梅雨らしい天気続いてて、バイク乗れてない毎日
午後からようやく晴れ間が見えてきたので、レッツCB400SS!

一時間くらい走った所にある「柚木慈生温泉」へ!ここは、随分前から行きたかった、高濃度炭酸泉のある所。

信号もない田舎道をトコトコ走らせていると、着いたー。


炭酸含有量の表示を貼り直した感満載(笑)の看板がお出迎え。


こんな建物です。風呂は一階にあるんですが、二階はどうも湯治する人用の宿泊所みたい。


建物に分析結果が掲示されてました。中にもあったんですが、H20年に検査してるとのこと。その時、炭酸含有量が変わったからオモテの看板貼り直したのかーって納得。


これが玄関。ここから入って行きます。
入浴料は500円とリーズナブル。
風呂には石鹸のみで、あとは何にもなし。

って中の様子は撮れないので、↓のURLを参考にー。

湯は炭酸泉ってだけあって、体にしゅわしゅわいっぱいくっついて、超気持ちいい!なんだかんだで、40分くらい入ってました。

で、風呂上がりにはやっぱり牛乳・・・ではなく、アップルパイ
そう、この温泉がある柚木や阿東地区はリンゴの名産地🍎

で、これをオーダー!

アップルパイセット  450円。

ホットコーヒーとアップルパイ、これが激ウマ!アップルパイは手作りとのことだけど、中にしっかりリンゴが入って超ウマウマ。


あまりに美味かったので、もう一個アップルパイをオーダー。二個目も瞬殺しましたよ(笑)

そんなこんなな、アップルツー、あ、いや、プチ温泉ツアー♨️の報告でした🏍