2016年10月

前回落札したー( ̄▽ ̄;)って書いた、タックロールシートの取付編!

商品はナイトロヘッズCB400SSカスタムシート。ヤフオクでは、ディバイディングシート白パイピングって説明もありました。

ほい、取説。
この取説に従ってやりました。
 

①純正シートのシートラバーを、カスタムシートに取り付けます。


上の部分にシートラバーの穴があるの分かります?ここにシートラバーを入れます。ちなみにシートラバーってこれ☟


ぐりぐりねじ込んでも入らない(;´д`)
入れるとこに発泡剤が詰まってるんで、マイナスドライバーとかでホジホジしたら、入りました。


②今付いているシートを外します。


③リアフェンダーを留めているボルトでシートを留めます。
ボルトって、上の画像の◎の部分です。ナットを外して、シートのネジ穴に合わせて、留めます。

留めるときは、フェンダー裏からネジ回すんで、ラチェットが便利です。


④ぐらつきなど確認して終了!
取付時間は約30分。一番大変なのは、シートラバーを付けるとこで、後は楽勝。
ちなみに使った工具は6mm六角、10mmラチェットとメガネだけ。


で、タンデムベルトは着かないし、外して使わないネジとナットは無くさないように。



で、こんな感じになりました🏍




うむ、渋い!最高。
嫁から「イモムシシート」って命名されたけど、付けたらバッチリ!
足付きも良くなって、満足度120%です。

純正より微妙に前が短いので、タンクとシートの間に若干隙間空くけど、全く気になりませぬぅ。


て事で、取付編おわり!
タックロールシート、オススメです。


あ、元々着いてた純正ローシートが余ったな。時間見てヤフオク行きかなぁ。

ヤフオク見てると新品のナイトロヘッズシート出てるやん。



しかも終了30分前で誰も入札ないけど誰か入札するやろうって思って軽くポチったら落札してもーたー!

さてどうしよ。この前純正シート落札したばっかりで、今回嫁さんには落札した事言えんし(笑)

んー、どうしよ。タックロールシート欲しかったから後悔ないけど小遣いない⤵️

ま、とりあえず一晩寝てから考えるか。
この続きはまた今度!グッナイ🌝

前回の記事でご報告した純正シート、届きましたよー。
てことで、取付編。

とりあえず今付いてるシートを外します。シート中央のベルト留めてるネジを外します。

ネジを外したら、シートの最後部を持って上に上げれば取れます。


で、今回落札した純正シートと、今まで付いてたシートの比較。
上が純正、下が今までのやつ。右下はマイハンド(笑)

左が純正シート、右が今まで付いてたシート。

今まで付いてたシートは、全体的に薄い加工がしてありましたが、乗り心地は問題なかったので、職人さんが加工したのかなー、って想いをめぐらせました。

で、装着したらこんな感じ。
装着前。

装着後。

乗った感じはあんまり変化なしww
まぁ、見た目と自己満の世界なんで良しかな??

前付いてたシート、そのうちヤフオクに出そうかなー。

↑このページのトップヘ