量産丸目道 (117クーペのブログ)

      なじみの解体屋さんで、ほぼ自分専用の部品取り車となっていた程度の良い角目XEから取り外してきた純正パワーステアリングのパーツです。今回は移植準備としてパーツの清掃と黒塗装で化粧直しを行いました。ちなみにこの角目XEから外してきたパーツはパワーステアリングのほ ...

      XE純正FM/AMラジオとXC純正8トラ・ステレオの大きさはこんなに違います。8トラは重量も、ものすごく重いです。この8トラ・ステレオの取り付けステーがXE純正ラジオには流用出来ず、何かないかなと部品庫をガサガサ、ゴソゴソ、探していたら・・・なんとXE純正FM/AMラジオの取 ...

      いすゞフェスティバル2019で入手したXE純正ラジオを早く取り付けたくてわくわくしていました。(子供みたいですね^^;)で、早速作業に取り掛かりました。センターコンソールの脱着作業をしなくてはならない為、かなり難易度の高い作業です。・・・というか、非常~に面倒 ...

      年に1回のいすゞ車の祭典。オールジャパン イスズ クラシックカーフェスティバル2019に行ってきました。このイベントは現在の香嵐渓になってから5回目。毎年見に行ってます。国内最大規模なので117クーペの台数もすごいです。スギメチャさん(ブログニックネーム)の愛車。 ...

      ワン・キー→1本のキーですべてのキーシリンダーが回る。旧車の場合はどこかのキーシリンダーが破損して違うキーが追加になっていることもよくあります。キーシリンダー的には117クーペの弱点はグローブボックスのふたに付く押しボタンのキーシンダーではないかと。押しボタ ...

      このページのトップヘ