枯れない花は美しくて

真・三國無双 Online Z このblogは五十六と冥王さまの二人で運営してます。 戦はメオさまに任せてます。
「触ればわかる」程度の事しか書かないかも。 配信で流すのはご遠慮下さいますようお願い申し上げます。

雑記

特に何もなし

争奪報酬の不具合のアレだけだってさー


しっかし鞭セン弓JCの無言修正がねぇ…
最近鞭セン弓の相手してなかったから知らなかったのだけれど、
前回の「全属性を付加可能」にした日からだったのかな…

『猛虎毛皮でも浮いてしまうようになってしまった』
こないだ斬弓のJC喰らって浮いたので?アレ?属性不一致の時だけなのかなと思い、
極雷弓相手にして避雷毛皮で喰らってみたけど、浮いちゃったよ
何してんねんぁぁぁぁ
せっかく大量に作ってた属性耐性毛皮がムダになってしもたやんかーーー(笑)

あーあ毛皮がまた空気だわー
空気アイテムどうにかしてくださいよー
特に庭の植物系とかー
あとあれな、何だっけ…飲茶で使う古銭ね。
すぐカンストするんで、古銭福引きイベントをまたお願いします

さてどう来るかな

新武器で鞭セン弓(スマホ漢字出ないわ)が出たわけですが、
ふと思ったのは「全武器合成可能」により「旧武器の合成化による福引き」という数少ない(笑)貴重な課金要素が減ったわけで。

どうするの?と思ったのですよ。
以前のアップグレードみたいに旧武器をピックアップして「旧武器の合成化状態」にするのかな?
通常攻撃の範囲と倍率アップをするのかどうか。それにかかる

いやー戦場じゃキツいもんね、今の「新合成武器系」は。
例えば破壊とかはちゃんとさ、「どうしても届かなかった1発」が届くようになったりしたんで、
まだ大丈夫なのが増えたのですが、
倍率の差が埋まらない限りは兵長とか武将拠点の差がホント大きい(笑)
故に対人が楽な「旧合成化武器」「新武器」選ばざるを得なくなっちゃう。

ヒシュ出た時はホント「旧武器きっつー」でしたが
最新武器の鞭セン弓も大概で(笑)
あれはあかんやつや…(笑)
タイマンはヒシュより断然怖いわー(笑)

せめて「新合成武器」の倍率1段階でも上げてくれれば…
「新合成武器」の攻撃4が必死に何度もペシペシしてるのを「新武器・旧合成武器」の攻撃3がものの数発でヒョイっと倒してたりするので。

まあそんなわけで「新合成武器」をピックアップしていって、倍率と範囲を強化したのを福引きに出してくれたらいいんじゃないかなと思いますよ
新武器出す合間にー

そもそも一部武器は合成ボーナスの差がありすぎる!(笑)
(尖剣・筆架叉系のボーナスね)
まさか破壊のヒット数が変わらないとは思わなかったよwww

お詫びと無双と現状と

しかしまあ、このblogも長く続いたものですねー
もう現役の同期が1人くらいしか思い付かないぜーw

その間に体調不良や生活リズムの変化とかであんまりイン時間が取れなくなってしまっていますわ。
今でもちょくちょく何か肘の前後がプルプル震えてたりw
「調子いいから無双やるかー」とインしたら時間合わなくてフレンド居なくてそっ閉じしたりする日が増えちゃいました。
前までなら何かしら新しい技ないかなーとか回数回すかーとかやったもんです。

最近検証とか雑になってしまっていてすいませんね。
「もう目新しい情報はフレンドに直接でいいか」ってなっちゃってます。
まあ何かあったらTELLかここで偽名コメントなどでもどうぞ。わかるものは答えますんでー

「最後までblog続けてください」って言われた事もありますし、出来る限りはまったり行こうかなとは思っておりまするー
あんまり細かい事は書かなくなるとは思いますが。


少し前の話ですが回線・グラボ・Cドライブを交換し、「これで快適な無双ライフだー」と思ってたのですが、
それからというもの、ガチでやれる場面があんまり無くて結局試しきれてない現状(笑)
体調もそうだし戦もそうだし。
フレンドも無双およびリアルで散り散りになったりで。
また何かしら大人数でわいわいやりたいなぁ…


