2016年09月19日

人生を変える言葉

株式会社ニシノ・アイティ・オフィス   ★ランキング→にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ


人生を変える言葉

著者:堀江貴文    発行:株式会社宝島社




【表紙】
人生を変える言葉




【ピックアップ】

039 覚悟を決めた個人は国家よりも強い

個人というのは実は強いんです。それはもう、ベトナム戦争のベトコンの時代から明らかになっていたんじゃないかと思うんですよ。覚悟を決めた個人は国家よりも強い。それが今は科学技術の発達と情報の流通によってさらに強固なものになっている。


076 忙しくなれ

不安に対するいちばんの解決策は、とにかく忙しくなること。


125 ノリのいい人と付き合おう

私の周りの人たちのノリの良さは、突き抜けている。普通の人ならちょっと引いてしまうぐらいだろう。そのノリを私は共有できるし、ついてこられない人とは、たぶん仲良くはなれない。突き抜けたノリの人に共通しているのは、昔話をしないことだ。常に、今の瞬間を楽しみ尽くし、新しいことに目を向けている。だから一緒にいると、新鮮な情報が入ってくるし、成長も促される。



【感想】
最近のホリエモンの著書は説得力がある。会社経営に関していえば私とベクトルが合ってる。読んでて心地よい。





この本のお買い求めは↓




◆他のブログは,【楽天BLOG】【アメブロ】【DreamgateBOLG】


ネットショップコンサルティング 見積依頼 SEO対策 にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
楽天市場・Yahoo!ショッピング・bidders・livedoor・MakeShop・shopserve・他,ネットショップ制作デザインと運営サポートは,NISHINO IT OFFICEまで...

it_office at 10:14│TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote 人生を変える言葉 

トラックバックURL