2016年03月

いやー、春ですね🌸
今日は風強いけど天気良かったので、ソロツー兼ねてホンダドリーム山口へ。

ていうのも、「いまドリーム山口では、どりちゃんCUPなるものをやってるんすよー」的なDM来てたんで、つい♡



どりちゃんCUPとは、12月まで走行した距離にランキング付けて、ランキングに応じてプレゼント!て企画。

エントリー500円でTシャツ貰えるし、色々プレゼントあるし、お得やないかい(・Д・)ノ
ちなみに貰ったTシャツ↓


ゾロ目賞もあるから、8,633kmなうなんで、11,111km狙うぞー!!

P.S.  ソロツー恒例⁉︎ラーメン行きました。天一でコッテリ+ニンニク入り食べてからドリーム行ったので、オイニストやったかも(笑)

マフラーのアフターファイヤ問題、コメいただいたようにCB400SSの仕様らしい。。

しかし、仕様とはいえ社外マフラーだとパン!の音がものすんごいのよ、これ。
普通二輪免許とってまだ半年も経ってないし、アフターファイヤで捕まりたくないし、ふむー(-.-;)y-~~~

てことで、また純正マフラーに逆戻り{(-_-)}
いつの日かまたリバースコーンマフラーつけようかなー!

マフラー編、その後です。

取り付け後にエンジンかけて取り付け箇所を見ると、


シューシュー♫


がっつり排気漏れしてますやん(T_T)

そう、前回の取り付け編を見られてお気づきの方もいるかもしれません。
液体ガスケット塗ってないから、案の定、排気漏れしました。

まぁとりあえず大丈夫?というなんの根拠もない自信から、試走に出かけました。

んー、ドコドコ音圧アップのいい音!

しばらく走ってギアチェンしたその時、


パン!


アフターファイヤかましてますやん(T_T)

純正マフラーの時もたまにアフターファイヤあったけど、マフラー変えてその音も超デカイ!


んー、どうしたものかね。
キャブ調整かね、こりゃ。

とりあえず天気いい日にも一回やり直すかな。
その前に液体ガスケット買いに行こ!

↑このページのトップヘ