まあ 懐かしのコレでも見て落ち着こうか

龍槍の変(対応2018/03/01(木))

追記2018/03/01(木)
以下の不具合の修正を行いました。
・武器種「龍槍」を装備しているキャラクターが複数出撃している戦闘において、戦闘が途中で強制終了する場合がある。




龍槍を使って撃滅やると高確率でサバ落ちするようです。
演習などではご注意を。
わずかですが乱戦でも たまに 落ちるようです。
主にDを出した瞬間ドーンだそうです。撃滅では他の人も落ちる時があるようで
(龍槍の近くに居た人かな?)
PSさんだけかと思っていたらPCでも落ちてるとのこと

※報告上がってるのは
↓高確率
撃滅・要塞での拠点内
撃滅・平地での拠点内

↓たまに
乱戦・拠点内

高楼や戦車での報告が多いようですが、破壊拠点こそDだもんなぁ
何か落ち方を聞いてみると、かつて極真空斬馬刀で範囲が広すぎてサバ落ちしたのを思い出すなぁ
あの頃は画面外まで範囲行くと落ちたっけw
龍槍のDを何かいじったのかねぇ?w

そうだ、落ちてた方々も制圧では落ちなかったようです。


フレと実験中のメオさんは落ちなかったものの、一度こうなりましたw
(私が落ちなかった理由は何なのだろう?R6だったからか?)
021018_021659_0000

あーあやっちゃった

牙剣と長棍が合成化しちゃいましたね…
後にした方が良いって散々言うたんやけどなぁ。
魏呉蜀晋オリジナルと合成が出たので、他は後回しにしてまた魏呉蜀にしそうだなぁ。
現状、強い武器から合成化にしよるので、次の蜀は戦戈濃厚だなぁやれやれ。

しっかしこの2つに関しては攻撃範囲とかそのままで良かったと思うのですが。
いやー長棍えぐいなぁ。

牙剣はR7を試してないけど、元々何処でも立ち回れる武器なんで熱いのは間違いないけど…
特に長棍はもうあれだわ最強格だわこれ。

合成飛翔剣すら霞むNにはびっくりだわーC4CN4広すぎるやろー
これ極真空迅雷剣すら食えそうだ
取り敢えず乱戦などではガチャ武器以外ではトップ争いラインでしたが、更にオススメ武器になりましたなぁ。

あー しんどかった

長かったねー   特に最後の29人くらいの方々、お疲れ様でした。

nagakatta



いやー 後半まで不利のままだったのに、策なしのガチンコならこれだけ競るんですね
マジでもういらないや策システムwww

武将1人やられて有利陣形になってからはジワジワ競っていってました
最終的な差は画像見ての通りこんな感じでした

個人的には人数不利の戦でも勝てたりして楽しかったけど、疲れたーーーーw

ちなみに終わってすぐのチャットの時間がこんな感じでした


2017/08/21 06:22 0との親密度が少し上昇しました

連勝組がもうちょいNPC回せてたらワンチャンありましたね。
残り1万台の頃から最終まで、あと一組か二組、PTがいれば面白かったかもw


とりあえず極七星帯のおかげで貴石ザックザクだったのもあり、満足です。
土曜は久しぶりに国が勝てたし。

とりま、争奪設定ミスの不具合はどないやねんと先週の段階で思いましたが、
策無しのバトルの結果見て、得るものはあったのでそこは良かったかな。
運営には送りましたが、事前投票の陣形は廃止した方がいいなw
それだけでもっとスムーズになるのにw

個人的あれこれ

どうも 色々サボり気味のメオさんだよ

まあ個人的にここ4ヶ月くらい無双もリアルも色々あったけど大分自由になってきたので、
手持ちの武器は飽きてきてるのもあるし、作ったけど何かが足りない武器の作り直しや趣味武器の新考察とかする余裕が出てきて楽しくなってきた。
まともな戦しろよ私!www
まだまだ頑張れる新しい思想の旧武器は無いか試しまくりたいぞー

迅雷剣には強いけど断月刃には弱いとか逆とかはけっこう思い付くんですけどねぇ。
両方楽に喰える武器ってアレしか思い付かないんだよなぁ。そして素材がない><

というわけでフレさん!しばらく趣味に走るかもしれません。あしからず!www
まぁ体調は凄まじく悪いのでピンポイントでだけ戦闘行くかもしれませんが!


