2016年05月

CB400SS乗ってて、「あーカウル欲しいなぁ」って誰もが一度は思うはず!?
で、旭風防とかが似合うんじゃないかなーって思ってると、2chのCB400SS板でタダであげるよ!という方が!

ありがとう、174氏!

て事で、取り付け開始。
オフィシャルな取り付け方は、旭風防のHPをご覧あれ。

コレが純正状態。平べったいので、絞ります。


絞り方はお湯につけるとかヒーターであぶるとかあるみたいですが、私は下についてた金具を外して曲げるパターンで。


手で、ぐにぐに曲げます。曲げる時に両端を持って曲げると真ん中だけ曲がるので、ちょっとずつ全箇所曲げます。
上は純正状態、下は曲げた状態。


で、再び金具装着。1枚目の画像と比べて、若干絞れました。暴走族仕様のがっつり絞りをしたい方は、お湯につけるとかでガンバ!


次に布タレを付けます。真ん中から合わせて、千枚通しで穴を開けてボルトオン!


で、ここまで出来たらバイクへGo!


付属のクランプを付けるんですが、そのままだとカパカパだし、傷つきそうだったんで、ホースを切ってかませています。こうするとガッチリついてGOOD!


クランプは逆に付けて、L字バーをハンドルの下に通して、仮止め。
後は、正面から見たり、バーの長さを調整すればオッケー!

で、完成ー!


クラシックバイクが、、、



3丁目の夕日号へ大変身!


子供が乗ってもいい感じ(笑)


で、試走に出たんですが、これはいい!
風圧が全然こないから、60km/hからが楽!

頭に当たる風が増えたのか、ヘルメットが微妙に揺れる時があったので、後はL字バーの角度調整でオッケーかな?

て事で、旭風防おすすめです!

ありがとう、174氏!

二日酔いで昼に起きた、天気の良い土曜日。このままボーッと過ごすのは良くない!!!
てことで、ショートソロツーへ。

バイクを北に走らせて、着いたところは長門市の大浜海水浴場。


んー、キレイ!
ココは県内屈指のサーフスポットですが、今日は波なくサーファー0。
まぁ海をのんびり見たかったので、缶コーヒー片手にボーッと、いや、瞑想。

で、ここまで来たから、ついでに最近噂のパワースポット、元乃隅稲成神社へ!

元乃隅稲成神社とは、アメリカのニュース専門放送局・CNNが3月30日にウェブ上で発表した「Japan’s 31 most beautiful places  "日本の最も美しい場所31選" 」に選ばれたことで、最近人気急上昇中!
http://www.nanavi.jp/attractions/motonosumiinarijinja

で、大浜から10分くらいで到着!


おー!噂に違わぬ絶景!
日本らしい風景です。

最初の鳥居は、、、


上に賽銭箱着いてる!
みんな必死に入れてます(笑)


サクッと入ると願い事が叶うらしい。
財布に小銭がなく、今回は断念(~_~;)

で、鳥居をくぐって行くと、、、


☝︎注  上にいるのは私ではありません。

歩いてみると案外短く、すぐに出口へ。
そこから先は、火曜サスペンスみたいな景色が広がっておりました。

観光客も多かったので、お近くの方は
角島、元乃隅稲成神社、秋吉台とかを巡るツーリングにおいでませー。

GWも子供の行事やら何やらかんやらで、結局バイクれなかったー( ;´Д`)

てことで、朝イチミニソロツー。
地元のつつじ祭りへレッツゴー!


午後に用事があったから朝早く出発したから、行ったら誰もおらん(笑)
しかもロープウェイ廃止やし{(-_-)}


で、上にある公園まで移動ー!


つつじ枯れてるやんww
時期はGWだった模様。
でも、公園から見る景色は良かったよん。






子供連れて遊びに行くにはぴったりかな。今度そうしよう!!

で、午後の用事は、、、


曙観戦!
デカかった!


春は曙ということで(笑)


ちゃんちゃん!

↑このページのトップヘ