渡辺 格〜Life In The Slow Lane〜

ギタリスト渡辺 格のブログです。 周辺の音楽情報を始め、音楽以外にも その時々興味ある事柄に触れて見たいと思います。

12月になりました。

今年も12月になりました。
一年早いですね。
何はともあれここまで来れた。
まだまだここからです。

稲垣さんコンサートはいよいよ年末シリーズへ。

itami稲垣さんコンサートはいよいよ年末シリーズに入りました。まずは関西二本。大阪狭山と兵庫県は伊丹市。まずは良い感じにスタートしております。ここから、クリスマスまでずっと続いていきます。えりさんの事を気にしながらですが、彼女が信頼する友達に沢山助けて頂いて、自分は予定通りコンサートに出かけられています。たくさんの人に返しても返しきれない恩を受けての今です。

あっという間の一週間で。

sub稲垣さんの沖縄コンベンションセンター公演は、
トランポなし行程なので、手持ち可能サブ機材ながらとても良い感じで出来ました。このセットもバッファーELEGANT BEASTの威力が素晴らしかったです。

orion打ち上げはやはりオリオンビールからの泡盛。塩入くんが教えてくれた沖縄料理屋が素晴らしかったです。






pilot戻って21日、月曜はパイロット、Second Flight to Tokyo 行って来ました。なかなか予定立たない今年は、ライブやコンサート見に行くの初めてでしたが、なんとか行けて良かったです。


ian自分としては、ついにパイロットでのイアン・ベアンソンが見れた。それだけで良かった。しかもデヴィッド・ペイトンとの揃い踏みライブはきっと日本でしか見られないんでしょうね。




patonやはりあの二大代表曲にはグッと来てウルっと来てしまいました。おまけに今日の初日だけオープニングアクトを務めた日本のバンド「SHEEP」。ポップというか歌詞がしっかり聴こえてくる楽曲が良かったです。ボーカルの堀尾さんとも知り合えたし、メンバーの中に小泉君や田中徹君や小倉君と、3人の友人ミュージシャンが居たので、楽屋に連れて行って貰い、デヴィッドとイアンにサインと写真、撮って頂きました。素晴らしい宝物になりました。

osakaパイロットのTシャツで、稲垣さん大阪狭山コンサートでのショット。さて、いよいよ年末シリーズへ。

12月のイベントに関してのお願い。

今回の催しは、ライブではなく、昨年まで毎年続けてきたEritalライブのお客様のみに会いたいという趣旨で企画した集いです。肉親、親戚、同級生関係には伝えておりませんので、その点ご遠慮頂くよう何卒ご理解頂きたいと思います。
菅井えりブログはこの件は関知しておりません。また他SNSへの情報拡散もご遠慮頂ければと思います。ワガママなお願いですがよろしくお願い致します。

Eritalからのお知らせ。

お知らせ
皆様へお知らせです。
その前に長文ではありますが以下の事項のご了承をお願いしたく
詳細を書かせて頂きます。

菅井えりたっての希望で
2016年12月19日、月曜日に

「Eritalと一緒に Christmasの集い
〜歌わないかも知れないけれど〜」を開催したいと思います。

この集いは
菅井えり本人の希望により、
「菅井えりが癌だとブログで告知する以前からずっとErital Liveに来てくださっていた方々や、遠くてライブに来れなくとも CD、ブログ、ツイッターなどでEritalを応援して下さっていた方々にもう一度お会いしたい」
という思いで、実現出来るかどうかギリギリのものです。

1)
今回は今までのクリスマスライブと違い、菅井えりの体調の都合上突然中止になる可能性もある事。

2)
病気と薬の副作用で唾液が出ないなど 話すことも困難な時があるので
当日イベントを開催しても 歌えない可能性もある事

3)
この告知は、昨年のクリスマスライブまで応援頂いてきた皆さまともう一度会いたいという事が目的なので、ツィッター 、渡辺格ブログだけの告知にしております。
ですから皆さんにも他のSNS拡散や不特定多数への拡散なしでご協力をお願いしたいのです。

