前

フレさんへ連絡

最近個人的に動画の撮影条件の限定を無しにしましたので、
何か映像で見たいですってのがあったら言っておくれやす。

検証とか戦闘とか、私がやれるなら何でもやるよーう。
いくらか乱戦とか動画アップしましたが、
例えば「直槍でやって!」とか「氷でおねしゃす」とかも極力受け付けますんでー

あまりに用意する軍資金がかかる依頼は長い目で見てねw

私が運営なら戦闘増やす

■戦闘のテコ入れ
→国士無双はもう常時開催
 乱戦時間終わったらやる事ないから。景品の古銭も今じゃそこまで大した事じゃないし。
 ていうか何ヵ月放置やねん ありえぬ

→娘娘を増殖し、戦闘娘娘(仮名)を配備
 対決娘娘は常時今までと同じく配置した上で、新たな娘娘に「制圧、撃滅、神速戦」のループで少し違う場所に配置
 やれる事増やすため
 個人的にはどうしてもシステムが違うので神速娘娘を更に追加してもいいな

→乱戦と攻防戦に修羅を追加
 枠入れ換えではなく1枠追加で。攻防は普通に追加でもいいな。
 大型PTなどの修羅への誘導(精鋭、無双の活性化狙い)

→乱戦(対決)の追加実装 入れ換えではなく1枠追加で。
 勝敗は指揮官撃破総数のみ。例えばフルタイム総数か先に40撃破(仮)するかとか。
 ある意味唯一、合成武器が絶対有利とも言えない仕様とも思うんですよねぇ。乱戦の人数なら絶対サポート武器が超絶上手い人とか出てくると思うのです 

→ロングスパンの特務序列実装
 半月か1ヶ月で指定武器での特務をやらせ、クリアタイムや撃破数などで序列を表示。上位10名+20名などに粗品。
 例えば「泉の仙人を双鞭でクリア」とか。
 多少の仲買活性化にも繋がるし。 

→DMCボードの為 交流設定に「対決or拠点」の選択を追加し、それに沿ったDMCボードが出る
 上記の戦闘娘娘(仮)があれば、しゃーなしでそのままでもいいんだけどね。拠点系が拠点屋ばかりでやれるなら娘娘出るよ私も。対決屋は対決屋、拠点屋は拠点屋でやらせろよっていうね。
 以前の娘娘将軍だけじゃないか絶交リストに余裕あるのって。ずるいわーw

→武官および演習の部屋名入力文字数を増やす
 12文字は欲しいです…
 これは欲しい

→武名ハンデに加え武器の完成度によって、貰うハンデの低下
 新規狩り対策。ツイッターで見たのですが、新規が「キャラは新規だけど完成品持ったサブキャラ」にばかり当たるそうだ。
 まぁこの提案は技術的に難しいかw


とまぁこんな感じを思い付きましたがいかがでしたでしょうか。パッとこれくらい思い浮かぶくらい素材は良いゲームなんだ…www

私が運営ならこう課金させる

現状の無双をベースに考えてみました。
あくまで私のプレイヤー目線での戯れ言です。
(まあ過去に私が提案したのを実装した事があるので希望的妄想もありますが。)


■合成武器
まあある意味どうしても課金の主力の1つにせざるを得ないので現状維持として…
同時に新通常武器or旧通常武器の銀ガチャを絶対セットにして実装する
(たまにユニーク武器期間混ぜる)

武器種類が多すぎて欲しくなった武器が存在しないのが増えすぎたので。
そもそも武器作らないと改造にコイン使わないしね。

■旧武器ワンチャン方式
旧武器に合成機能を追加。ただし合成武器より相当難易度を上げること。
例としては合成武器の必要数値50倍(一例)くらい難しいようにするとか。同武器限定とかで。
(例えば鉄剣は鉄剣のみボーナスみたいな)
こんな感じで旧武器にテコ入れされたらこだわりの武器にコイン落とす人は現状よりは増えると思うんですよねぇ。
(私だと撃剣とか)


■武器改造コインの値下げ
一攫千金思想は辞めて、常時今の半額。
合成武器だけで課金狙うよりいっぱい武器作らせた方が絶対いいって。
もうみんなメインウェポンは自分なりの完成してるんだし。
てか元々が高いと思うのは私だけなのかな


■装身具
→1
くじけぬ心は古銭で常時配置

→2
正直今の現状で各装身具を期間限定にする理由がない。(新しいのはいいけど。)
もう雷神の心得とか常時ガチャでいい気もするんだけどなぁ。
まあよく解らないクレームが来るかもなので、属性防御の装身具だけ常時ガチャでいいんじゃないかな。(大地は別)
限定より常時の方が儲かると思うんですが。

稀少価値どうこうはもう悪魔シリーズ天使シリーズ辺りに任せてよくね?と思うこの頃

特に課金するものが無い時期とかで時間ムダにするよりガチャとして放置しといたらええねんとも思います。


■ある意味一番欲しかったアレ
→顔
使える顔出せよ!w

→新ボイス
一番経費かかるでしょうから望み薄ですが。

無双onはキャラグラとボイスが圧倒的に少ない事実を受け入れないとあかんと思います。


■性能が圧倒的に低い奴のみ合成服飾
例えば宝来覇王服以前の服。もうステータス的に使えないからデータのムダ使いになっちゃってるんで強化してもいいんじゃないかな。
胴は移動+5以下とか条件付けたらええねん
戦場ドロップ服のみ合成可能とかね。
アイテム戦やる価値も上がるし。

個人的には旧服もドンドン別ステータス出せばいいねんと思います。
あとコインで買う服の復活ね。ガチャ服と同時に買う服あれば目移りしてワンチャンある思いますけども。
あれ何で辞めたのか解らないわ
RMトレード対策だろうけどさ、明らかに活気無くなった要因の一つでもあるよね
コメント
内容分け
来客者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

「『真・三國無双 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」
「このホームページに掲載している『真・三國無双 Online』の画像は、『真・三國無双 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエー、またはCJインターネットジャパン株式会社が使用許諾を行ったものです。」

  • ライブドアブログ