October 02, 2012

いただきもの 卒業祝い

2fa623ac.jpg
53a49a4c.jpg
前職の人達から頂きました!

ありがとうございます!


先週はほぼ毎日送別会を行って頂きました!


お陰でちょっと肥えたかも(笑)

いわゆる幸せ太りですね!

みんなありがとう!!

October 01, 2012

礒道 〜 勝負の年 〜

大型台風17号の影響が心配されましたが、10月1日関東地方は快晴に恵まれました。 新しい門出には最高な天気です。

私事ですが、本日より新しい会社でお世話になることになりました!!

前職FIELDSでは何よりたくさんの素敵な出逢いがありました。

TV、音楽、広告、出版、IT、GAME、パチンコ業界の大御所含む、プロデューサー、スペシャリストの皆様達との出逢い。

本当に尊敬できる先輩にも出逢いました。

取引先会社の方々、人材エージェントの方々には大変お世話になりました。(これからもよろしくお願いいたします!!)

辛い時期も一緒に闘ってきた採用プロジェクトメンバー、人財育成チームメンバー、人事メンバー、沖縄メンバー。

個性豊かな支店長、現場の皆様。本社圏の皆様。

新人採用では多くの学生さんとの出逢いがあり、若い子達との絆が生まれました。(若くないやつもいるけどね)笑

2013で採用してきた内定者(内定者頑張れ!同期愛創って下さい)

AKBカフェの立ち上げでは最年少18歳〜2◯採くらいの友人が出来ました。女優やモデル、アイドルを目指す卵たち。(みんなからたくさんの元気をもらいました。みんな頑張れ!)

CM界の大御所クリエイター との出逢いはまさにPriceless(笑)

会社を通して知り合ったゴルフ仲間達。


数え切れないたくさんの出逢いは本当に僕にとって幸せなことです。可愛がって頂いた方々に大変感謝です。辞める時も親身に話を聞いてくれて、感動するお話をしてくれた方、熱い想いを伝えてくれた方、お誘いしてくれた方、本当にありがとうございました!引き続き関係を築いてくれたら幸いです。また、遊んでください!仕事でも絡めたら幸いです。

本当に一生懸命頑張ってきたことが間違って無かったんだと思います。頑張ってきてほんと良かった!!

皆様の分も必死に、一生懸命、挑戦する30代にして行こうと思います。
たった一度の人生です。悔いなくチャレンジし続けます。
VIVA LA VIDA!!

頑張れおれ!!

これから出逢う皆様よろしくお願いいたします!!


礒谷。


こちらは新卒で採用した新人達からいただいたプリザーブドフラワーです。
※漢字間違えてますが、そこはご愛嬌。用意をしてくれたのが東大大学院卒ということで許してあげる♪


0a9d4668.jpg

September 02, 2012

夏休みも終わる。

8月の写真を整理しており、良い写真がいくつかでてきたので、ご紹介。
FACEBOOKのプロフィール写真をなんとなく変えたら、けっこう反響があったこの写真。
なんか幸せいっぱいって感じよね〜〜〜^^

最近普通に会話ができるようになってきた2歳児。3歳になるともっといろいろなことができるんだろうな〜。

成長が楽しみです☆

写真は沖縄の新原ビーチの珊瑚の下にて。

P1000965

その他、沖縄で撮影したいくつか気に入っている写真を。
たまには奥様SAYAKA登場。(本人の同意がないので、期間限定かもしれませんが・・・(汗))
この写真けっこう気に入ってます(笑)
P1000975
 

沖縄のけっこう有名な場所ですが、那覇空港南側にある瀬長島付近が撮影スポットです。
あるちゃんはうるさすぎて、耳押さえてました(笑)
飛んでる飛行機と一緒に撮影できました。
P1000896
 

アクセス悪いけど、けっこう良いホテルでした。
パシフィックホテルというところに1泊しましたよ。
超安いし、プールついてるし。子連れには穴場かも。
でも中国人多かったです。
P1000846

 こちらはガンガラーの谷という鍾乳洞のツアー時に見つけた”ととろの葉”
この葉っぱがモチーフにされてるらしいですね。娘はととろ原作みたことないですが、ととろー!と叫んでました(笑)でもなんかやらせっぽいけど。。。まあ、いいか(笑)

しかし、ガンガラーの谷ってずっとガンガーラだと思ってましたが、ガンガラーと名付けられた理由があまりにも○○○過ぎて笑っちゃいました。。。

P1000907

 
最後に沖縄にくるとだいたいの確率で行ってしまう、ここの写真でしめくくろうっと。
娘は人気メニューのしろくまのぜんざいのでかさにびびってました。素敵なリアクション!!
P1000949
そして、うまさと冷たさにびびる。
P1000945


さー早いもんでもう9月です。
上半期ラスト頑張ろう!!

