2011年05月05日

久しぶりにログインしてみた【何日目かわからんw】

どうもお久しぶりです(・ω・)/
あ、あけおめですw

最近は忙しい日々を送っております。
いや、これが普通なんでしょうね。
以前の自分がだらけすぎてた。
まぁ今年いっぱいは頑張ります。

そんな中、時間を見つけてしっかり音ゲーはやってますがw

ん〜…特に書くことないやw
とりあえず生きてますよとだけ(


ita_taiko_dm at 03:19|PermalinkComments(10)clip!

2010年11月09日

ローソンのけいおんフェア【63日目 230日目】

バイト終わってからローソン回ってきました(^ω^)


1件目:0時に行ったけど既に3人ぐらいまとめ買いしてるやつがいて吹いたwwww
このけいおん厨めwwwwwwww
安い商品全部なくなってたから買わなかった。
流石に1個200円のお菓子を大量に買うのはキツい(^^;

2件目:対象商品のところにフェアの札が貼って、レジまで持っていったけどファイルまだとのことで買うの止めた。
対象商品間違えてるわで酷かった。

3件目:エヴァ一色でやってる様子なし。

4件目:やってる様子なし。

5件目:やってる様子なし。

6件目:ファイル立てる土台だけあった。
そこまでやったならファイル出せよw
まさかこの店もう売り切れとかないよな…

7件目:あったけど明治チョコレートがなかったからガム4個、果汁グミ2個でひとまず妥協して3枚ゲト。

8件目:チョコレートあったから一気に買ってコンプ。


1時間ちょいで8件回れた。
ていうかうちの地域コンビニ多いなw

さてお菓子消化するのに何日かかるのやら…続きを読む

ita_taiko_dm at 12:01|PermalinkComments(9)clip!

2010年11月06日

二次解禁しましたねー【60日目 227日目】

3日連続バイト先に知り合いが来たw

・3日
ELさん
ざおさん
ぐっさん
はんぺんさん

・4日
ベルファの店員2人
かれんちん
らいと君
顔知ってるけど名前知らん子

・5日
ふぉるて夫妻(


みんなオレ大好きだな><//



ーーーーーキリトリ線ーーーーー


タイトルの話。

アルムジカ
スクミカ
裏ノーウェイ

の3曲が解禁されましたね。
叩いた感想でも書いてみる。


・アルムジカ
新acシリーズ。
☆9弱〜中かな?
色んな意味で楽しい譜面。
リズムが裏になったりするから、そういうのが苦手な人は苦手かも。
個人差かな。
とりあえず初日にお仕事は終わりました^p^

・スクミカ
復活おめ。
☆10で吹いた。
旧作勢に懐かしがってもらうために☆10にしたんですね、わかります。

・裏ノーウェイ
面倒くさい譜面。
前半ダラダラ、中盤発狂、後半つまんね。

今作のレベルの付け方下手だなぁ(^^;続きを読む

ita_taiko_dm at 02:33|PermalinkComments(4)clip!

2010年10月27日

他の音ゲー日記【50日目 217日目】

最近あまり太鼓やってないから他の音ゲーの近況報告でも。



☆ドラムXG
XGが100円になってからVシリーズ全然やってないわw
とりあえずスキル6500超えました。
左足動かん。


☆ポップン
スコアタしつつ上位曲埋め。
LV40は一応全曲クリアできました。
LV41は17曲クリア。
安定はしてないけど(
クリア安定はLV37かなー。



ただの生存報告日記でした。続きを読む

ita_taiko_dm at 05:43|PermalinkComments(3)clip!

