渡辺 格〜Life In The Slow Lane〜

ギタリスト渡辺 格のブログです。 周辺の音楽情報を始め、音楽以外にも その時々興味ある事柄に触れて見たいと思います。

「Erital クリスマス スペシャル〜菅井えり メモリアル 1st year」を開催致します。

「Erital クリスマス スペシャル〜菅井えり メモリアル 1st year」の開催を決定致しました。えりさんが旅立って一年を迎えるのを機に、Eritalクリスマスをまた開催したいと思います。沢山の皆様のお越しをお待ちしております。

「Erital クリスマス スペシャル〜菅井えり メモリアル 1st year」

出演 渡辺格、中島オバヲ、岡沢茂、大平勉

三軒茶屋 Grapefruit Moon
12月7日(木) 18時 Open 19時 Start

チャージ 3000円+ワンドリンクオーダー

9月

今年ももう9月。夏が終わるとさらに早く過ぎて行きそうな秋です。
9月、10月は稲垣さんのシリーズが再開でいろいろと動く感じです。凌ぎ易くなって、また良い秋のシリーズを進められるようにしたいと思います。

三代目 J Soul Brothers METROPOLIZ@札幌ドーム。

2017-08-27-18-51-26三代目J SOUL BROTHERS METROPOLIZ@札幌ドーム。ツーデイズは無事に終了しました。EXILEの大阪ドーム以来9年ぶりの代打登板でしたが、無事完了で安堵です。キャプテン、NOBU-K、永井君、notch、ロレンゾ。JSBファンの皆様ありがとうございました。

2017-08-25-19-49-249年前も今回も、バンマスのキャプテンことケンジサノさんは、メンバーリスペクトに溢れ、やりやすい空気を作ってくれました。「キャプテン&ミー」
ドゥービーのアルバムと同じタイトルの写真撮ってみました。三代目JSBバンドのバンマスで、カラパナのベーシストでもあるキャプテンですが、自分が「BLACK SAND」をプライベートライブでレパートリーにしてる話、ジェイ・グレイドン・オールスターズ見に行った話などを楽しくさせて頂きました。

2017-08-26-22-57-47キーボード&サックスの永井君、パーカッションのnotchは食事もずっと付き合ってくれて大変お世話になりました。皆素晴らしいミュージシャン。




2017-08-26-13-48-39今回はエレキは全てPRSで。レギュラー、Drop D、半音下げのチューニング違い3本でした。アコギはギブソンL200で。久しぶりの武者修行も楽しい参加でした。また共演もあるかな(^^。

Beautiful 二回め。

2017-08-18-19-42-032017-08-18-19-38-15Beautiful 二回め行って来ました。やっぱり二回めは自分も余裕出来て一段と楽しめましたし、全キャスト皆さん本当に素晴らしい。自分もえりさんと一緒にカバーした事があるあの代表曲は、公演も終盤戦に差し掛かった事もあり、よりグッと来ましたね。今日は終演後のスペシャルトークイベントもあり、楽しい時間となりました。

初盆

image初盆でした。正直、父と妻が二ヶ月ほどの差で向こうに行ってしまうなんて思いもしなかった訳ですが、まぁ人の人生にはこういう事もあるんだなと、とても実感した昨年からの月日です。
写真はたった二年半前、新潟の実家にて。今は向こうでこんな感じなのかもしれません。二晩、えりさんの仕事部屋で歌える様に電気つけておきました。

杉 真理 LIVE 2017・ポップスひとすじ40年!

image杉 真理 LIVE 2017・ポップスひとすじ40年!
『HAVE A HOT DAY!』30th Anniversary!!! /『Overlap』35th Anniversary!!!
神戸チキンジョージ、渋谷プレジャープレジャーの三公演が盛大に終了しました。時代を飾ったポップスマジックに溢れた秀逸な作品は、カルパッチョスのこれまたポップス現場長年のキャリアに裏打ちされたセンスの元、見事光り輝いて蘇ったというシリーズになったと思います。

image杉さんの元気過ぎる日々の活動と人間力。それを鏡に映したかのようなオーディエンスの輝き。素晴らしい会場の空気でした。杉さんバンドには、98年の須藤薫&杉真理withチリドッグスからだから、もう気付けば20年に。この五年で薫さんも村田和人さんもそしてえりさんまで居なくなってしまいました。杉さんの言葉を借りれば卒業した人達。立派にやって卒業して、向こうで先人と共に我々の残りの活動を見守って待っててくれる人達。ここからまた心新たに頑張るとします。

「Erital Pops」リリース1周年。

2017-08-05-12-52-43
2017-08-05-12-52-38

「Erital Pops」リリース1周年を迎えました。
ずっと生き続けるえりさんの歌、音楽。気持ちを新たに進みます。

8月になりました。

2017-08-01-22-06-358月になりました。今年もどんどん月日が過ぎて行きます。7月最後のコンサートは稲垣さんの山形公演でした。安定して盛り上がり見せる、この35周年コンサートも前半の塊が一段落です。とても良い感じでした。




2017-08-01-19-16-02そして8月は杉真理さんのアルバム丸ごとシリーズのリハーサルで幕開け。いよいよ来週の本番に向けて盛り上がって来ました。杉さん後も息つく間もなく大きなものに参加予定の夏後半。元気で行かねば。

夏シリーズ。35〜6年ぶりの再会。

2017-07-18-12-57-017月後半は稲垣さん福岡〜広島公演からでした。広島では、自分が初めてプロミュージシャンの仕事をした時のベーシスト、瀬川さんのお店、Gouty Paoにおじゃましました。瀬川さんに会うのは当時以来35〜6年ぶりです。しかし何やらそんなに隔った感覚が全くない、不思議な感じで連泊のふた晩は楽しい時間なりました。次回の広島訪問が楽しみです。

2017-07-17-18-08-37そして広島から続いて、鎌倉歐林洞の杉松格ライブ。シリーズ10回めとなるライブでした。今年も杉さん、松尾さんは舌好調(^^;;。楽しいライブになりました。 さて夏はこれから、8月も大きなのがあるし。

笑顔の思い出のおかげで。

image一年前の今日。月岡温泉。
残してくれた沢山の笑顔のお陰で、今日も頑張れた感じかな。
一年後も同じ様に、しっかり進んで居たいね。
eritalホームページ
渡辺格&菅井えりのライブ情報、リリース情報などはこちらをご覧下さい。こちらが本家です

Music ValleyDr (渡辺 格・菅井えりHP)


菅井えり ブログ


全ての画像等はアーティストの許諾の上掲載しております。
一切の転載、転用を禁止致します

NANA MIZUKI LIVE DVD
QRコード
QRコード
Recent Comments
Archives
  • ライブドアブログ