今年も申し込みましたよ、どりちゃんカップ!

説明しよう!
どりちゃんカップとは、ホンダドリーム山口とホンダドリーム広島中央でやってる、走行距離に応じて商品があるイベント。


て事で、今年も申し込みました。
ババーン。エントリー写真(笑)

さぁ今年は何キロ走るかなー?

数年に一度という最強寒気が来てる山口県。鳥取県ほどは雪は積もってないけど、朝の気温は氷点下だし寒い!

でも10時くらいには天気も良くなり気温も5℃くらいになったので、レッツCB400SS🏍


天気いいから雪からバイクを守ってくれてるバイクカバーを天日干し。
フクピカでCB400SSをささっと洗車したらレッツゴー!


全日本実業団ハーフマラソン大会があったから交通規制避けて遠回りして到着、防府天満宮❗️


ばーん!彩り鮮やかな門構え!
防府天満宮は菅原道真を学問の神として祀った天満宮らしく、、、


たーっぷり絵馬がありました。受験シーズンなんで受験生もたくさん❗️

で、ここ防府天満宮に来たら寄って欲しいのが春風楼という建物。


何が良いかってーと、眺めがいい!
山口県南部がズラーっと見渡せます。

もひとつ、春風楼の内部には、、、


こんな趣き深い絵が掛かってます。
んー、なんでも鑑定団に出したら何千万になるか❗️って絵です。これは画像では伝わらないので、是非見て欲しい。。


もひとつこの時期の防府天満宮でオススメが梅!まだ咲き始めだけど、今から3月半ばくらいまで綺麗な梅が咲き乱れます!


暖かくなる日が増えるから、是非↑の梅まつりの期間に来て欲しいなぁ。

まぁ、俺は花よりだんご派なんで、




コッチ派ですけどね😃❗️

↑このページのトップヘ