2016年02月

我がCB400SSにリバースコーンマフラー取り付けましたよー*(^o^)/*

さて手順公開(笑)

まずは、外すネジに556をプシュー。
※実はこの後突然雨が降って、作業は1日延期したのでありました(T_T)




作業中動かないように、前輪ブレーキ&ギア1速。



タンデムステップ側のネジを外して



サイレンサー側のネジ×2個を外す



ネジを外したら、純正マフラーを軽く揺すりながら抜きます。そのまままっすぐには抜けなかったんで、上下左右に細かく揺するのがポイント☆



で、新しいマフラーを着けて終わり!
となるはずが、、、

⇧これ、外れないの(T_T)固着してる。
多分純正ガスケットだけど、これが付いたままだと新しいマフラー入らないし、うーむ。。


んで、悩む事10秒。とる事にしました。


マイナスドライバーをゴムハンマーでコンコンしながら無理矢理剥がしていきます。
こいつ、スチームウールを柔らかい金属的なもので巻いてある感じの構造。



五分くらいで全部取れたー!
スッキリ!
あー、純正マフラー付け直すときは、この剥がしたヤツを買わにゃいけんな。



んで、気を取り直して挿入!
付属のメタルガスケット?ジョイントカラー?を入れて奥まで挿入!奥まで挿入!奥まで挿入!



あー。だめ。もうそんなに奥まで♡
それ以上入らないわ♡
ってCB400SSに言われたら終了!
ネジを全て締めて、パーツクリーナーで綺麗にふきふきしたら、終わりです。



ビフォー


アフター



ビフォー

アフター



比較(上純正、下リバースコーン)




ということで、取り付け編終了!
早速エンジンかけると、そこにはなんと、驚きの結末が!


リバースコーンマフラーのインプレも含めて、続きは次回!

R-PROさんのロングリバースコーンマフラー、届いたー*(^o^)/*



んー、ピカピカ!

マフラー入り口をパチリ


なんで軍手やねん、とかいうツッコミはなしで(;◔ิд◔ิ) ドキドキ・・・

んで、出口側もパチリ


なんか模様着いてるけど、これはプチプチ巻かれてたから。

一か月の保証書と取説も入ってたから、着けるの大丈夫だし、何かあっても安心やなー。

早く着けたいけど、週末までお預けかな??

R-PROさんのロングリバースコーンマフラー、ポチリました꒰*´∀`*꒱

いつ届くかなぁ。

あ、振込が先かぁ(笑)


天気の良い建国記念日!

今日はスポ少の陸上大会があったんですが、肝心の子供は風邪でダウン

でも他の子応援がてら、とりあえず1人でCB400SSに乗って試合会場までツー。
やっぱり晴れた日は最高やね。

で、会場に着いたら、あのマラソンランナー谷川真里さん発見!
すかさず記念撮影パチリ(笑)


で、お腹すいたので、山口県防府市にある美味しいラーメン「ドルフィン」へ。

とんこつラーメン大 720円なーりー🍜
ここのラーメン、かなりこってりで、食べ終わって一服🚬してたらスープに膜張ってました。でもすんごい美味いんで、オススメですよ!

ちなみに駐車する時は看板下がオススメ。記念撮影(笑)


みなさんはどんな祝日でしたか?
では!

今日は久しぶりのフリーな休日。
てことで、プチ洗車!

そう、水を使わずフクピカだけ。
シャンプー使った水洗いは大変そうだからやってないす。まぁ車と違って雨の日は乗らないし、乗らない時カバーかけてるから拭くだけでオッケー!

こうやって折りたたんで、タンクとかミラーとか汚れの少ないところからフキフキ。
最後の方はホイールもフキフキ。


で、一枚で一台フキフキすると、結構な汚れが取れますよん꒰*´∀`*꒱


ついでにカバーも干して…

終了!時間にして30分。
こんな感じで簡単拭くだけ洗車を月に2回はやってます。これ以外にやってるコーティングフキフキはまたいつか。

で、綺麗になったCB400SSで…

道の駅までのソロツーからの…


とんこつラーメン!

こんな週末のわたしです

※帰り道、雨が降ったのは内緒デス(*_*)

↑このページのトップヘ