にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
トルコのブログが沢山♪

人気ブログランキング
中東カテゴリーに参加してます。
このブログをお気に召していただけたら、一日1クリックしていただけると嬉しいです♪


image1336


日曜日ですが、仕事の関係で遠出していました。
帰り道、定期船の中でチャイを飲んでいたら、もくもくと黒い煙を発見。

トルコは木造建築ではないので、日本に比べたら火災は少ないと思います。
なので、物珍しいこともあり、デッキに出てきて見物し始める人で一杯になりました。

image1337


あれ?
ここって…

image1338


なんと、火災の場所は、アジア側のハイダルパシャ駅でした。
ショック…

歴史的な建物で、とても素敵な駅なのに。

image1339


ヨーロッパ側についても、まだ煙が見えてました。


後で調べましたが、石造りの下のほうは無事で、全焼は免れた模様。
屋根の木造部分が燃えてしまったようです。
ちょうど、私が通りはじめた15:30頃に火災が始まったみたいです。
当日、屋根部分の修理をしていたのが火災の原因ではないかと言われています。
結構な火の手だったので、心配したのですが、消失しなかったことには安心しました。
また、幸いにも怪我人などはなかった模様です。

ですが、再建するのには時間がかかりそうですね。