2005年02月15日

仮面ライダー響鬼「三之巻」

まず最初に、昨日は過去最高の25アクセスでした。このブログをご覧になったみなさん、誠にありがとうございます。

「さーて、今週のドッキリは〜?」って、何といってもあのベアークロー(?)ですよね。どうやら響鬼には、未知の体内武器がたくさんありそうですね。鬼ということで、いつの日か角でツンツン攻撃するってこともありえるのでしょうか?あとカミナリを呼ぶとか。まずい、ドリフの鬼さんたちを連想してしまった!

さて、三之巻でも戦闘シーンはかなり後の方でしたね。そして童子と姫はあっさり敗退。それほど響鬼が強いということでいいのかな。で、魔化魍はまたしてもCGの予感。龍騎、555ではそれぞれモンスター、オルフェノクが最初数体がCGでしたね。響鬼でも同様の流れになるのでしょうか。それとも魔化魍全てが・・・。

CGといえばディスクアニマルたち。たくさん出演しました。個人的にはアカネタカが大好きです。あの色ツヤがたまりません。1匹飼ってみたいです。香須実さん、私にも1枚恵んでください!と、非現実的な考えをしてしまったりして。
最後に明日夢君及び全国の受験生にひと言。受験は自分の力量が試される場であり、自分の力を実感できるいい機会です。大人になるまで数回しかないチャンスです。結果は大きく分けて2つしかないので、どうせならいい方向に転がるよう頑張ろうね。
issiesatue at 07:51│Comments(3)TrackBack(19)テレビ番組 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 仮面ライダー響鬼 三之巻  [ 前田慶次郎店長のブログ ]   2005年02月15日 20:02
三之巻、見ました。 ミュージカル、復活…。仕方ないかな〜、という感じです。そこが良い、と感じる日がくることを信じましょう。 さて、今回の響鬼は強かった。もしくは相手が弱すぎた。 むしろ気になるのは次回予告に出てきた巨大な化け物。あれはいい感じです。グーで
2. 素敵すぎです(><)  [ 男爵のGOOD DAYS♪ ]   2005年02月15日 20:07
これを観ないと日曜日の朝が来なくなってきてる今日の「響鬼」 なんか微妙にオープニング変わってません?気のせいかなぁ〜   今回もミュージカル風で始まったわけですが曲はやっぱり「かえるの歌」(^^; う〜ん…なんかのキーワードなんでしょうかねぇ〜 にして
3. 響鬼(ヒビキ)三之巻「落ちる声」  [ Zeonic Blog ]   2005年02月15日 20:21
仮面ライダー響鬼の第三話 前回のラストで響鬼=ヒビキであることを知った明日夢がヒ...
4. ヒビキは携帯電話を持っていない。  [ ハイテク生活雑貨・異聞 ]   2005年02月15日 20:57
さて、新春新番組。 ハードボイルド・デカレンジャーの後番組は、モロ子供向けじゃないですか、パス、苦笑。 今頃ハリーポッターもないよな。 そんな中で、新しい仮面ライダーは、なんか平成仮面ライダーの初心に戻ったみたいな感じがいいです。 平成仮面ライダーの悪
5. 三之巻 「落ちる声」  [ ●仮面ライダーBLOG● ]   2005年02月16日 00:03
なんか一度アップされてた文章が完全消滅してました_| ̄|○ どういう事だァ!gooブログ!!! ともかく消えてる間に見に来て下さった方がいましたら 申しわけありませんでしたm(__)m どうにか思い出して今から書いてみます。 『またミュージカル調で始まりよったー!!
6. 仮面ライダー響鬼 三之巻 「落ちる声」  [ 虚辛会日報 ]   2005年02月16日 00:51
はーい面白さが止まりませんよー? ミュージカルをまたやるとは!? 「へんなーおーじーさーん」に笑い。おじさんだよなあ。 でも思った。 これダンサーインザダークじゃないのかと。 いわずと知れた陽気ミュージカルで色取られた激鬱映画。 主人公の
7. 仮面ライダー響鬼 三之巻  [ 妖怪樂研究所 ]   2005年02月16日 00:52
三之巻 「落ちる声」 冒頭、再びミュージカル風の演出。 そして、「かえるの歌」の替え歌。 今更ですが、なぜに、かえるの歌!? どうやら、2話完結構成らしい。 前半部はヒト型、後半部はモンスター型との戦いというパターンで行くのだろうか? 今回も怖いお
8. ドロンします!>仮面ライダー響鬼(三之巻 ・落ちる声)  [ シ フ ク n o t e ]   2005年02月16日 09:05