2010年10月09日

1ヶ月ぶりの更新【32日目 199日目】

さて太鼓14が稼働して1ヶ月が経ちましたが、今更13のまとめとか書いてみる(



☆13まとめ

全良は120曲。
12と比べて少ないけどまぁこんなもんか。
色々と詰めなおしたりしてたから手が回らんかったと言い訳してみる(

一番デカかった出来事はやっぱり全国大会出場かなー。
知り合い増えたし、初めて関東行けたしw
しかもタダでww
あ、ケチって行ったから実質プラスか(

他にも遠征いっぱいしたなー。
今までで一番アクティブに活動してたバージョンだったなw

さて14ではどうなることやら…



☆というわけで14のお話

稼働して2週間ちょいはガッツリやってました。
初日で22曲全良できたw
そのうち新曲は3曲だけだけど(((

今は1日ガッツリタイプ。
まぁ色々と忙しいし。

そういえば先週真打モードと隠し曲が解禁しましたね。

真打モードは今のところ何ともいえないなー。
開発日記には『スコアを勝負する際に、より接戦が楽しめるモード』って書いてあったから2人プレイや大会以外ではあまり需要なさそう。
スコアも道場に登録できるだけで筐体には残らないし。
まぁあっても良いんじゃない程度かな。
但し今の配点が廃止されて、完全に真打モードのみになるのはゴメンだな。

隠し曲はGJ。
負け犬が楽しすぎるw
百花も好きだったから復活して嬉しいw
旋風裏は未プレイ。



☆あと宣伝(?)

ベルファでおにコースの筐体記録を集計して貼りだそうかなーと考えてます。
目的はベルファの太鼓を盛り上げようということです。
おそらくモチベ維持にも繋がりますし。
一応店長には話を通してます。
バージョン変わって間もないので、やるには良い機会かなぁとw続きを読む

ita_taiko_dm at 06:12|PermalinkComments(3)clip!

2010年09月08日

夏の遠征日記(その4)【1日目 168日目】

5日に岐阜のアクセス柳ヶ瀬に行ってきましたー。


☆メンバー
ELさん
かれるさん
ドッシー
はんぺんさん
まりぽん
自分


昼前にアクセス到着。

岐阜勢、愛知勢と大会やった。

おわり(


いやだって14稼働するし13総括も書かないといけないし(((
続きを読む

ita_taiko_dm at 10:17|PermalinkComments(4)clip!

2010年08月30日

夏の遠征日記(その3)【257日目 159日目】

27日〜29日まで愛知行ってました。
貯金やべぇ(


☆遠征メンバー
ドッシー
ぐっさん
せつな
くっすん(途中参加)



☆27日
昼頃に名古屋着いてハム君と合流してレジャランへ。
よいち君、ハオ君、蓮君久しぶりー。

夕方からくっすんと合流。
マウンテンへ。
蓮君は一旦離脱。

ぼっしぃ召喚して凸。

3回目の登山。
今回は甘口バナナスパを注文。
油が少なくなってた分レベルがかなり下がってた。
余裕で登頂。
せつなが注文したピカンテピラフがヤバかった。
デザートにかき氷注文したけどデカさがおかしかったww

食い終わって解散。
遠征メンバーはハム邸へ。

再び蓮君と合流してお泊まり。
遅くまで麻雀やって就寝。


☆28日
昼前に起きて飯食ってコムテへ。
ハム君はバイト、蓮君はテニスでさいなら。

しばらく誰もいなかったけど、夕方からちょいちょい人が来た。
やんがす君、やんぱぱさん来てちょっと太鼓。
1Pがシングルで秒速23打入る糞台でした。
その後ゅぅゃさん、ぼっしぃ、ELさん、すでのさん、じゅげむさんも来た。
遠征メンバーとゅぅゃさん、ぼっしぃで飯。
他の人とはお別れ。

飯食ってから解散。
再びハム邸へ。

麻雀やって就寝。


☆29日
完全にノープランだったので西宮タロの大会に参加することに。
6:00に起きて帰る準備。
7:30に名古屋出発して12:00に西宮到着。

遠征で愛知からすでのさん、岐阜からなおさん、すっしー君、すしぱぱさんが来てた。
他はだいたいいつものメンバー。

18:00に終わって19:00からサイゼ。

食べ終わって何となくドッシーと先にタロへ。
22:00にせつなと帰宅。


というわけでお疲れ様でしたm(_ _)m続きを読む

ita_taiko_dm at 23:52|PermalinkComments(5)clip!

