2005年09月27日

Targa Florio

Targa Florioのgtkのスクリーンショットが上がってました。
70km以上の長さでセクション数も半端じゃない。1500以上。
マン島は60kmでセクション600台だったかな。

コースのスクリーンショットもあったが、5分の1くらいはオブジェクトもできてるっぽい?
年内にリリースされるといいなぁ。

Targa Florioの作者のSergio Loroさん(チームなのか?)のGaveaってアルファトラックを走ったけど、これもよさげ。風景もいいところみたいなんで、完成が楽しみ。

本日リリースされたBrno65もこの人たちが作ったみたいで、複数のトラックを同時に作ってますね。  

Posted by issy_r at 22:18Comments(0)TrackBack(0)

2005年09月21日

肩痛い

最近疲れ気味です。
遅い夏バテ?まだまだ暑いね。それとも連休疲れか?w
今度の連休はトラック作りを控えようかな。


rFactorとLFS流行ってますね。

rFactorは昔デモで、外人数人と走ったけど、予選みんなはえーなーと思ってたら車が違ったようでw
で、車変えてjoinしようとしたら起動できなくなって、それ以来やってません。
そのときの印象はGTRのデモとたいして変わらないな〜ぐらい。
特にひかれることはありませんでした。

LFSはS2のデモがでて、すぐぐらいに落として走ってみました。
結構走ったかも。駐車場とか。
デモの鯖でも走ったけど、海外の鯖じゃISDNは厳しいみたい。
コース上では抜けないよ^^;
LFSはS3で完成?みたいなのでそれまで待とうかな、って思ってました。

今買うならLFSかな〜。
rFactorってMODなしでどんな車があるんだろ?

でもRBRしばらくやるつもりだし、新コースや車がバンバンでるようになったら、それこそ他のは買わないだろうな。


  
Posted by issy_r at 23:36Comments(0)TrackBack(0)

2005年09月14日

微速

トラックレイアウト、ゆっくり進んでます。
まだ半分もいってません。


しかしRを調べて、直線距離を調べて、実際にレイアウト作ってみて、地図とそっくりだと妙に嬉しくて、一人でニヤニヤ。
走ってみて、あまりの低速さ加減に愕然とする可能性大だが、とりあえず今は楽しい。

Ferでワトキン走ってみたが、1速で160km/hも出てるんですね^^;
ちなみに2速では200km/hだった。

普段のセットで走ると、2速ですら使えるか微妙なコースかも^^;


polarさんの新コース、レイアウトだけなのではっきりとはわからないけど、すごく面白そうですね。


実はすでに次のトラックの妄想を練ってますw
次も自分だけが楽しいトラックかもしれないが、数をこなせばきっといいトラックもつくれるようになるでしょうw  
Posted by issy_r at 00:52Comments(0)TrackBack(0)

2005年09月10日

まだ5分の1くらい

大原調整池、ブレーキポイントが登りばっかな気がする・・・
ちなみに右回りです。

コーナー数30以上です。1つのコーナーで3〜5ぐらいRを調べてるから、かなりしんどいかも^^;  
Posted by issy_r at 02:35Comments(0)TrackBack(0)

2005年09月07日

地図

goo地図はなかなか使える。
150mまで拡大できるのだ。
150mがなんなのかよくわからないが、どうやら800分の1の地図っぽい。

かなり詳細に道路を見ることができるのだ。

この地図から直線の長さ、コーナーのRや、角度を測れば簡単にコースを作成できるのだ!!

このっくらいだろうと、適当に作るほうがよっぽどか簡単だけどね^^;


まぁそこはこだわり次第ということで。


地図によれば、場所によって違うが、道幅は3〜5メートルぐらい。
5メートルなら走れるかな〜?
  
Posted by issy_r at 23:27Comments(0)TrackBack(0)

2005年09月06日

大原調整池試走

試走しました。
GPLではなく、実車のほうで。

思ったより、左、右と、S字に近い感じのコーナーが多いかも。1箇所ぐらいは直線にしちゃおうかな。

夜だったから、風景やら実際に見える感じとかわかんなかったから、今度は昼にいきたい。
できればビデオとりたいけど、そんなんないしなー。

そういえば、こないだ行ったときも雨だったな。なかなか派手なウォータスプラッシュを披露してきたw
誰も見てないが^^;

デフォルメして、走りやすく、バトルできるようなのを作る予定だったが、できる限りリアルに近づけたものも作ろうかと思う。
単なる自己満足ですが。
いや、多分どのトラック作っても自己満足なのだw


ちなみに、1周3.5kmほどだった。

高速道路側は直線にする予定。
大原調整池

  
Posted by issy_r at 00:26Comments(3)TrackBack(0)

2005年09月04日

今後の方針

新しいトラックを作ります。
supersonicの作業もやっていくが、これからのメインは新トラック。

今度のトラックは大原調整池。
実際にある道です。

最初はそのまんまをコースにしたい、つまり、トラックデータベースでいう、Real public roadにしたいと思っていたが、さすがにすれ違うのがやっとの幅で、低速コーナー多すぎになってしまうのでやめようかなと。

私はそれでもいいが、絶対面白くないので。

そっくりに作るのは大変そうだしね。

それでも、アップダウンは激しく、ある程度は低速になるかも。  
Posted by issy_r at 03:03Comments(0)TrackBack(0)

2005年09月02日

トラック置き場

秘密の部屋

VROCでのマルチはやめて下さい。
なぜなら世界デビューは怖いので^^;  続きを読む
Posted by issy_r at 23:28Comments(2)TrackBack(0)