こんにちは




前回に引き続いて、M様のお引渡し式の模様をお伝えします




M様の家づくりの過程はこちらをご覧ください




(クリックすればウィンドウが開きます




M様 地鎮祭




M様 上棟式 




見学会 思い出の写真 




お引渡しの日は夏の天気の良い日でした




セレモニーは私からの挨拶から始まります




M様との出会いからこの日までの思い出について、心を込めてお話させて頂きました




IMG_7749




いつもなかなか上手に話すことは難しいですが、丁寧にお話をさせて頂くことを心がけています




続いて工事担当の前原さんから、コメントとカギのお引渡し




IMG_7744




前原さんも施工中の想いを伝えてくれました




御家族3人での記念撮影




K君、いい表情ですね




IMG_7748




K君のマイスマホでご両親の撮影もありました




初めて会った日から1年




K君の成長も感じられた瞬間です




IMG_7746



 
今度は全員で記念撮影




私にとっても思い出深い写真となりました




IMG_7745




お引渡しは家づくりの節目




この時間を少しでも形に残そうと何枚も撮影して頂きました




仲良しのK君との2ショット




IMG_7747
 



IMG_7780




その後K君、スマホやDSで新しい家をたくさん撮ってくれてました




IMG_7739
 



帰りに頂いた袋の中には、素敵なハンカチとK君からのお手紙が・・・




IMG_6939
 



封筒を開けるとK君からの絵付きメッセージ




通常手紙を公開することはありませんが、K君の手紙だけは皆さんにご紹介させて頂きます




この手紙を一生懸命に書いてくれる姿を思い描いただけで、この上ない喜びを感じます




IMG_7768
 



家のイラスト、私の愛車も良く特徴をとらえてくれています




さらに、この数日後、アンケートと共にK君から再度手紙を頂きました


 

IMG_7767




実際に住んでみてからの手紙




これもまた嬉しいですね




同封されていたM様からのアンケートでも、最大限のお褒めを頂きました




ここでご紹介したいくらいなのですが、これは私の宝物として、辛い時の元気の素として、大切にとっておきますね




M様、本当におめでとうございます




M様の家づくりの過程の中で、私は住宅営業として大切なものを学ばせて頂きました




これからも引き続き宜しくお願いします




そしてK君、おてがみありがとう




ぼくも、まえばらさんもとってもうれしかったですよ




またイシンホームにあそびにきてね




ぼくも、Kくんのいえにあそびにいかせてもらいますね




※ブログに掲載するにあたりお施主様にご了解を頂きました
ありがとうございます