P1130821
瓶詰め遠子ちゃんですが、目の下に何か緑色のカビのようなものが発生しました。
植物を育てるための養分入りの吸水ポリマーを使用したので不思議ではありませんね。
このまま経過を見守りたい気持ちもあるのですが、さすがに可哀想なので近いうちに救出作戦を決行しようと思います。

結論
ねんどろいどを瓶詰めにすると「緑色の何か」が生えるかもしれない、ということでファイナルアンサー。


それはさておき
FIG-MOE-1941
コスパのフェイトちゃんです。
初めて画像を見たとき立ちポーズながらも素晴らしい躍動感を感じさせる造型でずっと気になっていたフィギュアです。
ただ作りの甘さも見受けられたので購入に踏み切れませんでした。

Amazonのレビューです。
Amazon
で、発売されたのですが、案の定評価は低かったです。
ほとんどの方から「造型はいいけど塗装が悪い」という意見が出ていました。

在庫もなかなか捌けないようで、定価12,800円もするフィギュアなのですが、価格はどんどん下がり5,000円を切ってしまいました。
まぁ定価が高すぎるので安くなったと感じるだけで、評価の低さを考えるとこのぐらいが適正価格だと思うのですが。


すっごく悩みましたが、思い切ってお迎えしました。
P1130747
パッケージのサイズは36×36×23cmと結構大きめなのですが、これがAmazonで梱包されると、いったいどんな巨大なサイズで到着するのかと戦々恐々としていたのですが、パッケージとそれほど変わらないサイズの箱でした。


P1130753
マキシマは逆に控えめすぎるんじゃないの?と、店頭での訴求効果を心配してしまうほどコンパクト。
まぁフィギュアはほとんど指名買いだからムリに目立つパッケージにする必要は無いと思うんですけどね。
フェイトちゃんは隙間が大きいからもっとコンパクトにできるはずなんだけどなぁ。


P1130748
何故かテープが二重に貼られています。
中のブリスターにも二重に貼られていました。
こういったことは他のフィギュアでも経験したことがあります。
私が想像するに購入したものの気に入らず、箱に詰めなおして返品した商品とか・・・違うかな?


箱から出してビックリ
P1130752
なんとこの子、自立します。
自立するフィギュア自体は別にめずらしくないのですが、風に大きくなびく巨大なマントやツインテールが付いているこの造型で自立するなんてまったく思っていませんでした。

この造型で自立するって凄いなぁ〜。
もしかするとこのバランスの良さが、ずっと私がこのフィギュアを気にしていた要因のひとつなのかもしれません。
深層心理の中で知らず知らずのうちに安定した造型を求めていた、とかあるのかも。


P1130750
てゆーか、
すごくいいんですけど、この子!


造型はむちゃくちゃカッコイイです。
後ろから見ても、上から見ても、もうどの角度から見てもカッコイイ。
角度非限定。
今までいろんなフェイトちゃんのフィギュアが発売されましたが、造型の良さは一二を争うデキではないかと思うほどです。

塗装が酷いって聞いたけど、言われているほど悪くない気がします。
グッスマやMAXなんかと比べるとかなり劣るけど、個人的にはあまり気になりませんでした。

例えるなら・・・
ガレキ買ってきて自分で塗装して「初めてだけどとってもうまく塗装できました。もういいよね、私がんばったよね、にはは」というぐらいのレベルだと思います。

いや、ほんとそんなに酷くないですよ。


しり
体の造型も素晴らしくエロく、よほど尻と股の完成度に自信があるのかパッケージの側面にもでっかくアップで印刷されています。


P1130799
一番右のフェイトちゃんが1/8スケールです。
身長が低いので同じ1/8であるマキシマと比べてもかなり小さく見えます。

今回購入したフェイトちゃんは1/6ですが、伸長の差で1/7のムギちゃんと同じぐらいのサイズに見えます。
これで5,000円ぐらいだったら塗装の悪さを差し引いても十分お得ではないかと思われます。
大きくて見栄え良いですよ〜。

TOPページへ戻る

コメントのお礼

チョコミントさんへ
私は痛部屋sが『瓶詰め遠子ちゃん』を作って約一週間後くらいに『瓶詰めランカちゃん』を作ったのですが今のところ異常?異状?は、白い藻のようなホコリの塊のような物があるくらいです。
ペットボトルの飲み物を中身が入ったまま放置してると出てくるカビみたいなものw分かんないですよね・・・
私は『ねんどろいど』ではなくマクロスFの一番クジのF賞?くらいの小さいフィギュアで作ったので素材の違いのせいか、まだ緑色のカビのようなものは発生してません。
このみちゃんミニ9やはり植物栽培用の養分入り吸水ポリマーを使用したのが原因かと思っています。
んまぁ水だけ入れたペットボトルでも発生することがありますから仕方ないのかな。

