実は金曜日に有給とってたので四連休だった。今日は最終日。

欲しいものがあったので新宿までドライブがてら車を走らす。

四連休最終日のわりには道が空いていてすいすい進む。で、そうなるとおれは曲がるべきところで曲がるのを忘れる。
しょうがないので転回したら、そこは転回禁止箇所だった。ていうか、十年以上運転してるが実は今まで転回禁止かどうかを気にしたことが一度も無い。今までは運がよかったのだろう。
で、運が悪かった今日はものの見事にポリスに補足される。
減点1、罰金6000円也。それ自体は大したことないがゴールドが無くなるのが辛い。

目的地に到着するもおれの勘違いで目当てのものはまだ発売していなかった。別にそんなに欲しくはなかったがいつかは手に入れようと思っていたものを購入して帰る。

帰りにハナマサに寄って800円でサーロインステーキを買ってくる。最近、ちょっと凝っているのだ。
焼く前にぶっ叩いて平べったくして赤ワインに漬け込み塩をふってもみこんで焼く。
なんとなく赤ワインなんぞ使っているが、果たしてこれに意味があるのか、実はよくわからない。
ミディアムレアに焼き上げた肉は別に柔らかくもなんともなかったが食えないほどじゃない。そもそも高級和牛のような柔らかさはオージーの赤身肉には無理な話だろう。こういうのをクッチャクッチャやるのもおれは嫌いではない。
こいつをつまみに青りんごサワーを痛飲して昼寝には遅い時間に寝る。で、さっき目が覚める。明日から仕事だ。嫌だなあ。