inspiron11のインナーバッグ買いました!

前回SSD化に失敗し、起動できなくなりましたが何とかHDD復元に成功
外付けHDDとDVDの2パターンでリカバリとっておいたけど
外付けHDDはうまくいかず、DVD経由でなんとか元に戻りました。

そして今回は持ち運びようのインナーバッグ買いました!

エレコムの11.6型が丈夫で良さそうだったのですが
幅が29cmまでなので入らない可能性が・・・

inspiron11は30cmなのでサンワの
SANWA SUPPLY 衝撃吸収インナーケース(10.1-12.1型) ブラック IN-H10BKN



にしました。

実際に入れてみるとピッタリ!
無駄遣いにならずに済んでよかったです。
底面は補強用のクッションがありますが、サイドは少し弱そう。
極力落とさないようにはしますが心配(^^;

とりあえず、アドビ製品、オフィス系、プログラム開発用のソフトをインストールしたので
これからは出先でも仕事ができそうです♪


持ち出し用ノートパソコンinspiron11買いました

ほぼ衝動買いでinspiron11買いました。

ノートパソコンはすでに2台持っているけど、かなり重く
バイクのリアボックスに入らない大きさなので、小さいノートPCを選択
機能、価格、大きさともにinspiron11ぴったり

Win8でタッチパネル
予想以上にタッチパネルは便利ですね。
問題はメモリ2GBだと動作が少し遅い気がします。

というわけで、メモリを4GBに変更。
裏面のシールで隠されたネジを外して、裏ぶたを開けます。
かなり堅いはまっているので破損が心配でしたが隙間にティッシュを挟んで
すこしづつこじ開けました。
使用したメモリはこちらの商品



種類を間違うと動かないので注意!
そんなに2GBで操作確認してないので違いは分かりませんが、早くなった!・・・気がします。

次はHDDをSSDに交換
しかし、色々な手法を試したけど、HDDのサイズとSSDのサイズの違いでうまくインストールできない。
パーティーションを圧縮するソフトを使ったら、起動しなくなった・・・・
現在バックアップから復元中だけど、うまくできなければ修理に出す羽目に(><)
ドキドキしながらパソコン眺めています(笑

だいぶ前の話ですがバイク乗り変えました。

GN125-2Fは素晴らしいバイクなのですが
やはり自動車専用道路を走れないのが不便なので
自賠責が切れるのを契機に乗り変えました。

乗り変えたのは同じくSUZUKIのST250E
GN125と似た感じで、色も同じくレッド!

若干取り回しは悪くなったけど、街乗りにも使えて大満足。
GN125に付けていたリアボックスはそのまま使用。
高速走行時に風当たりが強いそうなので、メーターバイザーをつけました。

DSCF0680