フェイトちゃんのフィギュア カッコイイですね〜!
マント&ツインテが靡いてるのが、とてもカッコイイ!!
台座の黄色いドラゴンボールの気w(魔法少女リリカルなのは見たことないもんで・・・)みたいのもカッコイイ
ニーソが太ももに軽く食い込んでるのもグーb
痛部屋sのブログでよく『魔法少女リリカルなのは』グッズが出てきて気になってはいるのですが魔法少女リリカルなのは(アニメ)ってそんなに面白いですか?
よかったら魔法少女リリカルなのはの魅力などを教えて下さい!
このみちゃんミニ2そうですね、大変魅力あふれる作品なのですが、あえて言うなら、
フェイトちゃんのお尻とかフェイトちゃんのお股とかフェイトちゃんの脇とかフェイトちゃんの胸とかなのはちゃんのおパンツといったところでしょうか。


viceさんへ
この緑色の物体は一体・・!?
私は吸水ポリマーではなく透明ビーズの消臭剤を使ってます。
瓶に漬けてから2カ月ほどたってますが今のところは問題は無いです。
このみちゃんミニ8私が使ったのは植物栽培用の養分入りなのでむしろカビなどが繁殖しやすそうですよね。
次作ることがあったら害の無さそうなものを探してみます。

やっぱりフィギュアは良いですねぇー
自分が買ったフィギュアが値下がるのは嫌ですが買う前に下がるのはありがたいですよね。
今年の初めにアルターから出たフェイトちゃんのフィギュアを買ったんですがしばらくすると8000円とかで売ってるのを見たのでちょっと残念な気分になりました・・・。
このみちゃんミニ9ですよねー、もうちょっと待てばよかったと思うと同時に、気に入って購入したフィギュアの価値が下げられたということに悲しくなります。
フィギュアは人気が出そうなものでも、意外と在庫が余ったりすることがあるので買い時が難しいです。


ノエルさんへ
これはwwwww大変な事になりましたな!
まぁ想定内だったのでしょう♪
このみちゃんミニ9
も、もちろん想定の範囲内ですよ。はっはっは・・。

フェイトちゃん!可愛いぃ☆
確かに品質は大切だけど可愛いさはもっと大切ですよ♪
なので結果オーライ♪♪です!!
このみちゃんミニ8
あまり人気がないのに何故か気になるフィギュアってありますよね。


みたらしさんへ
題名の『何か生えてきました。』
の意味がよく分からなかったのですが記事を見た時に爆笑しましたwww
若干、このまま経過を見たいですwww
かわいそうなんですけどね・・・
いやー、毎回思うのですが痛部屋先生ってお金持ちですよねー
それは大人だからなのかな!?それとも・・・
このみちゃんミニ8私もどんなことになるのか見てみたいのですが、万が一変色などをしてしまうともったいないので、やはり近いうちに取り出そうと思います。
最近立て続けにフィギュアを購入しましたが、以前に比べるとゲームやグッズにかける金額が減ってますからね。
金銭的余裕は昔も今もまったくありません。


キノさんへ
このフェイトちゃん良いですよね!
てか、パッケージも良い^^
でももう一つ真ソニモードのフェイトも欲しくて、いまだにどちらを買うか検討中・・・
いっそ、両方買っちゃおうかなぁ・・・
このみちゃんミニ8真ソニは少し前にAmazonで6,000円ぐらいまで下がったんですよ。
それも見送ってあきらかに人気の無い今回のレジーニャフェイトちゃんを買ったんです(笑)


Akiさんへ
緑の何かww思わず笑ってしまったw
実に成長を見たいところですね・・・
フェイトかわいいよフェイト
このみちゃんミニ8
成長してねんどろいどに寄生して歩き出すかもしれません。


BAKURAさんへ
初めましてBAKURAと申します。
貴方のブログを拝見しましてとても面白く興味の持てるブログだったのでこれからも読ませて頂きます。
ちなみに私も痛部屋仲間です^^
今までのブログ内容をすべて読ませて頂きましたがためになることが多く感動しました。
時々しかコメントできませんが宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
このみちゃんミニ8コメントありがとうございます。
部屋作り楽しみましょうね。
これからも宜しくお願いします。