やっぱりまたあったか。。ミュージカル仕立て。今回はすんなり受け入れました(笑)そしてカエルの歌の替え歌も。今日はカエルの形した雲まで登場。どこまでもコミカル。仮面ライダー響鬼が出てきた時とのギャップがいいですね。
9. 『仮面ライダー響鬼』三之巻の感想。  [ まぜこぜてみよ〜う。by青いパン ]   2005年02月16日 09:28
♪ケロケロケロケロ、三之巻〜♪作ったアニメと合わせてみました。それでは『響鬼』三之巻の感想です!
10. 響鬼#3「落ちる声」  [ † Titan鯖愚痴日記ver.2 † ]   2005年02月16日 09:31
受験もネタに入ってるのに大胆なタイトルだな・・ってまた見るのが恥ずかしいミュージカルですか(*´Д`*) しかし、かえるの歌の替え歌でCDでも出しそうな勢いだな・・・・ しかし、学園ドラマ付で今までと雰囲気が大違いなライダーだなぁ。 新鮮で良いけどね(*'-')
11. 仮面ライダー響鬼「三之巻」  [ 日曜8時の男に逢いたくて ]   2005年02月16日 16:32
今週は、ミュージカル再び? やっぱり明日夢くんにとっては、へんなおじさんだったのね……ホレテルには違いないとは思うけど(^_^;) ■受験生は大変そうだ。 香須実さんのおっしゃるとおり、心揺れる時期に鬼とか怪物とか見ちゃったら、集中できなくなるよねー。 でも、「
12. [2/13] 仮面ライダー響鬼  [ 随刊エンタ! ]   2005年02月16日 23:22
仮面ライダー響鬼のレビュー(番組感想・出演者)を書いてみたいと思います!! 独特の世界観で話題沸騰中の仮面ライダー響鬼。これまでの「仮面ライダーと全く違う」というキャッチフレーズの通り、一つ一つのこだわりがとても新鮮です。 和のテイスト(鬼のモチーフ
13. 本格的にこの作品に惚れました/三之巻「落ちる声」/仮面ライダー響鬼感想  [ ランゲージダイアリー ]   2005年02月17日 06:54
 「だから言ってるでしょ、皆が皆ヒビキさんみたいに強くないんだって」(立花香須実)  惚れました。  奇抜なデザインや設定に捕らわれて視聴前は地雷チックだなぁなんて言ってたんですが、コレ、面白い。過去最高に好きなシリーズになるかもだ。  僕が観てきた龍
14. 【感想】仮面ライダー響鬼三之巻  [ dendenの特撮日記 ]   2005年02月17日 08:50
三之巻「落ちる声」 冒頭の登校シーンで萎えてしまったので、マジレンジャーの感想を書きながら残りを見ていました。だから詳細は覚えてません(ぉ まぁ細かいところは後日改めて。
15. 正に隠し爪鬼の拳!?響鬼三ノ巻「落ちる声」  [ とろとろですとろん ]   2005年02月17日 21:17
ハイッ!今週も一週間のお楽しみ「仮面ライダー響鬼」の時間がやってまいりました♪※ネタバレあり※仮面ライダー響鬼(ヒビキ)Preview Issue
16. それが響鬼! 響鬼三之巻「落ちる声」感想!  [ gran_cody diary ]   2005年02月20日 01:03
ビデオ保険で2時より視聴。   明日夢君いきなり響鬼さん病にはまってますね〜登校が響鬼さんのかえるの歌アレンジヴァージョンですから。 「鍛えてますから」by響鬼 もうつっているし・・・。   しかし、受験生で大変ですね〜明日夢君やけに余裕? で
17. 「私は見れませんでしたから!」 仮面ライダー響鬼 四之巻  [ 前田慶次郎店長のブログ ]   2005年02月21日 11:14
四之巻、見れませんでした…。 何故かと言いますと、体調崩した挙句に、ビデオまでも取り忘れてしまったのであります。 仕方が無いので、公式HPと、みんなのBlogを頼りにすると言う状態です。 さて、わたくし期待のヤマビコさんは倒されてしまった模様。TVシリーズが始ま.
18. [響鬼]一之巻・ヒビキは携帯電話を持っていない。  [ 日々之生活雑貨 ]   2005年08月25日 13:16
さて、新春新番組。 ハードボイルド・デカレンジャーの後番組は、モロ子供向けじゃないですか、パス、苦笑。 今頃ハリーポッタ...
19. [響鬼]一之巻・ヒビキは携帯電話を持っていない。  [ 日々之生活雑貨 ]   2005年08月25日 15:13
さて、新春新番組。 ハードボイルド・デカレンジャーの後番組は、モロ子供向けじゃないですか、パス、苦笑。 今頃ハリーポッタ...