September 01, 2012

パラリンピック ウェルチアラグビー日本代表を応援します!

e7f16594.jpgロンドンオリンピックで日本国内は大騒ぎでしたが、この熱が冷めない間に障がい者スポーツのオリンピックが開催されます。

そもそもハンディを乗り越えてという言い方が嫌いなんですが。。。

絶対多くの感動があるはず〜

このオリンピックに沖縄の友が出場します!

ウェルチアラグビー日本代表『仲里進選手』

みんな応援してね!

彼は本当にナイスガイなんだ。
那覇市内を歩けば人だかり!みんなに握手やサインをしてました。もちろん老若男女におねぇちゃんに(笑)

選手村からわざわざメールくれました〜


当日は得意なQuickフェイントで世界を驚かせてくれます。

絶対負けられない闘いがそこにある。

ロンドンパラリンピック
ウェルチアラグビー

番組放送予定
↓↓↓


番組名 : 「2012ロンドンパラリンピック デイリーハイライト」
8月30日(木)〜9月10日(月)
NHK-総合 15:00前後から(45分間※日曜日は55分間)生放送
NHK-Eテレ 20:00〜 <再放送>
http://www.nhk.or.jp/hearttv-blog/600/128548.html
ウィルチェアーラグビー放送予定ゲーム :
 9月7日(金) USA vs JPN
 9月8日(土) JPN vs GBR
 9月9日(日) 準決勝
 9月10日(月) 決勝・3位決定戦


<スカパー>
BSスカパー!で無料放送。
地デジチューナー入ってるとこでは、無料で観れるそうです!
http://pg.skyperfectv.co.jp/hd/sports/detail/s1066.html

番組名 : 「ロンドン2012パラリンピック」

放送日・時間 : 8月30日(木)〜9月10日(月)
 21:00〜22:00(各ゲームを30分から40分に編集したもの)
ウィルチェアーラグビー放送予定ゲーム :
 9月6日(木) JPN vs FRN
 9月7日(金) USA vs JPN
 9月8日(土) JPN vs GBR
 9月9日(日) 準決勝
 9月10日(月) 決勝・3位決定戦
 http://www.bs-sptv.com/paralympic/

NHKでは、開会式と閉会式は、3時間の生中継もありますよ!

みのもんたの朝ズバで毎朝ハイライト

August 18, 2012

浜比嘉リゾートからの景色

153b01ec.jpg前々から夢だった沖縄のリゾートホテルに家族で泊まることを実現させました。

宿泊先は「浜比嘉リゾートホテル」 

僕の旅行計画ではもの凄く贅沢な宿泊でしたが、さすが部屋からの景色は絶景。

ハワイに行く必要ないくらいですね。


BBQ 中に、スコール襲われるのもご愛嬌。さすが南国沖縄。

何よりプールに楽しそうにおおはしゃぎをしてた娘が最高ですね(^O^)

今回の写真は別途UPします〜

August 15, 2012

夏休み満喫中(*^o^*)

2a8f1fb5.jpg
44a62700.jpg
今年も夏休みは沖縄だぜぃ〜(*^o^*)
娘が3歳手前になり出来ることが増えてきて楽しそうにしているのが幸せ。

まだまだ出来ない事も多いけど、少しづつ成長できる。

それがまたいいね!

August 01, 2012

3年間を振り返る。(さくっとね。)

8月に入りました。
たまたま昔のblogを読んでました。
8月って毎年何してたっけな〜〜_?
そしたら、おもしろい。毎年沖縄にいってる 笑)
そうそう。今年も夏休み沖縄いっちゃいますヨ!

ちょっと3年前と比べて見よう。

3年間でどんだけ成長できたんかな〜〜
3年間でどんだけ幸せになたんかな〜〜
3年間でどんだけ楽しんだのかな〜〜

3年前の8月のblog
 
2009年8月
・オーストラリアに単身留学から帰ってくる(スキューバライセンス取得、ゴルフスコア85)
・IBMを退社し、フィールズに入る。新しい環境でのチャレンジ。
・マンション夏祭りを理事会役員委員長として仕切る(笑)
・夏休みは熱海だったなー 熱海の花火すごくてびっくりした。
・出張で 沖縄にいった。やっぱり沖縄はgood
・子供が産まれる、奥様と2人きりで過ごす最後の夏。
・引退して初めて夏合宿がない夏を過ごす。