2010年08月24日

夏の遠征日記(その2)【251日目 153日目】

21日24時発の夜行バスに乗って広島に行ってきました。
目的はウオルさん主催の集会です。


☆22日
22日の6:00に広島到着。
ラウワンが開いてるとのことでラウワンへ。

9:00ぐらいから人が集まり始めた。
この日集まったのは22人らしいですw
参加者はしっかり覚えてないので省略。

タイトーの太鼓の大会に参加したり、コナミゲーやったり、げっさんプニプニしたりして夜までひたすら遊んでた。

夜は15人ぐらいで焼肉。
食べ終わって解散。

急遽そうへいさんの家に泊めてもらうことに。
ありがたやm(_ _)m

部屋に8人も入るとか広すぎだろww
あと部屋が異次元でした(
大富豪やったりして4時ぐらいに寝落ち。


☆23日
12時に起きてgdgdして夕方からラウワンへ。

この日も昨日と同じような感じ。
げっさんいなかったからプニプニしてないけど。

6人で晩飯食って夜行バスの時間までずっと話してた。

んで22:30のバス乗って帰宅。



内容が薄いのは疲れてるからってことで(

というわけで2日間会ったみなさんお疲れ様でしたm(_ _)m
また機会があればよろしくお願いします(^-^)/

大阪着いてさっきまでナムコランドでバスの始発待ちしてたw
今から家帰ります。続きを読む

ita_taiko_dm at 06:35|PermalinkComments(4)clip!

2010年08月10日

夏の遠征日記(その1)【237日目 139日目】

8日にあった予定がなくなって1日暇に。
ちょうど岐阜のアクセス柳津で大会があったのと、青春18切符が格安でゲットできたのでちょろっと行ってきました。
18切符イイネ!


9:00に大阪出発して12:15頃に到着。
すでに大勢の人が集まってた。
一応何人か知り合いがいたので、その人達はビックリしてたww

参加者は15人ぐらい。
知り合いと初めての人が半々ぐらいだったかな?

13:00から大会。
やっぱり大会というものは慣れないなぁ。
1回戦はガッチガチでしたが、2回戦以降はリラックスして叩けました。
んで優勝しちゃいましたw
ファミドンをツモったときは終わったと思った。

終わってからセッションやったりコナミゲーやったり向こうの人と色々話したり。

晩飯食って黒歴史になるようなことをやって21:00に岐阜を出て23:30に大阪到着。

いやー楽しかったw
また機会があれば行こう。続きを読む

ita_taiko_dm at 01:24|PermalinkComments(5)clip!

2010年08月08日

おはラッキー☆【235日目 137日目】

↑このくらい元気に生きてます。


とりあえず夏休みに突入しますた(^ω^)
花火やったり麻雀やったりして早速羽を伸ばしてエンジョイしてます⊂二二( ^ω^)二⊃

そういえば3週間ほど前に今更ながらドラクエ9買いました。
気づいたらレベル60ぐらいになっててラスボスが弱すぎて呆気なくクリアしましたw

やった感想は
やり込み要素は多いけど、ストーリーがゴリ押しで微妙。
以上。

酷いって言われてて、いざやったら意外と面白いじゃねーかっていうパターンを期待してたけど噂通りで吹いた。

んで今は幻想水滸伝ティアクライスやってます。
開幕からすっげー面白いw
最後まで期待。




☆音ゲー的な話

・太鼓
先日ベルファで見かけないドンだ〜さんにお会いしました。
くーまさんの友達のみらって子で親子で来てました。
理解のある親で羨ましい(^^;

最近ベルファが賑やかだなー。


・ドラム
やっとLV80以上が出てきたな。
んでデイブレ赤やったらNOが付きました(
詐称もいいところ。


・ポプ
相変わらず上位曲ができません。
クリアした曲は安定させたいなぁ。


・指
新しくなってそこそこモチベ高い。
とりあえず赤譜面全曲プレイ目標でw
あ、前作の曲まだ埋まってないや(


・その他
おちんちんびろーん。


おわり。続きを読む

ita_taiko_dm at 11:59|PermalinkComments(5)clip!
アクセスカウンター