列島寒波でバイク乗れず。
こんな時は軽いメンテに限ります。

というわけで、チェーンに注油。
IMG_4457
前輪動かないように縛って

IMG_4456
後輪をジャッキアップ

IMG_4455
ダンボールでオイルが飛び散らないようにして、シューシュー注油。

注油して余分なオイルを拭き取り、ってのを2回くらいしたらいい感じにオイリーになりました!

効果実感したいけど、寒いから乗るのは来週かなー!?

あけましておめでとうございます㊗️ 
今年も安全第一でCB400SSライフに勤しみましょう。


▲正月玄関前にてパチリ

さて、正月早々プチ同窓会をするとのことで、居住地山口市から実家のある北九州市まで一泊二日のプチツーリング。

着替えとかぼちぼち荷物あるけど、マイCB400SSにはキャリア付けてないからどうしようかなーって考えて、、、

荷物をくくりつけることにしました。
はい、拡大。

荷物をキャリーバックに詰めて→タンデム足置きに載っけて→荷ゴム(銀)で縛る→網網の目ゴムで覆う→完成!

大丈夫かなーって思いながら走ったけど、大丈夫でした🙆‍♂️

寒いけどイージス@ワークマンを着てれば全く問題なし!

こんな感じの私ですが、今年もよろしくお願いします🙇

車検準備完了してからしばらく放置してたら、あっという間に車検切れまであと5日(笑)
慌てて予約入れて、会社有休入れて、レッツユーザー車検!


山口運輸支局に到着!
看板見てもよく分からん。。
とりあえず指示どおりに受付で諸々記入。分からないところは事務員の赤ペン先生に教えてもらい、車検コースへ。



二輪は普通自動車と同じコースらしく、しばらく待たされました。
 んで、30分くらい待って検査突入。

ここから緊張して画像なしです(笑)

ライト回りのチェック、スピードメーターテスト、ブレーキテストを無事終えて、要の光軸テスト!
ダメならテストセンター行こうと決めてたけど、なんと無事通過!

排ガステストも無事通過して、全て◯で検査終了(*´艸`)



自賠責入れて、2万くらいで終わりました。

一番大変だったのは古い自賠責シール剥がしかな!

これはまた2年後、ユーザーかな?

↑このページのトップヘ