こんにちは




先日、建設中のM様のお宅に状況確認に行ってきました





IMG_3899




というのもM様から「大工さんの材料の置き方がきれいで感動しました!」とのコメントをお聞きしたからです




さっそく現場に行ってみると、きちんと掃き掃除がなされていて、スリッパを履かなくても大丈夫なくらい、きれいな現場でした




さすがイシンホーム津山でも現場の綺麗さNo1の三谷棟梁の現場です




材料も平行、直角を基本にきちんと整理されています




IMG_3900




平行、直角だけでなく、箱の向きまで同じとは・・・




ここまでの徹底ぶりはスゴいです




私などは机の上がなかなか片付けられない性格なのですが、こうして整頓されると気持ちよく仕事ができるのでしょうね




「いい仕事は、きれいな環境から!」




三谷棟梁に学ばなくてはなりませんね