取り敢えず運営さん。次の合成化する旧武器を色々考えてるでしょうけど、戦戈と牙剣はマジで後にお願いします。バランス更に崩れる。
みんなは何が来ると思いますー?
予想ではそれこそ課金促進狙いで元々強くて使用率高い武器にしてきそうで怖い。
勢力順とか無かったらマジで戦戈とかやりそうで怖いわー
(私の予想 両節棍、偃月刀、大鉞)
フレは大斧も挙げてたけど、大斧来たら制圧はどうなっちゃうのか…私も大斧使いだけどさw

どうでもいい話しか出来ませんが

このブログでは5月20日くらいかな?双刃剣のバグが発生してるって書いた時はあった気がするんだ公式にあの不具合が。

↓これ
弧刀を握って走ると鞘から刀がはみ出している。私はR6で確認

最近弧刀使ったらやっぱりはみ出してるんですよ。
で、公式の不具合リスト見たら対応済みにはもちろん弧刀の欄がない。
対応中の欄にもない!仕様の欄にもない!
もはや対応出来ないバグなのか…?弧刀愛好者達は怖いぞ〜?w 


ーーーートリビアーーーー
・討伐戦の景品、序盤の迅雷剣でもランダムでちゃんと枠20出ました。
 (例の突陣、盾砕)
 ついでに断月刃のR1盾砕もランダムで枠12を確認(まぁ誰も)
 
・討伐戦で兵糧落とすとリザルトの弱体PTが少し増える
(兵糧武将2発殴って2PTの時も3PTだった時もあるので落とす必要もないかもしれない。確認中)

・左右にある拠点を一発でも殴ればわずかに弱体ポイントが貰える
(例 兵士拠点で兵士1人倒す 高楼や兵長など
を一発殴る。)

ジョカもしくはフッキを一発殴るとわずかにポイントもらえる 
(拠点役の人は狙ってみるといいかもね)
これらのポイントは全体の総弱体ポイントが多いほど貰えるポイントが減るです。

・無双5振りの尖剣なら四獣を3発殴れば無双が打てます

・庭の大八車には乗れる
ーーーーーーーーー
いつのまに山の255マントが呂布大になってたんや・・・


しっかし庭に植える種の弱体化(飲茶が古銭になったからのアレ)どうにかならないかなー
頑張って実にしてもほぼ役に立たないもんなぁ。
頑張れば価値のある仕様にして欲しいものですわ。
DMCだけやって育ったら行商とか悲しすぎるよ

新しい呪符かー

が出るようですが、最近お決まりの「合成出来る武器〜」的なサムシングが無いと言う事はただの福引武器(打刀みたいな)のタイプか。
寝ぼけてたのか見落としていたようです
何でこのタイミングで左慈なんだよって突っ込みは無しですか?w
所属武将でまだ出てない馬岱(蜀に不明立てるとたまに出ますよ)とか陸遜とか凌統とかあるだろって思ってしまう。
よく見たら新規キャラの特務で出る張飛風の山賊で双蛇矛じゃね?まだ無いのに!

個人的には明らかに強そうな技がありそうな潰棒とか断月刃、元来人気キャラだった趙雲の龍槍より、
一見人気出なさそうなこの武器でこそ合成可能武器にすべきだったんじゃないかとは思いますけどもー
寝ぼけてたのか見落としていたようです

