寒いけどみなさんCB400SS乗ってますかー??東京では初雪とかニュースですが、山口県はまだそこまでないけど、朝晩は気温一桁!
ワタシの場合、CB400SSは通勤号でもあるんで晴れた日は乗ってるんですが、最近寒い!

通勤にはスーツに↑の格好で行ってました。
上  ワークマン防風防寒ジャンパー
下  カッパ

この上のワークマンアウターは、結構暖かくて問題ないんだけど、山口県山口市では11月までかなー。んで下は問題外!
ペラペラだから劇寒ですァ,、'`( ꒪Д꒪),、'`'`,、

んで、巷で噂のワークマンの最強防寒着【イージス】を買いました(´∀`)
ちなみに仕事中に買いに行ったので、写真は会社の休憩室です。

ババーン!
イージスは2色展開だけど、控えめなブラックをチョイス。


身長172cm 62kgの私はLサイズ。


いろいろ快適な機能があるみたいだけど、よく読まず試着ww


上着胸部分をくぱぁ。
三重防水構造になってるので、冷気ぐ入らない!※三重はミエではないよ(棒)


背中と腕に【AEGIS】とプリント。これ反射材らしく、ライトアップされたら光るらしい。


わかりづらいけど、ズボンのウエスト部分。ベルクロで調整出来るから便利だ。


で、来たらこんな感じ。
襟が超ロングだから、口はすっぽり隠れます。鼻下くらいかな?


休憩室で着替えて、イージスを着て帰宅!すでに20時を回ってて、この時山口市は気温6度。試すにはもってこいの気温です。

襟が超ロングだから、ネックウォーマーもせず、イージスの下はスーツのみという格好。

1時間くらい走ったのですが、全く寒くない!びっくりするくらい寒くない!
下道、バイパスだけでなく、自動車専用道を100km/hくらいで走ったけど、全く寒くない!無寒です。


帰宅後にパチリ📸
(あ、短足だなぁオレ)

イージス、上下で6,800円ですが、最強防寒着の異名通り、快適バイクライフです。
通勤用にと買ったけど、これは冬のスタメン入り確定です!

山口市では2色とも全サイズあったんですが、噂じゃ売り切れ多発らしいので、欲しい人はワークマンへレッツゴー🏍

バイクに乗る人ならば必ず入りますよね?保険。
自賠責でなく、任意保険。

最近入らない人もいるそうだけど、もしもの時のリスクヘッジっていうことで。


いろいろな保険会社があって、それこそもこみち窓口行けば良いかもしれんが、ワタシの保険は、三井ダイレクト損保。
車もこれだしーってことでバイクもココ。

まぁ車もバイクも事故った事ないから、使ったことないんだけど、安いからココの保険にしてます。

オススメの保険会社はどこなんだろ??

もうすぐ納車してから一年記念日♡
ケーキでも買おうかね(笑)

前回落札したー( ̄▽ ̄;)って書いた、タックロールシートの取付編!

商品はナイトロヘッズCB400SSカスタムシート。ヤフオクでは、ディバイディングシート白パイピングって説明もありました。

ほい、取説。
この取説に従ってやりました。
 

①純正シートのシートラバーを、カスタムシートに取り付けます。


上の部分にシートラバーの穴があるの分かります?ここにシートラバーを入れます。ちなみにシートラバーってこれ☟


ぐりぐりねじ込んでも入らない(;´д`)
入れるとこに発泡剤が詰まってるんで、マイナスドライバーとかでホジホジしたら、入りました。


②今付いているシートを外します。


③リアフェンダーを留めているボルトでシートを留めます。
ボルトって、上の画像の◎の部分です。ナットを外して、シートのネジ穴に合わせて、留めます。

留めるときは、フェンダー裏からネジ回すんで、ラチェットが便利です。


④ぐらつきなど確認して終了!
取付時間は約30分。一番大変なのは、シートラバーを付けるとこで、後は楽勝。
ちなみに使った工具は6mm六角、10mmラチェットとメガネだけ。


で、タンデムベルトは着かないし、外して使わないネジとナットは無くさないように。



で、こんな感じになりました🏍




うむ、渋い!最高。
嫁から「イモムシシート」って命名されたけど、付けたらバッチリ!
足付きも良くなって、満足度120%です。

純正より微妙に前が短いので、タンクとシートの間に若干隙間空くけど、全く気になりませぬぅ。


て事で、取付編おわり!
タックロールシート、オススメです。


あ、元々着いてた純正ローシートが余ったな。時間見てヤフオク行きかなぁ。

↑このページのトップヘ