2016年07月22日

いすゞ、次世代ピックアップはGMと共同開発せず、単独で開発

いすゞ、次世代ピックアップはGMと共同開発せず、単独で開発と複数メディアが伝えています。

いすゞ、次世代ピックアップトラック単独開発へ−GMと共同は解消bloomberg
「…両社は2014年9月に共同開発で合意していたが…それぞれの商品コンセプトの違いが明らかになったと話した。GMは乗用車的なものを目指しているのに対し、いすゞは商用車のトラック的なものを指向しているという…」

いすゞ、GMとの次世代ピックアップトラックの共同開発を解消ロイター

いすゞ、次世代ピックアップトラック単独で開発 米GMとの協業解消日経
「…具体的な開発に着手する前で、業績への影響は軽微…」

南米でルノーのダチアダスターオロチの様にFFベースSUV派生のピックアップが安価に出たり、北米でホンダがセミモノコックなリッジライン2世代目を出したり、従来の東南アジアや中近東で重宝されていたヘビーデューティーな中型ピックアップとは別のピックアップニーズが増えているのも事実。

一方でフィアットやルノー本体が新たにヘビーデューティーな中型ピックアップに参入したりしているので、本来なら、従来のD-MAXの延長と、新興国向けのライトデューティトラックと2車種必要になる筈なのですが…

インドの新規MPV需要などと合わせてD-MAXより少し小型なパンサーとその派生車なんてのは考えてないんでしょうかね?

関連
次期マツダBT-50は、次期いすゞD-MAXのOEMに。

Renault Alaskan

Fiatのピックアップトラック「Toro」を見て思うこと。

(US)2017 Honda Ridgeline
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 車ブログ いすゞへ

suzudas at 17:54│Comments(0)GM系 | SUV/4WD/ピックアップ

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
最新記事
記事検索
最新コメント
月別アーカイブ
 
はたらきもの
ちぃバス
ISUZU-MONO
ちぃ鉄
あの車@ぶ〜ぶ
 
Palm Garage
なびモール21
 
阿部ピアノ運送
いすゞニュース
ISUZUニュース
日本語@G!N
海外@G!N
建機@G!N
バス@G!N


当サイトはAmazon,楽天等の商品情報をアフィリエイトとして紹介しています。