こんにちは




先日ある居酒屋に行ったところ、この日本酒に出会いました




C93C76E0-E07D-4948-A330-00636A949FE2




山形の清酒”十四代”




十年以上前から「一度飲んでみたい!」と思っていましたが、どこに行ってもないのです




空瓶を見かけることはあっても、「今はないです。いつ入ってくるかも分からない・・・。」との回答ばかり




半ばあきらめていたところ、飲み物メニューの中に「十四代」の文字があるではありませんか




早速注文




794BD9D7-833D-47FF-992D-F3A93A32AA3A




お値段もなかなかでしたが、この機を逃すといつ出会えるか分かりません




そのお味は・・・




確かに飲みやすくて美味しいのですが、このレベルになると差がわからない私の舌




とりあえず店員さんに一升瓶をもって来てもらって写真を撮りまくりました




9F80BCC8-F27B-4905-9AA2-9CFC609826F3




A835DAA8-53A8-48C8-A3C1-EA98884929F2




この製造元の”高木酒造さん”HPもなくて、どこで売っているのかも分からない蔵元さん




なので余計プレミアがついているのかもしれませんね




ネットで調べると本醸造等【一升瓶(1.8ml)で2,000~5,000円が相場】であるのに対しの「本丸 秘伝玉返し」でこのお値段




無題




この値段からすると私が飲んだ値段は安いと言えるかもしれません




時にはゆっくりと日本酒を楽めるようになりたいものです




さあ、明日から津山市内での完成見学会です




180505-06_naka




しっかりと頑張ります