あなたの心に明りを灯すものはなんですか?のブログネタ。
一番ワクワクするのは、旅行かな?
今年に入ってから、中盤までは毎月のように韓国へ行ってました。
月に2回って言うのもあったよ~。

しかし、観光はしていない。

一度ゆっくり観光がしたいと思っています。
今年は、韓国ヨスでエキスポがありそこへも視察で出かけたけど
開催1か月前で、まだ工事中だったからね? 

せっかく盛岡さんさ踊りが出たのに、現地で盛り上げることすら
できなかった。

観光と言えば、岩手の大阪事務所って知っていますか?
先日いきましたから、ちょっと写真で紹介します。
7e5ddd6e.jpg


大阪駅前第一ビル9階に岩手県大阪事務所があります。
このビルは各県の事務所が入っているので知られているビルなんですね?
大阪地下鉄四つ橋線の西梅田駅から徒歩3分なんで、まあ構内です。

大阪駅からは地下道を通って5分くらいですかね?
b7c46134.jpg


この事務所は、青森、秋田、岩手の北東北3県の合同事務所なんですよ。
中には、県ごとのブースがあり観光パンフレットやポスターが貼ってあり
ここへ来ると、様々な情報が得られるはずです。

ジェンゴという北東北3県合同のアンテナショップは、心斎橋長堀通りの
東急ハンズ横の出光ビル1階にあります。
なので、ここでは物産は買えないと思うのですが…。
工芸品くらいは買えるのかな?
すみません!情報が定かじゃない。。
各県の県人会もこの階にあります。

f0a55d8f.jpg
ついでに、岩手県産の大阪事務所だよ!
岩手の物産を扱う会社だけどね?
静かです。。。。


私も、前職の勤務先がこの西梅田にあったのでよく覗いていましたよ~。

岩手に観光に行きたい人の相談窓口もあるはずだから
興味ある方は、覗いてみて下さい。。。

おまけで

御堂筋のイルミネーション!大阪ルネッサンスと言うことで
とてもきれいですよ~。
橋下市長の肝いりで、御堂筋をファッションストリートにするという
構想通り、ファッションブランドのお店が続々とオープンしています。
05b3fcc6.jpg

カルティエのお店。
ショウウインドウがとてもきれいで
目の保養だね?
大阪はキラキラ一色になりました。。。
そしてとても元気ですよ~。

では、この辺で…。