平成から令和になり、新時代の幕開けメモリアル10連休。やっぱ行くでしょソロツー。

IMG_5080
まずは近所の国定公園 秋吉台からスタート。ここはいつ走っても気持ちいいんです!

IMG_5078
分かりにくいですが、展望台側に駐輪。

IMG_5079
ここに来たら、是非食べて欲しいのが夏ミカンオレンジソフトクリーム。夏ミカンの爽やかな酸味と甘味が口に広がる350円ですよ。チャイニーズドレスを着たマネキンが目印ですよ。

IMG_5077
秋吉台で定番の記念撮影して一路萩方面へ!

IMG_5081
萩を通り過ぎて阿武町へ到着!ここの海岸線は、北長門海岸国定公園となっており、まさに山から海の国定公園リレー。
萩から島根県益田市までの海岸線を走るのは超キモティっすよ。

IMG_5082
てことで、益田市まで行く途中の須佐に寄り道。なんと須佐駅横に「いかマルシェ」ってお店が出来てました!
イカマルシェってくらいだから、たくさんのイカさんに会うため、入店。

IMG_5083
2匹しかおらんし。。
なんでもGWでみんな買っていったそうな。イカバーガー的なものも売り切れで軽食ないし、もっと準備しとかないとぉ。。

IMG_5084
そこでお腹空いてた私は、イカマルシェの横にある和菓子屋さんへ入店。柚子まんじゅうが名物だそう。店のおばちゃんに一個頼んだらなんとタダでくれました!
IMG_5085
柚子まんじゅうってくらいだから、柚子の香りがしてアンコたっぷりで超美味!イカマルシェに来たら、是非隣店の柚子まんじゅう屋さんへどうぞどうぞ。

さぁ須佐を後にして一路益田へ!
そう今回の最終目的地へ。
IMG_5086
ばばーん。令和元年に昭和なものを食したく、ここに来ちゃいました。
場所は、益田市から山口市に行く無料道路を走り、終点から山口方面へ数キロ離れにあります。

IMG_5087
スタミナうどん400円をポチり。25秒後に出てきました!

IMG_5088
肉、エビ天、ゆで卵、ワカメが入ってて、柚子の皮も風味付けで入ってます!
400円ながらめちゃくちゃ美味いので、見つけたら是非食べて欲しい一品です。

そんなこんなでGWソロツー完了!
と思いきや、島根県と山口県の県境、国道9号線の山口県側にある道の駅願成就に立ち寄り。
IMG_5089
なんとこの道の駅リニューアルオープンして、足湯が出来ておりました。しかも足湯上がりに足を拭くタオルまで準備してるので、何も持たずにレスト出来ますよー。

てことで、ホントにGWソロツー完了!