2016年04月

CB400SSを買ってから約半年、1500kmくらい走ったかな?
初チェーンメンテにチャレンジ!


まず、リアタイアのジャッキアップ。ブロックとパンタを使って、リア軸らへんにあてる。


んで、チェーン前部分のカバーを外しました。あんまり汚れて無かったから、次回はパスかな。


今回使ったケミカルはこれ!

近くのバイクショップでセットで1000円だったやつ。店員さん曰く、これでオッケーってことだったので、今回これ。
高いやつも売ってたけど、高いやつ買うよりこまめなメンテが大切らしい。。

で、ダンボール後ろにひいてー


歯ブラシと毛が長いブラシのW使いでー


ケミカル吹いて、こすってこすって、ケミカルで洗い流す、そんな感じ。



汚れはキッチンペーパーや雑巾で拭き取ってー


さっぱり!


キレイになったの分かるかなぁ(´o`;


で、この後昼ごはん食べたりして少し時間空けて、チェーンルブ吹いて、拭き取って終了!

チェーンの具合確認しに、近場ドライブ行こうと思ったその時!

ヨメ「買い物お願い!」

ちーん( ;´Д`)


明日のお楽しみじゃい!!

前回の続きデス。

カルストロードで爽快ツーリングの後、ランチタイムが近づいてたので、一路萩市へ🏍

萩市は世界遺産にもなり、吉田松陰やら偉い人がたくさんいた街。海に面してるから海鮮も沢山。

てことで、萩の超ローカル店へ!



これで、明己悟=アミーゴと読みます。
夜はスナックですが、昼はランチを提供。

んで、コレメニュー。




(笑)

値段設定いつ見てもおかしいww

常連さんやお店好きな方の為にサービスでやってるみたい。

んで、刺身定食200円とフグ握り2かん100円をオーダー。計300円!




値段安いけど、普通にうまい!
いやこれで300円とかありえんし。

ちなみにお店に行く場合は、駐車場は近くの有料100円に停めてくださいな。
お店の情報はココに載せないので、行きたい方はググッで下さいな。

ゴールデンウィーク、ぜひ山口県においでませ!

萩にはこんなキレイな海がありますよー!


自宅から約30分で行ける秋吉台。
この季節は【カルストロード】が超気持ちいいので、今日はソロツー🏍
ちなみに秋吉台のある美祢市は日本ジオパークに認定されたそうな。


で、秋吉台最寄りの道の駅みとうに寄ったら鯉のぼりが優雅に泳いどりました。
てか、強風!シールドほしいなぁ{(-_-)}


で、カルストロード!




いやー、走るの気持ち良いし、県外ライダーさんも結構いたなー。

ゴールデンウィークは、秋吉台▶️角島という至高のライダーロードを味わいに山口県へおいでませー*(^o^)/*
参考 ☟角島


ちなみにこの後、萩に向かいました。
それはまた次回( ̄Д ̄)ノ



ばーん!

8888.8km ꒰*´∀`*꒱

末広がりの8ばっかり!

春だし良いことありそうな予感(笑)

ロト6でも買いに行こう

年度末と年度始めの仕事に忙殺され、休みも取れずバイクにも乗れず、ウンザリする毎日😩

このままではいかん!と、思いつきの深夜ツーに出発ww

24時出発し、海を目指すも意外の寒さにビックリ。やっぱり太陽の力って偉大なのね🌞

で、これまた急遽行き先変更して貝印が名物のみちしおへ🏍



冷えた身体を温めるべく貝印小270円を注文。


んー、うまい美味い旨い!
アサリの出汁がきいてたまりまへん。


アサリも結構入ってたので数えると、何と14個も入ってました😁

で、胃袋に火が付いて鍋焼きうどんを注文www


これもウマウマで、あっと言う間に完食。これ以上食べると🐷になるので、ここでフィニッシュ!

心も身体も満たされたので、今(深夜2時半)から帰宅しまーす🏍

↑このページのトップヘ