勿論 今までのファンの方々でツィッター 渡辺格ブログを読まれていない方へのに個人的にお知らせ頂くのは大歓迎です。

この3点をぜひご了承ください。


★★★菅井えりから★★★★★★★
菅井えりの癌が発覚して以降、CD発売、BIG50ライブなどを行なって来ましたが、
オープンにして以来、菅井えりの知り合いだという人。家族の知り合いという人。
様々な人のにわかな自己満足に翻弄されて来ました。

35年以上音楽を愛し作り続けて来た「菅井えり」という存在が
ボロボロと壊れて行くような日々でした。

今回ライブハウスさんからも心大きくご配慮頂き、実現出来る運びへの感謝でいっぱいの中、
公表するとまた12/19後も続くであろう、従来のライブのあり方を踏み越えたような事で生じる精神的苦痛を少しでも減らすために ご協力をお願いしたいのです。

悩んだ末この形を取らせて頂きたいと 思いました。
通常ではあり得ないこととも理解しております。
どうぞ ご理解頂けることを望みます。

★★★イベント詳細★★★★★★★
12/19 月曜日 三軒茶屋グレープフルーツムーン
http://www.grapefruit-moon.com/index01.html
18:00開場、19:00開演
チャージ(会費)1500円+ワンドリンク

「Eritalと一緒に Christmasの集い
〜歌わないかも知れないけれど〜」
出演者: 菅井えり 、渡辺格

今までライブを始め、Erital活動を応援頂いた皆様の沢山のお越しをお待ちしております。

尚、この様なわがままな形の、中止リスク覚悟の上の開催を引き受けて下さった三軒茶屋グレープフルーツムーン様に感謝いたします。

拓郎さん。その言葉に感謝尽きず。釣り合う様にこの先しっかりと。

吉田拓郎さんが、先のコンサートを終えての気持ちをブログ記事に掲載されました。メンバーへの労いのその言葉全てに感謝尽きぬところです。日本の音楽史上に計り知れない影響を投じた拓郎さんに頂いた言葉に釣り合う様に、見合うように。この先しっかりとミュージシャンとしての自分を作っていきたいと思います。
http://153-0051.com/log_takuro/

「スタートレック Beyond」

image今日はアメリカのミュージシャンや俳優など、文化人のガックリツィート多いですね。そんな中我々は、えりさんの調子がまずまずという事で、「スタートレック Beyond」を見に行きました。トレッキーえりさんはこれまで勿論テレビシリーズ、映画、完全制覇。これが見れるとこまで来れて良かった。まだまだ元気だよ。ちなみにえりさんの評はやはり辛いです(^^;。

久しぶりの歌謡系リズム&弦同録。

gut久しぶりの歌謡系リズム&弦同録。自分はガット担当で書き譜バリバリのパート譜に集中。ベテラン揃いでサクッと気持ち良しでした。アーティストも、仮歌歌ってくれた曲提供アーティストも素晴らしい声で、聴きモードに引っ張られて弾くの忘れそうでしたわ(^^;。情報は後日。

えりさん久しぶりの外食。

imageえりさん久しぶりの外食。イタリアンは今年になって初めてだったかもしれません。状態が少しでも安定すると安心する訳です。が、一進一退に一喜一憂が付きまとうのも真実。少しでも良い状態で居られると良いです。

稲垣さんコンサートは那須野が原ハーモニーホール。

nasu1稲垣さんコンサートは栃木県、那須野が原ハーモニーホールでした。このところ北関東に行くことが多い感じです。大宮あたり行ったり来たりしてるイメージの秋(^^;;。次は羽田空港イベント。飛行機モードに移行の感じです。




nasu2後ろにパイプオルガンがそびえるステージ。使いませんでしたが(^^;。今日も明るく盛り上がりました。ありがとうございました。
eritalホームページ
渡辺格&菅井えりのライブ情報、リリース情報などはこちらをご覧下さい。こちらが本家です

Music ValleyDr (渡辺 格・菅井えりHP)


菅井えり ブログ


全ての画像等はアーティストの許諾の上掲載しております。
一切の転載、転用を禁止致します

NANA MIZUKI LIVE DVD
QRコード
QRコード
Recent Comments
Archives
  • ライブドアブログ