無双7の左慈の動画を改めて見たのですが、
うん、呪符のコンパチですよね。
直槍→龍槍みたいな劇的変化はないですね。

■N
N前半が横じゃなく前へ少し寄って、N中盤以降は呪符と似た感じ。

■C
C6は呪符の衛(だったと思われる)だし、他のCは性能アップしてるけど、
筆架叉のように追加が乱舞などになったりもするからどう来るか読めないなぁ。

EXが追加攻撃になったら戦車拠点強そうです。

■無双乱舞
呪符と同じアレ。筆架叉や夏侯惇みたいに単発技ではないのでそのまま持ってきて、フィニッシュを替えてきそうな気配。

無双2や空中無双をどう持ってくるかが見物ですねぇ。
この辺りは余程倍率考えないと刻印にはしにくそうだけど、モーション的には応用しやすそうかな。


■実装前に予想して楽しむ雑記
結局は各倍率や強化スロット、移動力次第になるでしょうけども。
呪符が攻撃後半スロットなのもふまえると龍槍に似た総合火力になりそうな予感ー
予想スロット36512か16532

個人的には「合成武器に何かで対抗出来る何か」があればいいなと思います。
難しいけど決めればデカい高倍率技や拠点取りやすい何かとか。

合成武器が強いのは良いんだよ。
ただ通常武器は通常武器にも居場所ある性能にして頂かないと困る。
唯一、腕や仕様でごまかせる戦闘だった乱戦でも今は正直格差が凄いんですよねぇ。

合成武器大いに結構。でも通常武器も出せと最近はずっと言いたかった。
そして通常武器は「合成武器相手にも何とか戦える」ような仕様にして下さい。
あと庭のガーデニングが無価値になりつつあるので、育てる意味のあるものにして下さい。

乱戦も変わったなぁ。

以前までは対人あんまりしなくて拠点力重視でやってた人達が迅雷剣や断月刃を握ってこれみよがしに対人始めちゃいましたなぁ。
「あの人拠点取り上手かったのに!」みたいな。


結果的に拠点見る時間減ってしまい、拠点に穴が出来ちゃう場面が以前よりかなり増えてしまってるのが多い。
そうなると私みたいな穴埋め隙間産業将軍には非常に辛い!w
私は本来、対人よりは撤退しようが拠点削る方をよく選ぶので結果的に最近はやたら激戦区に行かされたり大変だー

そもそも乱戦の迅雷剣ってかなり拠点取りやすい部類の武器なのに対人増やして拠点かなり甘いとか何だかなぁ。勿体無い。
辛口で言うと君に向いてるのはその刻印じゃないよみたいなのもしばしば。
(ディスっている訳ではなく、戦闘中何故か冷静になって考えてしまうのです。)
(もちろん私自身も合ってないけど好きだからってのは武器や刻印などありますが) 

まぁもちろん私も迅雷剣や断月刃などによく撤退させられたりするけど、武器性能だけで戦う人が多いので
「この人上手いな」と思える人がごく少数なんだよなぁ。
強い技しか狙わなくて、搦め手とか皆無な人が多いのですよ。別に勝ちたいなら最善だろうけど、私は同じ事だけをするのが飽きるし、そんなの美しくないと思っちゃう人間なので、
そういう最強技しかやらない相手だと悔しいとかの感情が無くなってきて「はいはい乙乙。次次」ってなっちゃう。
自分の担当拠点でどんだけ倒されても拠点ダメージ取られなかったら私の勝ちだって思えるし。
昔みたいに「絶対倒してやる!」って思えるライバルが欲しいぃぃぃ
あとゾンビアタックしてでも拠点取るって味方も欲しいぃぃぃ
みんな!隙間産業は楽しいぞ!隙間産業がもう少し増えたらみんなが楽になるんだ!

あとあれだ、拠点の塗り替えは確かに重要だけど、
どう見ても必要以上の人数でこぞって移動して元居た拠点はすっからかんってのが凄く増えましたね。
向かおうとした拠点への人数が多いと思ったら居残って時間稼ぎするのも必要な場面多々あるのにー
6人と敵6人がお互いの塗り替えてる赤拠点にずっと入れ替わりとかよく見てしまうです。
6人はまだ総拠点数とかあるから稀だけどさ、ずっと5人で行かないとダメージ取られちゃうような拠点なんて無いでしょうにー
それなら四人で行ってもらって、残って時間稼ぎ出来てもしダメージ取れたら殊勲じゃない?
塗り替えだけでダメージ取れるほど敵も甘くないし。
個人的には時間稼ぎ混ぜた方がチャンス多いと思うんですよ。上手くいけば相手の足並み崩せるし。

