「アニメのロゴジェネレーター」のまとめという記事があり、
すごく面白そうだったので使ってみました。

まずは「らきすた風」
logo6
こちらのサイトさんで作ることができます。

ブラウザ上で作れます。
下側の小さいロゴは消すことができます。
「いた☆べや」の星マークは必ず入ります。
小さいほうは文字を入力しなければ☆マークも消えます。
縁取り線を入れたり黒い影を消したりできます。
画像サイズは幅640と320の2種類を生成してくれます。
それ以外のサイズはお手持ちのレタッチソフトを使ってください。

縦書きのロゴも作れます。
logo7
こんな感じ。
私のパソコン環境のせいかもしれませんが、生成されたロゴを
右クリックでPngで保存してフォトショで開くと何故か背景が
真っ黒になってしまいました。
上のロゴはブラウザの表示をキャプったものです。


「けいおん!」風
logo
こちらのサイトさんで作れます。

ブラウザ上で作れます。
入力できる文字数は9文字までです。
画像は右クリックで保存しました。
サイズは450×338です。


「ひぐらしのく頃に」風
higurashi_logo
なんだかすっごく怖そうなブログタイトルになってしまいましたw
こちらのサイトさんで作れます。

ブラウザ上で作れます。
出来たロゴはpngファイルで保存できます。
入力できる文字数は9文字です。
左から6文字目が赤色になります。
左詰になりますので文字数が少ないときはスペースで調整しましょう。


「とある科学の超電磁砲」風

img2

こちらのサイトさんで作れます。

入力できる文字は とある「4文字」「4文字」 というように
一部文字が固定されてます。
振り仮名部分は文字数制限があるのかないのか分かんないけど、
あまり多すぎると文字が重なって読めなくなりました。
生成されたロゴを右クリックでPngファイルで保存しました。
ブラウザ上で作れます。
色は自由に選べます。

縦書きも作れますよ。
img4
こんな感じ。


「とらドラ!」風

logo2

こちらのサイトさんで作れます。

入力できるのはカタカナとひらがなです。漢字とアルファベットはできません。
最初どうやって作るのか分からなかったのですが、
デフォルトの文字部分をダブルクリックすると、その文字部分が
選択状態になり変更することができます。
最後のビックリマークはマウスで回転させることができます。

右クリックで保存することが出来ないのでブラウザの表示を
取り込んで保存してください。


「みなみけ」風
logo3
このジェネレーターはソフトをダウンロードして作ります。
こちらのサイトさんでダウンロードできます。
背景の色は自由に変更できます。
マウスのホイールで回転できます。

右クリックで保存することが出来ないのでブラウザの表示を
取り込んで保存してください。


TOPページへ戻る
コメントのお礼

9. isihanaさんへ

>これは面白そうですね~。いろいろ試してみたいかも・・・
「夜明け前より瑠璃色な」とかもあればいいですね。
こういうツールを自分で作れる知識がうらやましいですー。

8. ゆずキャラメルさんへ
どうもーお久しぶりです!リンクの件はほんとすみませんでした。
>実は最近、ネットやりすぎて親からネット禁止令でちゃってたんですよ。
あららら、ご愁傷さまです( ̄▽ ̄;)
パソコンやってると時間が経つのが早いですからねー。
>グッズも最近買えてません。
せっかくタブレットを買われたのですから、なにか絵とか載せてみるのはどうですか?
私も空いた時間にちょっとずつ練習してます。
>私のとこのブログ名はながいからだめかな。
長いロゴが作れるツールを見つけたら紹介させていただきますね!

7. 朋也さんへ
>ロゴジェネレーターシリーズってこんなにあったんですねw
ときどきよそのブログとかでこういうロゴを見たことはあったのですが
もしかしたらこういうツールを使ってたのかもしれませんね。

>僕はブログ名が長すぎて、どれで作っても全然合いません…(TT)

確かにw ブログ名を略すとしたらどんなのがいいでしょうかね~。
「りんすた」とか「さいすた」、もう思い切って「サイバー」とか。

6. (有)フェイトさんへ
>本当に制作者様々ですな(*>д<)/(´ω`◎)ゞ
こういうツール自体を作るのって難しいのでしょうねー。
プログラムの知識とか必要なんでしょうか?
>空飛ぶパンツ・・・作ろうかな・・・
トランクスでお願いします。

5. seikaさんへ
>よく皆さんがやられてるバナーってこうやって作るものだったんですねっ!
私もこれってドロー系のソフトとか使ってマネてるのかと思ってました。
こんな便利なものがあったんですね~。
>どこか”おじゃまじょ”を彷彿とさせる絵です。
ですよね、絵だけではなくキャラの演技や世界観もすごくそれっぽいですよね。

4. シャナ丸さんへ
>今度機会があれば使ってみたいと思います。
私もブログのタイトルとかに入れて、タイトル画像をクリックしたら
トップページに戻る方法を調べているのですがなかなか難しくて出来てませんw

3. 舞い散る桜さんへ
>早速自分用のロゴを作成させて頂きました~
このツールを作った作者さんもいろんな方が利用してくれたら喜ばれると思います。
>自分的にはインデックス風なロゴが気に入りましたねw
他のロゴと違ってうまく言葉を当てはめる必要があるので、
ちょっと難易度は高いですがキレイですよね。

2. 中川さんへ
>特にひぐらしのなく頃に風がとても気に入りました!w
おおっ、中川さんもですか。書体と言葉のアンバランスさが面白いですよねw
「アンパンマン」とかでも、コレ使ったら怖いですよねww

1. 天零萃夢さんへ
>アニメのロゴジェネレーターって意外に楽しいですね!☆彡

そうなんですよ~、見慣れたアニメなどのロゴが自分の好きな
言葉にできるなんてすごいですよね!
>特にひぐらしのなく頃に風がとても気に入りました!w
これ笑えますよね!全然怖くない言葉でも、なんだかこわくなってしまいます(笑)
私はとらドラがかわいくてお気に入りかな。