量産丸目道 (117クーペのブログ)

      タイトルを見てハンドルがもげた~!みたいな展開を期待した方、残念ながらそれはないです。(笑) またもや聞いたこともないトラブル事例です。今回はクーペ自体の故障ではなくナルディーボスのトラブルです。クーペで出かけて帰宅後ガレージに車をしまって30分後ガレージ ...

      さて、前回に引き続きラジエーター修理の話です。クイックスチールのうたい文句、金属のような硬さとか、車を吊り下げられるほどの強度とか・・・http://www.bike-b-1.com/benri_syouhin/quicksteel/quicksteel.htm実際はそこまで強度はありません。カッターでさくさく削れる ...

      話が長くなるので前編/後編の分割で書きます。クイックスチールにてラジエーター修理を試みて水漏れも止まり6月末に修理完了し、その後、猛暑の中クーラーもかけて2ヶ月ほど快調に走行していました。コア交換暦のあるこのラジエーターは明らかに効率が良く、ラジエーターの ...

      まずはしょーもないネタを一発かましてと。・・・^^)ボンネット裏に新車完成時に貼られた油脂の種類(上)とサービスデーター類(下)の記載されたステッカーが2枚あります。油脂の種類のほうは、43年間ほとんど劣化も無く残っています。サービスデーター類のほうは・・・ ...

      現在’74年式117クーペXC(G180SS型エンジン)のオイル・エレメントはメーカー欠品ですが、AE86でおなじみトヨタ4A-Gエンジン用のエレメントが流用可能なことが分かり、今は4A-G用を使っています。機能上は何ら問題無く使用出来ていて良いのですが純正に比べるとサイズが小さ ...

      このページのトップヘ