suyama来月12日リリース予定の奈々さん9thアルバム「ROCKBOUND NEIGHBORS」。レコーディングもいよいよ大詰めの様ですが(ブログによれば転倒による怪我も大事なく、元気にまた歌入れをされてる様でひと安心です)、先日、オフィシャルに収録曲として発表になった「約束」という曲でアコギを弾いて来ました。作詞は奈々さんと親友SAYURIさん。この二人の特別な思いがたっぷり込められた曲に参加出来て、イタルビッチとして嬉しい限りです。アレンジは陶山隼さん(写真)。奈々さん作品では「Astrogation」の作編曲、「PHANTOM MINDS」や「純潔パラドックス」の編曲でも知られる若手作編曲家です。今回、陶山さんサイドのオファーで弾かせて頂きましたが、何でも彼のお母さんと稲垣さんが、昔の音楽仲間だったそうで、何とも凄いご縁です。
さて、このアルバムではもう一曲、夏頃奈々さんブログにあった、リズムセクションがチェリボという曲でも参加しています。ぜひお楽しみに。

nanascoreさて、こちらは昨日の記事のTamjinさんによる楽譜写真集「水樹奈々 アーティストスコアブック Sing Forever」。5年前のLive Fomulaの時の写真ですね。僕もいろいろ写ってます。僕も持ってます(^^;。