また少し時間が空いた。ああ、忘れていたんだ。

夏期休暇も残り僅か。予定が中止になったんで無聊をかこっていたのでなんかやることないんかなと思っていたら、コミケで東方の新作、東方星蓮船が販売配布されることを思い出し、買えるんなら行ってもいいかなと思う。
伊勢さんとIRCで話してた時に突発的に言ってみたら、たぶん開場すぐに行けば多少待ったり並んだりはしても買えるだろうとのことなのでその気になってきた。
つい我らがZUNさんの「さっさと売り切ってビール飲みてえから制限なんてかけねえよ。転売? 好きにしろそんなもん」という豪快な思想により午前中には完売していると思い込んでいたんだけど、まあ午後一時二時ぐらいまでならなんとか買えるだろうとのこと。暇してたし、行ってみようと思う。
三日目でなく、二日目というのも大きい。三日目よりは人がたぶん少ないだろうし、最後の休みに星蓮船をプレイし倒せる。

で、おれはもうコミケ行くのなんて凄い久しぶりで最寄り駅の名前すら忘れてたぐらいなのだが、なにしろ歳くっておるから前と同じつもりで無防備で行ったらぶっ倒れかねない。
帽子、グラサン、水、飴玉等々、装備をそれなりに充実させんといかん。そういや完全な事務内勤な上に、暑いと自転車とかで外出するのを億劫がって車で出かけてばかりいるのでここ最近、炎天下に長時間いた経験が無い。冷えぴたも持って行くべきか。

とにかく、東方新作である。なんかテンション上がってくるものがある。今日はけいおんでも見て寝てる。