2009年09月05日

やれやれ・・・

今日は、朝からうちの若い子A??(もう30超えてますけど)の

社内完成検査の予定でした。


「じゃ、行こうか!」とN様

「いや、書類を印刷してないので・・・」

「・・・じゃ、9時か?」とN様

「いや、・・・10時で!!」


「昨日のうちに印刷ぐらいしとけや!!」

 とわたし・・・

ま、こんな調子ですから

現場に行けば、マーキングのし忘れやら

出来形の数値と合わないやら

河床の高さの管理をしてないやらと・・・etc.


午前中一杯どころか12時30分過ぎまでかかりました。


「書類のほうは出来上がっているのか?」と社長様

「いや、担当が出張で変更がまだなんで〜〜〜」


「・・・・・」一同無言

やれやれ

issyokenmei at 17:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!監督日記 

2009年09月03日

丁張工

今日は、

新しい現場の

丁張を掛けてきました。

他社の下請け工事なのですが

やはり、手間ばかりかかって

儲けのほうは・・・

ま、こんな時期(どういう時期だ??)なので

やるしかないのですが。

issyokenmei at 17:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!現場進捗状況 

2009年09月02日

社内安全パトロール

今日は午後より

社内安全パトロールに同行しました。

午前中は

この間までお世話になっていた現場の仕上げとして


草刈りをしてきました。

夜は、消防署にて

講習会の予定です。


帰宅は、10時頃か??

issyokenmei at 17:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!監督日記 

2009年09月01日

ようやく回り始めたのか??

会社の組織を少〜〜〜し

変えてもらったお話をこの間させていただきましたが

うちの能無部長さんを見限って

N様にまとめ役をしてもらうようになって

まだ、1週間ですが

このN様、引きが強いのか??

今日もまた、飛込みのお仕事の依頼が・・・

ちょっといい感じかも

issyokenmei at 17:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!監督日記 

2009年08月31日

開店休業中

今日はあいにくの雨で

朝から開店休業状態です。

社内完成検査が

9月2日に順延になりました。

明日は、駐車場のラインを入れるので

お客様とライン屋さんと

打ち合わせの予定です。

issyokenmei at 17:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!監督日記 

2009年08月29日

タ○ンページ効果??

きょうも暑いですね〜〜


事務所にいるので、現場の方々には

申し訳ないな〜と思っています 

”鷹”です!!

こんにちは




今日10時ころだったかな

一本の電話がはいりました。

「タ○ンページで電話番号を調べて掛けたんですが。」

とのことです

恐るべしタ○ンページ

いつも会社の前を車で通る方で、

うちの名前は前から知っていただいていたようです。

現在の農地を、駐車場に改修したいとのこと

ありがとうございます

良い仕事させていただきます!!

issyokenmei at 17:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!監督日記 

2009年08月28日

事故報告・社内検討会

先日、わが社でちょっとした?・・・

事故がありました。

ず〜〜〜〜〜〜っと前から

会社組織の見直しを

うちの親分に提言しておりまして

やっと重い腰を上げてもらった矢先の事故だったので

十分とは言えなかったけれど、良い検討会が出来ました。

まっ、うちの親分も3代目のおぼっちゃまで家族経営的な会社なので

まだ、やっと一歩目を踏み出せたってとこですかね。

会社の生き残りのために、嫌な役回りを引き受けてくれた

N様感謝しております。 精一杯サポートいたします。

issyokenmei at 17:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!監督日記 

2009年08月27日

調整池その4 清掃完了

筋肉痛から解放されつつある

”鷹”です!!

こんにちは


20090820 007



4つめの(最後の)調整池の清掃が終わりました。

20090827 001



さて明日から何しようかの〜〜〜〜

issyokenmei at 17:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!現場進捗状況 

2009年08月26日

調整池その3 完了

筋肉痛からまだ立ち直れていない

”鷹”です!!

こんにちは

20090824 002


3つ目の調整池の清掃が完了しました。

20090826 007



この調整池は、すでに供用されているため

水が引きません。


issyokenmei at 17:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!現場進捗状況 

2009年08月25日

市道 完成検査

市道の完成検査

滞りなく終了しました。

明日、完成検査の書類を作ります。


さて、そのあとは何処に行けばいいんだ???

issyokenmei at 17:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!現場進捗状況 
一所懸命
このブログって?
少なからず建設業を一般の方々にも紹介できればと思っております。
又、恐縮ですが無断リンクさせていただいておりますサイトが多々あります。
「勝手にリンクするな〜〜」等、
一報下さればすぐに変更・削除等させていただきます。

尚このサイトはリンクフリーです。
画像使用にあたり
このブログに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効アカウントを持つユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
(C)2004 KOEI Co.,Ltd. All rights reserved.