天気の良い土曜日。
こんな日はぶらりプチツー日和!
て事で、田舎な山口市の中でもコアな田舎の山口市徳地へレッツゴー🏍


徳地地域は↑みたいな車と信号のない道が延々と続きます。CB400SSでトコトコ走るのは超キモチー💨

そんなのんびりトコトコ運転して着いたのがココ!

卵かけご飯店!そうTKGですよww
前の日飲み会だったんで若干二日酔い気味。胃に優しいランチしたくて、ここ「とりたまの里」をチョイス。

店の駐車場には、バイク専用駐車場もあり、店に入る前からテンションアップ⤴️

この左側にとまってるドラッグスターの持ち主は、な、なんと超キレイな女性!
デレデレ鼻の下伸ばして話してしまいました。いや、それにしてもキレイだったなー💓


んで、これがお店。お店に入ると食券を買うシステム。卵かけご飯410円と迷ったけどドリンク付き500円をチョイス!


味噌汁とドリンク以外は食べ放題というシステム。ちなみにドリンクはトロピカルマンゴーww


卵かけご飯に使う醤油は2種類ありました。私は味噌入りの玉子かけ醤油。佐北醤油は漬物に使いましたがコレもうまー!


卵かけご飯、こんな感じ!
普通卵かけご飯って、かき混ぜた卵に醤油INしてごはんに混ぜますよね?

しかーし!ここで、美味しい卵かけご飯の食べ方を伝授します。
1  熱々ごはんに、卵の白身だけ入れて、しっかり混ぜる。
2  白身がしっかり混ざった白身米の上に卵の黄身をのせて、ふんわり混ぜる。
3  醤油をかけていただきまーす!

以上!簡単でしょ?
騙されたと思って一度お試しアレー( ´∀`)


そんな食べ方で、2杯、卵は3個使ってごちそうさまー!かなりうまーでしたよ。




店内には美味しそうな卵製品が盛りだくさん!今度はゆっくり買いに来よう、車で(笑)

満腹になって、その後しばらく徳地の田舎コースをトコトコ2時間くらい走って今回の卵ツーは終了!

卵最高!