2010年05月17日

四谷千枚田

昨日の田村ゆかりさんのファンクラブイベントで帰りが遅くなることが予想されたので有休でした。

4時間のイベントは疲れたけど、非常に楽しかった!
そして秋のライブツアー発表とそれに合わせた?アルバム発売の決定と忙しくなりそう。

今日は車の税金を払うついでにオープンにして山のほうへちょっとだけドライブ。

新城市(旧鳳来町)の四谷千枚田に行ってきました。

E-P1+20mm F1.7とE-520+14-54mm F2.8-35を比較。

E-P1 20mm
E-P1 20mm


E-520 20mm
E-520 20mm


E-520+14mm
E-520 14mm


風景に20mmでもなんとかいける?と思ったけど、14mm(換算28mm)見るとやっぱ広角のほうが断然いいな。

あとPLフィルタ欲しくなってきた。


おまけでFCイベントの帰りに冨士川SAから手持ちで撮った夜景
冨士川SAから
  
Posted by issy_r at 21:11Comments(0)TrackBack(0)写真

2010年03月24日

久しぶりに

先週の土曜日にnetKar PROのデモをやったら、右手の薬指のつけ根あたりにマメができました。
あと太ももの裏やケツあたりも痛い。

netKarの操作の緊張感はGPLに似たものを感じて好きなのだ。

久しぶりに本格的に走ったからだろうか?しかしRBRは結構走ってるのに…。RBRはけっこう雑な走りになってるのかな。というか走らせ方が全然ちがうのか。

netKar
  

2010年01月11日

田村ゆかり Princess a la mode 名古屋公演

ゆかりんがMCでバク宙決めた!!
すげー運動神経1!!  

2010年01月10日

年末GP商品到着

年末GPのレースのほうは7周目ぐらいで最後のジャンプの後の高速右で、外側の歩道?とのつなぎ目にリヤタイヤを乗せてスピンしてもげ〜

結果は奇数鯖トップw
しかし総合では6位と景品のない谷間という結果に。
しかし3位Nullpoさん、4位Akatyさんが2人とも自分の提供景品の順位になってしまうという奇跡で3位のNullpoさんのiPod nanoを私が頂くことに。

昨日商品届きました。
小包
まずは届いたままの状態。

開封すると・・・

AirMac Express
ちょww AirMac Expressてww

中身はしっかりiPod nanoでしたw
携帯と比較
携帯の横のアクリルケースに入っていたんだが、このケースを開けるのにずいぶん苦労した・・・


Nullpoさんありがとうございました。とりあえずLed Zeppelin聴いてみます。
うなぎパイは来年の景品にします。  
Posted by issy_r at 19:24Comments(1)TrackBack(0)GPL

石川PAオフ

年末の話になりますが東京行った帰りにSinさん、okadaさんに会ってきました。
okadaさんの写真とは別角度というか別の並びの写真を。

石川PAにて
手前からokadaさん、issy、Sinさん。  

エスケレート

すでに一度書いたような気がするが、コペンのシートをフルバケにしました。9月ぐらいに換えたっけ…。

目的は座席位置を下げるのと長距離ドライブを快適に。あと一度フルバケに座ったときの包まれる感じの気持ちよさが忘れられなくて。スポーツ目的ではない。

シートはエスケレートのコンパクト。シートレールはエスケレートからコペン用のが無かったのでナギサオートの左右セパレートのやつを購入。シートレールは前と後ろに10mmづつ高さを3段階調節できるようになっている。
エスケレートは背もたれが後ろに倒れ気味という評判だが、私としてはケツがすっぽり入るほうがよかったのでシートの前側を1段階持ち上げてる。



着座位置
3センチぐらい下がったと思う。私は信号が見えないってことは無かったので特に大きく印象が変わったってことは無かったかな。

ホールド感は思ったよりよかった。山道を走ってると無理に力を入れなくても体が動くことがないのでかなり楽に。純正オプションのレカロシートがいかにホールドしてなかったかがわかった。純正レカロは脇の下あたりだけで横ずれをガードしてたような。しかもシフト操作で肘が当たって邪魔だった。

長距離運転
ケツから背中全体で体を受け止めるため疲れにくい。純正レカロがどうだったかは思い出せない。
腰が痛くなることもないので私の体に合っていたようだ。

その他
シートは一番前にだして丁度いいぐらい。私は170cmなんで背の低い方だと足が届かないかも。
前側も高くして背もたれ寝かせ気味なのでハンドルが遠い。純正モモもでかくて好きじゃなかったので、ディープコーンのモモのモデル07に変更。
最初は気にならなかったし今も気になってはいないですが、クッションはかなり硬い。勢いよく座ると内臓に響いてくるぐらい。レカロのフルバケに座ったらふわふわでびっくりした。

総じてこれは買ってよかったと思えるものだった。車を乗り換えてもこのシートは使い続けていきたい。
エスケレート
  
Posted by issy_r at 18:49Comments(0)TrackBack(0)コペン

2009年10月29日

中古MFレンズ

オクで3000円ぐらいで落札。保護フィルター付きだった。
ZUIKO 50mm F1.4
ZUIKO 50mm F1.4
50mm(換算100mm)と長くて使いづらい気もするが、遊ぶには十分。

使ってみた感想は
■開放でかなりソフトフォーカス
■コンパクト
■メカニカルな感じが触って弄って気持ちい
■レンズ単品は格好いいがE-520のボディに合わない

F1.4
F1.4


F2.0
F2.0


F2.8
F2.8だと思ってたが、ひょっとしたらF4かF5.6かもしれない。

この中だとF2が好み。  
Posted by issy_r at 22:16Comments(0)TrackBack(0)写真