2016年01月

猛烈な寒波のおかげで、しばらくCB400SSに乗れてない、わたしです。

今回は、わたしのバイク選びをレポ。
今から買う人がいれば、ちょっとは参考になるかな??

わたし、バイクはオールドルックが好きだったんで、CB223S、SR、グラストラッカー、ST250、W400、エストレアなどなど、色々目移りしてました(*_*)

んで、その中から最終的に一番迷ったのがCB223S。

http://www.honda.co.jp/CB223S/


223の方が安かったし、新車でも買えそうだったんですが、400SSを買いました。

その理由は、、、
・400SSは絶版車だから、状態良いのは今しか買えない!
・400SSは車検あるけど、自分で通すし、メンテ代は同じく掛かるから、デメリットにはならない!
・(私が住む山口県は)無料の自動車専用道路が多く、400ccあると余裕かなー
・てか40才手前だし、大人は400ccやろー、とかいう勝手なイメージ(笑)
・何より両方見たら400ssがいい!
って感じでCB400SS買いました。

多分この選択間違ってなかった!
だってCB400SSライフは楽しいし、乗れないと悲しいし

やっぱりCB400SSは良いバイクだ!!

いやー、よく降りますなぁ、雪
会社に行くのも一苦労。会社出る頃には車にモッコリ雪(・ω・)


で、家に着いたらバイクカバーにも雪!


いつまで降るんだろう。
てかバイクカバーの雪は落とした方がいいんかなぁ。
寒くてCB400SS乗る気にならないよねー。早く春になーれー꒰*´∀`*꒱

今日の通勤帰り道。
国道を運転中、左前方のお店から左折したそうな 。でもいま出たら、わたしのバイクとぶつかるの確実な距離感。

まさか出てこないよなーと思った次の瞬間、

出てきたー!!!

わたし、慌てて急制動!
教習所でミッチリやらされたアレ。
焦ったからか、タイヤがアレだからか、後輪ロックしてスリップするも、持ちこたえて何とか停止。

いやー、急に飛び出す車への怒りよりも、事故らなくて良かったの安心感。

みなさん、「かもしれない」の気持ちで安全運転で事故らないように気をつけましょう!!!

はぁー、ホントヨカッタヨカッタ。

CB400SSに乗る服装って、やっぱりカジュアルスタイルと思うんですよね。
まぁプロテクター入りのウェアがいいんでしょうが、なんせ諭吉不足で( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

で、ジーンズで乗りたいから買いました、エドウィンのワイルドファイア503。
三層構造で防風ジーンズを謳ってるヤツ。

ちょうど正月セールで、2千円引きの7千円くらいでゲット!
裾はバイク乗っても足首見えないようにいつもより7cmくらい長めにカット。
普段履きではロールアップして履けばオケ!なんたってこのジーンズ、三層構造で裏地がシャレとるからオケなのよ。
裏地はこんな感じ↓


で、インプレでござる。
冬の普段履きには問題なし!というかマストアイテム。
バイクでは寒い!インナー履けば何とかイケる! って感じです。

子供のスポ少で屋外見学2時間とか初詣とか犬の散歩とか色々な場面で使ったけど、噂通りの防風性能を発揮して下半身は寒くなし!
今年みたいな暖冬の午後だとホントポカポカ。

でもバイクだと受ける風速が違い過ぎるからやっぱり冷える。冷えが伝わるって感じかな。普通のジーンズよりはマシなくらい。
タイツみたいなインナー履けば、暖かい午後なら1時間くらいはイケるかなって。
がっつり乗るならレインコート履くんかなー、って。

でも、ストレッチ素材で履きやすいし、初秋から晩春くらいまで活躍してくれそうだから、ガンガン履いてますけどねー。

これはオススメだよん!

今回はヘルメット話。

私のヘルメットはダムトラックスのジェットヘルメット。


教習所がヘルメット持参だったので、なんとなくカッコよく、視認性高く、お手頃なコレをセレクト。
んで、日中はサングラスして乗ってるけど、夜は何にもナシ。だから、涙でるわ、石とか虫とか怖いし悩んでました。

なので、後付けバブルシールドを購入!

ヘルメットと同じダムトラックスのシールドは良さげなヤツなくて、南海のをセレクト。
んで早速装着↓

これはマックスオープンの状態デス。

色は薄いブラック。ほんのりくらい感じ。

早速着けて走ったインプレは、、、
快適!だけど隙間から風が若干。
だってほっぺたからアゴのラインで隙間あるし。

まぁ最初からのセット品じゃないし、元々ヘルメットも小さな作りだからかなぁ。
気にするほどじゃないから問題なし!
それよりも寒くないから冬の間は活躍しそうだな。こりゃ!

↑このページのトップヘ