2007年03月19日

仮面ライダー ライダーマスクディスプレイ〜仮面ライダー旧1号編〜5

2月のプライズ商品のであるはずが、いたるゲーセンを探し回ってもなかなか見つからなかったこの商品。
3月中旬になってやっと見つけました。
雑誌なんかも1日遅れで入荷される青森では、決して珍しくはないことですね・・・。
それとも単に店側が出し惜しみをしていただけなのでしょうか?

さて本日ご紹介するのは、喉から手が出るほど欲しかった、バンプレスト「仮面ライダー ライダーマスクディスプレイ〜仮面ライダー旧1号編〜」。
仮面ライダー ライダーマスクディスプレイ〜仮面ライダー旧1号編〜1仮面ライダー ライダーマスクディスプレイ〜仮面ライダー旧1号編〜2






私は平成ライダー世代なので、昭和のライダーには関心があまりない(というか、関心の対象を昭和ライダーにまで拡げると、お金が続かない!)のですが、これは何が何でも手に入れたかった商品です。
だって、某社で発売している1/2マスクは1万円超するのに対し、同じような商品がうまくいけば100円や200円で手にすることができるんですよ、奥さん!
実際900円ほどでゲットしましたので、今回は費用対効果が抜群の商品となりました。

さて、箱から出してみると、
仮面ライダー ライダーマスクディスプレイ〜仮面ライダー旧1号編〜3






こんな感じです。
アンテナ部分は自分で組み立てしなければなりません。
組み立てといっても、ソフビ魂のようにはめ込むだけですけどね。
で、こんな感じになります。
仮面ライダー ライダーマスクディスプレイ〜仮面ライダー旧1号編〜4仮面ライダー ライダーマスクディスプレイ〜仮面ライダー旧1号編〜6






仮面ライダー ライダーマスクディスプレイ〜仮面ライダー旧1号編〜5仮面ライダー ライダーマスクディスプレイ〜仮面ライダー旧1号編〜7






アップです。
仮面ライダー ライダーマスクディスプレイ〜仮面ライダー旧1号編〜9仮面ライダー ライダーマスクディスプレイ〜仮面ライダー旧1号編〜0






複眼の再現度もバッチリですね。

仮面ライダー旧1号の1/2スケールのマスクの実物は見たことがないのですが、他のライダーのもの(アギトなど)から推測すると、この商品の方が2回りほど大きいような気がします。

今はテレビ横にある食器棚の上に飾っており、毎日見上げて拝んでおります。

第2弾はシャドームーン、第3弾はV3(3繋がり?)、第4弾は1号(THE FIRST ver.)のようです。
平成ライダーが登場するまでこのシリーズは続くのでしょうか?

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by さっぴー   2007年03月22日 00:32
こんばんは。
TBありがとうございます。

このマスク、私も大のお気に入りです。
900円でゲットですか。凄いですね。筐体は何でした?
安値ゲットおめでとうです。(^O^)

第2弾以降もネットで予約しちゃいました。
2. Posted by いっしー   2007年03月25日 00:55
コメント、遅くなりました。

筐体は普通のUFOキャッチャーで、商品は滑り止め付きのアクリル板の傾斜に乗っかった状態で置かれてました。
箱の両側にプラスチックの輪が付いているため、UFOキャッチャーのアームを輪に引っかけて、手前に少しずつずらして落とすという、オーソドックスな手法で獲得しました。
意図していたより甘い設定だったのか、私が2個連続ゲットした直後に、店員さんが設定をいじっていましたね。

今回はたまたま安値ゲットでしたが、次回からは大量にお金をつぎ込むことになるでしょう

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
仮面ライダーW 変身ベルト DXロストドライバー
仮面ライダーW ライダーヒーローシリーズW EX 仮面ライダージョーカー
仮面ライダーW ライダーヒーローシリーズW EX 仮面ライダーエターナル
仮面ライダーW ライダーヒーローシリーズW07 仮面ライダーアクセルトライアル
仮面ライダーW ライダーヒーローシリーズW06 仮面ライダーW サイクロンジョーカーエクストリーム
仮面ライダーW ライダーヒーローシリーズW05 仮面ライダーアクセル
仮面ライダーW ライダーヒーローシリーズW04 仮面ライダーダブル ファングジョーカー
仮面ライダー レジェンドライダーシリーズEX モモタロスイマジン
仮面ライダーW 変身ベルト DXダブルドライバー
仮面ライダーW 超多色発光剣 DXプリズムビッカー
仮面ライダーW 変身ガイア鳥 エクストリームメモリ
仮面ライダーW 変形ガイア恐竜 ファングメモリ
仮面ライダーW 変身ベルト DXアクセルドライバー
仮面ライダーW マキシマムカウンター トライアルメモリ
仮面ライダーW スカルマグナム
仮面ライダーW メタルシャフト
仮面ライダーW トリガーマグナム
仮面ライダーW エンジンブレード
仮面ライダーW ドーパントメモリ (再生産分)
仮面ライダーW メモリガジェットシリーズ06 デンデンセンサー
仮面ライダーW メモリガジェットシリーズ05 フロッグポッド
仮面ライダーW メモリガジェットシリーズ04 ビートルフォン
仮面ライダーW メモリガジェットシリーズ03 バットショット
仮面ライダーW メモリガジェットシリーズ02 スパイダーショック
仮面ライダーW メモリガジェットシリーズ01 スタッグフォン
仮面ライダーW 回転換装ベース DXリボルギャリー
仮面ライダーW リボル換装 アクセルガンナー
MG FIGURERISE 1/8 仮面ライダーW サイクロンジョーカー
仮面ライダーW WFC06 仮面ライダーW サイクロンジョーカーエクストリーム
仮面ライダーW WFC05 仮面ライダーアクセル
仮面ライダーW WFC04 仮面ライダーダブル ファングジョーカー
仮面ライダーW WFC03 仮面ライダーW ルナトリガー
仮面ライダーW WFC02 仮面ライダーW ヒートメタル
仮面ライダーW WFC01 仮面ライダーW サイクロンジョーカー
仮面ライダーディケイド 変身ベルト DXディケイドライバー
仮面ライダーディケイド ファイナルカメン端末 DXケータッチ
RAH DX 仮面ライダーアックス
RAH 仮面ライダーウイングナイト
魂STAGE ACTW ジョーカーカラー(ブラック)
魂STAGE ACTW プリズムカラー(グリーン)
魂STAGE ACT5 アクションサポートタイプ forMechanics ホロニックグリーン
魂STAGE ACT5 アクションサポートタイプ forMechanics クリア
魂STAGE ACT5 アクションサポートタイプ forMechanics グローイングレッド
魂STAGE ACT5 アクションサポートタイプ forMechanics コズミックブルー
魂STAGE ACT.4 for Humanoid クリア
魂STAGE ACT.4 for Humanoid ゲイルグリーン
魂STAGE ACT.4 for Humanoid スパーキングレッド
魂STAGE ACT.4 for Humanoid ミラージュイエロー