真冬から春先までまたがった水樹奈々さんの「Live Academy」ツァーは、名古屋日本ガイシホールでのLESSON7を無事終えて、全授業日程を終了しました。ハードな内容の三時間強に及ぶライブが、二ヶ月近くに渡りほぼ毎週末のローテーションで訪れるというペースセットも独特で、後半戦はなかなか身体も大変でしたが、奈々さんのライブ史上でも最も大規模会場のツァーという事もあり、パフォーマーとオーディエンスが一体となって作り上げる雰囲気は、毎回最高に素晴らしいものとなりました。期間中、このブログをはじめ多方面からのご声援、盛り上げ、ほんとうにありがとうございました。イタルヴィッチも無事卒業、修了単位を頂けたようです。
昨日の名古屋の録音を聴きながら書いていますが、やっぱり最高の千秋楽コンサートになりました。ギター大きめでちょいロックアプローチ気味のPAバランスもカッコいいです。リュータンは勢いで声裏返ってメンバー紹介MCしてる(^^;、聴いてると奈々さんのちょっとLO成分が太めになった感じの最近声とってもいいです。おっと、「Don't be long」間奏のタッピング、我ながらカッコいい(^^;、ケニーさんとのツィンリードトーンの相性はもはやマジックの域か。アニキのトーンレンジの綺麗さもさすが。三者とも聴いてるとどんどん出てくるいいトーン。ゴールデングローブ賞授賞式のジェームス・キャメロン監督じゃないけど、たまには自画自賛もしましょうってことで(^^; でもケニーさんのように綺麗なビブラートやアニキの骨太感は勉強ですね、僕はどうも淡白でいかんです。ま、課題が見えてこそ次に進めるという事ですが。
それにしても卒業式後の謝恩会状態となった感のある、NHK「春うた」の中継も大盛り上がりで、二重に素晴らしい記憶に残る楽日でした。生「夜桜おなな」(^^;はほんとに素晴らしかったし、生神田愛花アナも見れて良い想い出となりました。(^^;;;
そして、ようやく終わったのでお見せ出来ます、今回の衣装。上半身のみですが、初ブレザー制服。ニット帽も用意してもらいました。今回は数百枚に及ぶ写真を撮るだけ撮りました。今度こそ久しぶりのコンサートレポート作れそうです。
それではまた、皆さんとお会い出来る日まで。重ね重ねありがとうございました。
ちょっとしばしの休憩モード入るとしま〜す。
昨日の名古屋の録音を聴きながら書いていますが、やっぱり最高の千秋楽コンサートになりました。ギター大きめでちょいロックアプローチ気味のPAバランスもカッコいいです。リュータンは勢いで声裏返ってメンバー紹介MCしてる(^^;、聴いてると奈々さんのちょっとLO成分が太めになった感じの最近声とってもいいです。おっと、「Don't be long」間奏のタッピング、我ながらカッコいい(^^;、ケニーさんとのツィンリードトーンの相性はもはやマジックの域か。アニキのトーンレンジの綺麗さもさすが。三者とも聴いてるとどんどん出てくるいいトーン。ゴールデングローブ賞授賞式のジェームス・キャメロン監督じゃないけど、たまには自画自賛もしましょうってことで(^^; でもケニーさんのように綺麗なビブラートやアニキの骨太感は勉強ですね、僕はどうも淡白でいかんです。ま、課題が見えてこそ次に進めるという事ですが。
それにしても卒業式後の謝恩会状態となった感のある、NHK「春うた」の中継も大盛り上がりで、二重に素晴らしい記憶に残る楽日でした。生「夜桜おなな」(^^;はほんとに素晴らしかったし、生神田愛花アナも見れて良い想い出となりました。(^^;;;
そして、ようやく終わったのでお見せ出来ます、今回の衣装。上半身のみですが、初ブレザー制服。ニット帽も用意してもらいました。今回は数百枚に及ぶ写真を撮るだけ撮りました。今度こそ久しぶりのコンサートレポート作れそうです。
それではまた、皆さんとお会い出来る日まで。重ね重ねありがとうございました。
ちょっとしばしの休憩モード入るとしま〜す。