この記事へのコメント

1. Posted by 前田慶次郎   2005年02月15日 20:05
はじめまして、前田慶次郎と申します。トラックバック、有難うございます。
私もディスクアニマルがいい感じだなと思っています。良い色つやでチョコチョコ動き回っているところが気に入っています。
ではでは。
2. Posted by もりも。   2005年02月15日 20:10
トラックバックありがとうございます
確かにディスクアニマルは良いですな♪
うちはルリオオカミでしょうかw
3. Posted by 青いパン   2005年02月16日 09:39
ハジメマシテ&TBありがとうございます〜。
ベアークロー、瞬時のことだったのでかなり驚きました(笑)。
今度のヤマビコは歩いてたから
半分CGの半分くらいミニチュアなのかな?と予測しています。
フルCGだとリアルに見せるのが難しいので、
出来ることなら造形でみたいなーと。
でもそれはスタッフさんに「死んで♪」って言うてるよーなものか・・。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
仮面ライダーW 変身ベルト DXロストドライバー
仮面ライダーW ライダーヒーローシリーズW EX 仮面ライダージョーカー
仮面ライダーW ライダーヒーローシリーズW EX 仮面ライダーエターナル
仮面ライダーW ライダーヒーローシリーズW07 仮面ライダーアクセルトライアル
仮面ライダーW ライダーヒーローシリーズW06 仮面ライダーW サイクロンジョーカーエクストリーム
仮面ライダーW ライダーヒーローシリーズW05 仮面ライダーアクセル
仮面ライダーW ライダーヒーローシリーズW04 仮面ライダーダブル ファングジョーカー
仮面ライダー レジェンドライダーシリーズEX モモタロスイマジン
仮面ライダーW 変身ベルト DXダブルドライバー
仮面ライダーW 超多色発光剣 DXプリズムビッカー
仮面ライダーW 変身ガイア鳥 エクストリームメモリ
仮面ライダーW 変形ガイア恐竜 ファングメモリ
仮面ライダーW 変身ベルト DXアクセルドライバー
仮面ライダーW マキシマムカウンター トライアルメモリ
仮面ライダーW スカルマグナム
仮面ライダーW メタルシャフト
仮面ライダーW トリガーマグナム
仮面ライダーW エンジンブレード
仮面ライダーW ドーパントメモリ (再生産分)
仮面ライダーW メモリガジェットシリーズ06 デンデンセンサー
仮面ライダーW メモリガジェットシリーズ05 フロッグポッド
仮面ライダーW メモリガジェットシリーズ04 ビートルフォン
仮面ライダーW メモリガジェットシリーズ03 バットショット
仮面ライダーW メモリガジェットシリーズ02 スパイダーショック
仮面ライダーW メモリガジェットシリーズ01 スタッグフォン
仮面ライダーW 回転換装ベース DXリボルギャリー
仮面ライダーW リボル換装 アクセルガンナー
MG FIGURERISE 1/8 仮面ライダーW サイクロンジョーカー
仮面ライダーW WFC06 仮面ライダーW サイクロンジョーカーエクストリーム
仮面ライダーW WFC05 仮面ライダーアクセル
仮面ライダーW WFC04 仮面ライダーダブル ファングジョーカー
仮面ライダーW WFC03 仮面ライダーW ルナトリガー
仮面ライダーW WFC02 仮面ライダーW ヒートメタル
仮面ライダーW WFC01 仮面ライダーW サイクロンジョーカー
仮面ライダーディケイド 変身ベルト DXディケイドライバー
仮面ライダーディケイド ファイナルカメン端末 DXケータッチ
RAH DX 仮面ライダーアックス
RAH 仮面ライダーウイングナイト
魂STAGE ACTW ジョーカーカラー(ブラック)
魂STAGE ACTW プリズムカラー(グリーン)
魂STAGE ACT5 アクションサポートタイプ forMechanics ホロニックグリーン
魂STAGE ACT5 アクションサポートタイプ forMechanics クリア
魂STAGE ACT5 アクションサポートタイプ forMechanics グローイングレッド
魂STAGE ACT5 アクションサポートタイプ forMechanics コズミックブルー
魂STAGE ACT.4 for Humanoid クリア
魂STAGE ACT.4 for Humanoid ゲイルグリーン
魂STAGE ACT.4 for Humanoid スパーキングレッド
魂STAGE ACT.4 for Humanoid ミラージュイエロー