2016年から始まった新しい祝日、山の日。
山の日は、「山に親しむ機会を得て、山の恩恵に感謝する」という日らしい。

でもね、私の住む山口市はとっても暑いのですよ。実際昨日は最高気温37度とかで、ありえない暑さ。山はムリぽ。

てことで、海に行くことに決定!

50km先の萩市菊が浜目指して、レッツCB400SS!



はい。すぐにセブンカフェww

いや、昼前に出たけど、サウナだわ。熱風浴びる感じで熱中症なるかと思った。

で、そんなこんなで到着!


奥に見えるのが菊が浜。
ここは萩城跡の横にあるビーチで、景観いいし、海キレイだし、設備もそれなりにあるからお気に入り!

で、何しに菊が浜来たかと言うと、コレ!

↑どこかにワタシいます。

菊が浜で知り合いのウォーターマンが開催してる、キッズセーバープログラムのボランティアスタッフ!

まぁボランティアスタッフとかかっこよく言ってますが、要は子供たちと一緒に遊んでもらってるだけ(笑)

ちなみにプログラムはこんな感じ。

SUP体験


岩場で潜り体験


みんなで海に感謝!


小学生対象なんで、お子さんと山口県に来ることがあれば、是非!

http://hagilsc.wixsite.com/index/kids