777300naka今月は毎週土曜に羽田発でコンサート。そして日曜に移動して、その夜の公演終了後新幹線で帰るという行程が見事に4週埋めつくしてます(^^;。3週目の今回は中でもハードな水樹奈々さん「Live Journey」札幌公演〜加山雄三さん「俺たちだって若大将」大阪公演の連続日。土曜はいつもの様に奈々さんチームと羽田から札幌に入り、いよいよ段取りも油が乗って来ていつも以上にハイパーテンションなコンサートが展開されました。しかしイタルヴィッチもかなり動き回っておりました(^^;。盛り上がりましたです。皆さん本当にありがとうございました。打ち上げは次の日もあるので、お酒はセーブして生ビール2杯までであとはウーロン茶。まぁ結局奈々さんにくっついて塩ラーメン食べてしまいましたが(^^;。さて、ホールシリーズ大詰め、松山も元気に行きます。

CRJ200
翌日は5時半起床でささっとシャワーなどして、6時10分に出発。東京のスタジオに行くと言う映像監督の麗(うらら)さんと共に6時34分初のエアポート号で新千歳空港へ。麗さんはANAへ僕はJALへ、じゃまた土曜日(^^;。そしてこちらは7時50分初大阪伊丹行きでGO!。飛行機がち、小さい!B737くらいかと思っていたら、ボンバルディアCRJ200。早朝便のみこれの様でした。そしてiPodでドゥービなどを聴いて寝入りつつ到着。伊丹空港からタクシーにて大阪城ホールへ。実は朝からサウンドチェックリハーサルが始まっているため、僕だけ遅れての到着でした。加山さんのこの大阪公演は谷村新司さん、平原綾香さん、TUBE、 キマグレンがゲスト。皆さん流石なアーティストばかりです。僕の参加部分ではまずキマグレンの「Life」をともに絶唱。A♭まであるので高いっ!(^^;。谷村さん&加山さんの「サライ」もGまであるパートを担当、高いっ!(^^;。リハでは「やば、さすがに寝不足で声出ないか」と思いましたが、本番では何とか無事クリア。奈々さんのような強い喉が欲しいっ(^^;。平原さんも何度目かですが、ほんといつも見事な安定感。久々の生「Jupiter」とっても良かったです。日曜時間設定で5時開演により、終演後は新幹線で全員東京戻り。札幌〜大阪〜東京。お疲れさま自分でした(^^;。

777300
ちなみに奈々さん札幌行きはLive Journey二度目のB777登場。しかも最大の777−300でした。