前回落札したー( ̄▽ ̄;)って書いた、タックロールシートの取付編!

商品はナイトロヘッズCB400SSカスタムシート。ヤフオクでは、ディバイディングシート白パイピングって説明もありました。

ほい、取説。
この取説に従ってやりました。
 

①純正シートのシートラバーを、カスタムシートに取り付けます。


上の部分にシートラバーの穴があるの分かります?ここにシートラバーを入れます。ちなみにシートラバーってこれ☟


ぐりぐりねじ込んでも入らない(;´д`)
入れるとこに発泡剤が詰まってるんで、マイナスドライバーとかでホジホジしたら、入りました。


②今付いているシートを外します。


③リアフェンダーを留めているボルトでシートを留めます。
ボルトって、上の画像の◎の部分です。ナットを外して、シートのネジ穴に合わせて、留めます。

留めるときは、フェンダー裏からネジ回すんで、ラチェットが便利です。


④ぐらつきなど確認して終了!
取付時間は約30分。一番大変なのは、シートラバーを付けるとこで、後は楽勝。
ちなみに使った工具は6mm六角、10mmラチェットとメガネだけ。


で、タンデムベルトは着かないし、外して使わないネジとナットは無くさないように。



で、こんな感じになりました🏍




うむ、渋い!最高。
嫁から「イモムシシート」って命名されたけど、付けたらバッチリ!
足付きも良くなって、満足度120%です。

純正より微妙に前が短いので、タンクとシートの間に若干隙間空くけど、全く気になりませぬぅ。


て事で、取付編おわり!
タックロールシート、オススメです。


あ、元々着いてた純正ローシートが余ったな。時間見てヤフオク行きかなぁ。