2007年01月18日

日報(20070118)

4755 楽 天 (+511円)
4686 ジャストシステ (+6,660円)
==============================
合計 +7,171円


12月初旬より潜航していた楽天が、ようやく浮上。
儲かる、儲からない、じゃなく、とにかく再度の急潜航に備えての緊急脱出。

後場、割と早めにストップ高で張り付いたので、色気を出して何枚かはまだ保有してたりもする。吉と出るか凶と出るか?

それにしても、楽天の値動きは胡散くさすぎ。一応本日は『楽天保有の19%超のTBS株を、TBSサイドがTOBにより買い取りか』という材料があったわけだが、TBSが公式に発表したわけじゃない。あくまで“憶測”に過ぎないのに・・・。
まさに『噂で買って、事実で売る』を地で行く動きだった。

それにしても、昨日から急浮上を始めたのだが、昨日時点では何ら材料はなかったはずなのに何故浮上し始めたのだろうか。本日出回った材料を昨日の段階で知ってた人がいたんだろうなぁ、と勘繰りたくなる動き方ですた。


israel_010210 at 15:28│Comments(0)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