豹さんへ
藻じゃないですか・・・(;´Д`)?
瓶詰めやろうか考えてましたが藻は怖いっすorz
このみちゃんミニ8
瓶詰め作業中に空気中にいたんでしょうね〜。


はぶさんへ
遠子ちゃん・・・ やっぱり藻がでましたか・・・ ほら言わんこっちゃないww
フェイトちゃん、自立するんですか?!
自立できるフィギュアなんて見たことないので、すごいですねw
1万2千円が5千円切るなんて・・・ 買おうか迷うところですね・・・
このみちゃんミニ8なんかでちゃいました(笑)
でも楽しかったので良しということで。
私が今までに購入したフィギュアは片足立ち以外はほとんど自立するんですよ。
もしかしたら自立は見た目のバランスの良いフィギュアを作るための秘訣なのかもしれません。


魔鬼さんへ
凄まじく値下がりしたのはそれ相応の理由があると思ったらそんなことはなかったです。
カッコイイですね。買うべきか否か迷っちゃいます。
しかし私には新作&積みのエロゲが置き場所を・・・。
このみちゃんミニ8
ねんどろあずにゃんみたいに人気はあるのに生産数の多さの為に余って安くなることもありましたね。


星☆架☆彡さんへ
フェイト可愛いですねー^^私も欲しいです><
ところで、痛部屋sの部屋の全体が見てみたいです
このみちゃんミニ8
過去記事に部屋の写真がいくつかありますのでよかったら見てください。


柊さんへ
前の記事で相性は最悪と書かれてたんですがいままで作ってきた中でなにがオススメでしょうか?
このみちゃんミニ8
のびるラベルにはアクリルスプレー、のびないラベルにはUVカットフィルムが良いのではないかと思います。


ももぴーちさんへ
フェイトちゃん可愛いですね〜私も欲しいですwアマゾンの評価って結構辛口なんですね〜
フィギアの箱のテープ二重貼りは、検品の跡だと思いますよ。二重テープってあんまり嬉しくないですよね〜><検品されている安心感はありますが。
このみちゃんミニ8たまたま検品して開封した商品に当たってしまったということでしょうか。
なんだか運が良いのか悪いのか分かりませんね(笑)


零華さんへ
緑の何かですか・・・ 怖いですね(>_<)
私もそれやろうかな〜とか思ってたので結果を教えていただきありがとうございました!
フェイトちゃんめちゃくちゃカッコイイですね!!
自立するってのがまた凄いですw
このみちゃんミニ8別の種類の吸水ポリマーだったら大丈夫かもしれませんので検討してみてください。
もしかしたら藻などが生えないようにするための薬とかあるのかもしれませんね。


ななしさんへ
カビが生えましたか恐ろしい
フェイトさんのバランス能力恐るべしですねww
>はい、アニメの原画さんすごいです。ねかなり涼香さんの絵にちかいです緋弾のアリアでもこぶいちさんの絵とそっくりな原画さんでいてほしかったです
このみちゃんミニ8緋弾のアリア私も見てます!あとロッテちゃんも。
今期はくぎゅが大活躍でしたね。


山本昌Pさんへ
以前よりコネタのアイデアを参照にさせていただいております。
目の下に生えてしまった苔が植物用の養分のせいだとしたら、植物が生えてこなさそうな水分を使うというのはどうでしょうか。
さすがにアルコールとかは安全上支障がありそうなので、濃い食塩水を使ってみるとか?
屈折率に変化がなければいけそうな気がしますけども…。
ただし、「今度は瓶の中でワカメが生えてきたwww」となっても責任は一切負いませんw

このみちゃんミニ3浄水器の水を使用したのですが、やはりポリマーの養分が原因でしょうね〜。
今度作る機会があれば水も調べてみますね。


2011年6月7日(火曜日)
よつばと日めくりカレンダー
P1130825

代官山すみれ
代官山すみれさんのお誕生日です。
(スズノネセブン!)


2011年6月6日(月曜日)
よつばと日めくりカレンダー
P1130824

ルゥリィ
ルゥリィのお誕生日です。
(さくらシュトラッセ)


2011年6月5日(日曜日)
よつばと日めくりカレンダー
P1130762

月村美姫
月村美姫さんのお誕生日です。
(Clear -クリア-)