特に対人したい人はただ拠点塗り替えで走るんじゃなく、待機して待ち構えた方が対人時間増える事が多いよ。
もちろん、しばらく敵が誰も来れないなら早々に待機せず走るべきだけども。意味もなく待ち過ぎたらチンパンになりやすいし。ダメージ与えられるならチャンスなので敵の妨害などをしよう。
人数多いし待機も居るなら「どこかの拠点が手薄」な訳だから民族大移動と逆サイド行ったりね。

余程危ない拠点がない限り得意拠点に居座ってもいいのです。
見てる人は見てるから。「この人の武器なら私が拠点だな」とか、「向こうの方が拠点早いから手伝いつつ敵を足止めだ」とかね。
ただ、全く無力な仕様の人はホント得意拠点に居座っておくれ…破壊無しで高楼滞在とかカンベンやでぇ…

例えば自分が筆架叉で味方が断戟だとします。
兵士拠点で断戟が居たら主に断戟に任せつつ兵士と足止め両方狙えば良いし、
戦車拠点とかだったら断戟に足止め任せて自分は戦車潰すとか。
もちろん、武器や仕様によっては逆をやらないと行けない場面もあるし、臨機応変にやるしかないです。

しかしそこはめんどくさがりなメオさん。
「自分1人で何でもやる勢い」(あくまで勢い)が重要だと思ってるので、
結果的にほとんどの武器は拠点早くなる仕様にしてたりします。
だって拠点と火薬だけじゃないですか。決着付ける要素は。(ピンポイントな火計部隊と輸送隊は除いたら)
だから拠点特化の方が考えるのが少なくて楽だったりするんですよ。
たまーーーーに荒ぶってる時は対人特化の武器を使ったりもしますけどね。


取り敢えず重要な事は
・時には待機も重要(人数多い時など)
・自分の武器の得意拠点に行こう
・ダメージが入りやすい兵士拠点重要(故に激戦区になりがちだ)
・あまり人数が多い時は移動しよう(拠点に武器が向いて無ければ早々にだ)
・味方が居ない拠点があったら向かってる人数見て少なかったら向かおう
・あまりに味方がやられる拠点は何かある(対人武器など)ので、攻撃や防御2倍や究極などを仕込めたら仕込んで突っ込もう。
 仕込めなくても拠点時間際どい時は突っ込むしかないですしね。

仕方のない撤退の場面を怖がらず、ゾンビアタックしてもいいんですよ!


しっかし最近よくサーバーから落とされるんですが、(味方の方々すいません。)
ホント私は自分で回線抜いた事はないんでお許し下せぇ…

しっかし落ちた時8割以上同じPT相手って偶然なんですかねぇ?
(しかも同じ敵プレイヤーとの接触中があまりに多いって話してたら…そこのP…おっと誰か来たようだ)
ネット会社に問い合わせたらやっぱりそういう事かって結論なんだけども。
あの状態になるとどうもグラボまでダメージ行ってる気がするんだよなぁ。
事実なら私にとってマジで迷惑な話だからこんな場所では語るに語れませんが。
(さすがにブログという媒体で一方的に話せる内容じゃなくなっちゃう)

私はイカサマとツールと故意の回線抜きだけは絶対にしません!
相手が居てくれてこその対人ゲームだと思ってるんで、相手して面白い相手と思われるのを目指すんだ…
最近は拠点取ってるばっかりだけどもw

五十六とメオさん

何処にでも居そうな将軍です。
五十六はご隠居さんです。戦は妹の冥王さまが頑張ってます。

ブログタイトルは作った時に聴いていた
フレーズですので、お気になさらずw

記事の内容は玄人向きではないですねw

コメント
内容分け
月読
来客者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

「『真・三國無双 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」
「このホームページに掲載している『真・三國無双 Online』の画像は、『真・三國無双 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエー、またはCJインターネットジャパン株式会社が使用許諾を行ったものです。」

  • ライブドアブログ