2016年07月

バイク乗る時は、ちゃんとした服装って話。


はぁー、油断したー。
いつもはジーパンで乗るんだけど、今日は近くだから、つい短パンで。

そしたら、マフラーがスネ裏にジュッ。

あっつー!いや、痛ー!

こんなんなりました。
※山芋じゃないよww



油断大敵。油断一瞬怪我一生。

これからはちゃんとします!

オトナの夏休みシリーズはこれで終わり。2までしかないのよ(笑)

で、前回のとおり島根県までソロツー。
着いたら夕方で即乾杯!


島根県三瓶牛のステーキ!
焼いたらこんな感じ♡



このステーキが超うまい!
赤身が美味い肉はたまらんね♡

で、肉を食べてたら次は魚!



広島から来てたおじさまが釣ってきたメジナ?が4枚。即ペロリ。
ちなみに広島のおじさま(笑)↓


そんなこんなで宴は過ぎ、気付けばこんな。



2日目。

朝起きて宿主が朝ごはん作ってくれたー。この家はいわゆる古民家。朝ごはんの風景が絵になるねー。


で、朝ごはん食べて暇なオジさんズは温泉に行こうとなりましてー。
バイクで20分ほどの湯泉津温泉へ。
湯泉津と書いて「ゆのつ」と呼ぶのよ。


ちな宿主はセロー乗り。ウイリーとかかましてました。


湯泉津温泉街。風情あります。
湯治場みたいなところ。


んで入った薬師湯。
金気のある熱めの温泉!
キモティー!

温泉一緒に行ったチビ2人も大満足!


てな具合で、オトナの夏休み満喫!
最後に香川県のお友達から頂いた讃岐うどんを食べてフィニッシュ!


楽しかった島根県を後にして、山口県に向けてひた走ること4時間。
無事着いたら身体バテバテで、グッタリバタンキューでした。

さぁ皆さんもCB400SSと旅に出よう!

夏本番突入!
ということで、島根県大田市に住むお友達のところへ、一泊2日のソロツー。
距離はざっと192キロ、3時間半。
ずっと下道、国道9号をひた走るというコース。


で、友達亭にお泊まりなんで、軽めの荷物でレッツゴー!

国道9号で田舎から田舎というルート。
そう、道中は道の駅が点在てことで、島根県の9号沿い道の駅に寄りながら走りましたよー。

※山口県の道の駅長門峡と道の駅願成就は今回載せてません

道の駅シルクウェイにちはら


道の駅ゆうひパーク三隅


道の駅ゆうひパーク浜田


道の駅サンピコごうつ


道の駅ロード銀山


てことで、目的地到着*(^o^)/*
結局休憩しながらダラダラ走ったので、4時間くらいかかりました。。

いやー、初めてこんな長距離&長時間走ったので疲れた疲れた。
しかもジェットヘルメット&サングラスだったんで、顔の日焼けがヤバイ!

でもでも、旭風防のおかげか、ある程度スピード出しても楽らくで、楽しかったー。

この日の晩は豪華料理で、翌日は・・・。
この続きはその2でご紹介しまっす( ^ω^ )

CB400SSを買って約7カ月、走行距離が1万キロを超えました*(^o^)/*


わがCB400SSは中古で、12月購入時は約7.4万キロ。7.5カ月で2600キロなんで月に約350キロ走行。

ふむー。通勤+週末チョイ乗りだから、距離もそんないかないなー。年間4千キロペース。まぁこんなもんか?

しかーし、来週は島根県横断ソロツー片道約200キロの旅を予定してるので、距離はぐっと稼げる🏍
無事走破出来たらまたブログアップしまーす( ^ω^ )


↑1万キロ達成時の走行ポイント@秋芳町。

↑このページのトップヘ