CB400SSと出会い、早1年と3ヶ月。
この度高速道路デビューしましたー!
皆さんは高速道路で走ったことありますか??

今回は山口市から隣県北九州市(実家)までの片道100kmなんで、ホントプチプチツーです(笑)

まずは小郡インターからスタート!


当然ETC着けてないから、一般ゲートへ。車はETC付いてるから、久しぶりに通行券見ました。あんな横長かったっけー?と久しぶりの再開を楽しみましたww

本題戻ると、私ETC着けてないから、
ゲート入る前に路側帯にそれてグローブ外す→一般ゲートで通行券取る→通行券片手にチョイ進んで路側帯へ→バッグに通行券入れてグローブ装着→晴れて走行再開!
って手順多すぎ!マジでETC買おうか劇悩みしました。。

で、高速道路走ること10分くらい、美東SAへ到着!

ふと気付けば13時30分、空腹に任せて御飯ターーイム!

ここ美東町はゴボウが有名。なのでゴボウうどんをゲーット!


こういうSAの御飯ってあんまり美味しくないってイメージがあったんですが、こなゴボウ天はかなり旨しでしたー。

で、食後の一服+コーヒーまで堪能して再出発!!

高速道路ってギアチェンジないし運転楽だけど、ずっと高速走行だし、めちゃ飛ばすクルマいるしで、精神的に疲れますねー。


って言う間に山口県脱出前の壇ノ浦PAに到着。観光客の方は関門海峡と大橋を写メしまくってましたが、仕事でも良く通るワタクシはスルーして一服(-.-;)y-~~~

あ、突然ですが今回の装備ご紹介。

旭風防   高速走行と言うことで急遽装着。やっぱり旭風防があるとないとで楽さが全然違う!超楽!
後部座席のネット  完全防寒着のイージスを乗せてます。今回日帰りで帰りは夜確定なので、夜用に乗せてます。
そう、夜用イージス!

缶コーヒー休憩を取って、一路福岡県は北九州市まで!画像はないけど、無事に到着しました꒰*´∀`*꒱

到着後すぐにオヤジを連れて地元民が愛する温泉へ!


くさみ温泉ってとこですが、泉質良くて気に入ってます。九州ツーリング(福岡市ツーリング)する予定があれば、是非寄ってください!


ということで、初の試み、高速走行は中々良かった!皆さんの高速走行思い出聴きたいなぁ(;◔ิд◔ิ) ドキドキ・・・

ババーン!


落札したヘルメット、届きました!
今回落札したのは
ショウエイ クエストL
なんと新品で18,000円と格安(´∀`)


新品でこの値段ならポチるしかないでしょ!と思わず落札。


ピンロックシートやチンカーテン、メンテキットも入ってます。


ナゼか子供が喜び装着(笑)
私も被ったけど、ジャストサイズでいい感じ!!


今まで使ってたダムトラックスのジェットと比べるとやや大きめだけど、全体的にシュッとしててGOOD😃

これは被って走りたくなりますよねー!ってことでお隣萩市へレッツゴー🏍

海が綺麗だから、海バックでパシャり📷
うーん、ヘルメットが輝いてます(笑)

走ってみると、空気抵抗がよく考えられてるのか、頭への風圧もサラリと交わし、運転しやすい。
風の音も聞こえず、心地良いマフラーサウンドが聞こえます。
これは買って良かった!ぜひオススメなヘルメットです。

腹も減ったので、萩市で1番人気のうどん屋、「どんどん本店」へ。


肉とワカメがトッピングされたたなかうどんといなりをゲット!


ここのうどんは、コシがないのに美味い麺なんです。讃岐うどん派のあなたにもぜひ食べて欲しいわぁ(笑)

てことで、うどんのレビューやらヘルメットのレビューやら分からなくなったところで、今回はおしまい!

↑このページのトップヘ