いや〜なんだかんだ楽しんで充実してますな^〜^

2012年夏迄の3年間
・我が家の家族が増える。亜琉麻2歳。また、もう一人増えようとしている。(最高!!)
・親族が増える。兄貴家に待望の第2子誕生!(みーくんまだ見れてない!残念!!でも最高!!)
・礒谷家の愛娘(飼い犬メイちゃん)の死(悲しいね。)
・最近ゴルフのスコア基本92−96くらい。数回100出してしまった。80代はあまりでない(成長してねー!!)
・全国を飛び回り出張しまくり、ホテル生活。最近の趣味は出張地で走ること(最高!!)
・趣味が増えた。スキューバ、キャンプ、写真等。(最高!!)
・ネットワークが広まった。転職したこともあるが、日本全国のいろんな土地で下は18歳〜上は60歳の友人知人ができた。(最高!!)
・住宅ローンはまだまだ残ってる(これはしかたなし!)
・毎年、年間4回以上は家族旅行に行っている!(最高!!)
・働くということ。生きるということの価値観がかわりつつある。視野が広がった(最高!!)
・体重は変わってないのに、体脂肪が増えた。(最低!!)
・愛車は変わってない(愛するムラーノくん。8万キロ超えてます。)
・採用の仕事が中心。かなりやりきってきた!ある程度一人前。(まあまあ)
・誇れる仕事の成果がある(幸せなことだ。最高!!)
・一方で悔しい思いもした。世の中にはいろんな人、価値観があるのだと本当に思い知る。(勉強勉強。いい経験)
・20代から30代に突入!!!(自然の流れ。しかたなし)

 本当に公私共々充実してた3年間でした。
一生懸命楽しんで、頑張ってきて来て本当によかった。
一生懸命。Excuse!!! 熱く生きる!!VIVA LA VIDAこれが僕の生き方。

今後とも礒谷家共々、宜しくお願いいたします!
最近会えていない方々とゆっくり話がしたいと思う今日この頃。

人生は最高だぜ!!


July 29, 2012

夏を満喫!!

ロンドンオリンピックで日本国民が寝不足に陥る中、礒谷家も夏を満喫しております。

子供が産まれるまでこんなに休みの日に子供とべったり遊ぶなんて思ってもみませんでした。

ロンドンオリンピック < アルマピック(あるまとのピクニック)です笑。

夏の季節は大好きです。

しかし、夏が終わるとあっという間に寒くなるんだよねー寂しいねー

おもいっきり夏楽しんじゃうよ〜〜^^

P1000641




P1000677



July 18, 2012

プリモピアット

0c7f7427.jpg
8180f12d.jpg
最近やたらと食べたくなった僕の中では世界一美味いミートソース。

浦安にあるプリモピアットという店です。


ここで初めて知った味。

ビーフストロガノフ。最高です。

最近とある本から影響を受け、自分の中で世界一や日本一等にこだわった店捜しをしています。

ルールは簡単。

自己満足評価で何かに最高だと思えれば良いわけです。


そうすると人生が豊かになる気がします。




ちなみにあるまはこの店はミートソースに食付き、何故か一瞬で睡魔に襲わてました。

まさに睡魔に何かされた感じですね。

ビーフストロガノフは2歳児には早すぎたね〜

また次回のお楽しみだね。

July 16, 2012

CAMP! CAMP! CAMP!!

礒谷家は最近キャンプにハマってます。

先月キャンプにいきました。

君津の方にあるキャンプ場。フォレストパーティ峰山。
ここは森の中にあって、キャンプ場にたどり着くまでに細いドロドロの一本道を抜けて行きます。これがまた最高!!入り口はこんな感じ(他HPへリンク)
ちょっと四駆でないと登りたくない。雨降ったらタイヤが空回りします(笑)

「いきものがかり」のファーストアルバムの撮影地ともなっており、メンバーの写真も多くありましたよ!

すごーい!湿気も多いんだけど、まさに現実とは別世界。

とてもよかったので写真をいくつかUPします〜


これは本日の宿泊先バンガローと炊事場。まさに自然そのもの。
P1000707
P1000717

P1000718

朝からBBQしちゃいます。
奥が泊まったバンガロー
P1000734

P1000742

展望台からの眺めはこんな感じ。トンビも飛んでました。
P1000750

いったのは梅雨だったので、あじさいが綺麗に咲いてました。
風情ですな。
P1000728

かわいいチョウチョもはしゃり♪
P1000746


livedoor プロフィール
livedoor 天気